もはやラジ日記と言うよりミニッツ日記ですね…(^^;)


by ryomapa
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カテゴリ:ミニッツ( 232 )

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こんにちは〜(^∀^)ノ

さて年末にHMのセットメモを書く‥と書いてしばらく放置してしまいましたが、ようやくHMのセットメモを書く事にします(笑)


〇フロント周り

*スプリング
京商 03用レッド

*サスマウント
R246製アルミ(0.5㍉)

*ナックル
R246製(キャンバー0°)

*タイロッド
OPナロー用+4

:追記
ナックル上下のシムは0.5㍉を1枚づつ


〇リア周り

*Tバー
京商カーボンソフトorFRPハード

*フリクション
京商MM用

*ピッチングダンパー
無し

:追記
1 フリクションのプレートは上側のみ使用

2 フリクションのベースのシムは無し

3 ポストはOPのアルミ製を使用

4 モーターマウント下に0.2㍉スペーサー×4


〇ボディ
*Mini

〇ホイル
*前後R246アルミ製(F-offset0ナロー、R-offset-1ワイド)

〇タイヤ
*フロント フラット40(新品)
*リア ラジアル20(中古)


ってな感じになっております。

このセットのポイントはやはり写真2枚目を見てもらうと分かる通りピッチングダンパーを付けていないって所ですが、それに合わせて細かいキモになる部分があるんで補足の補足(笑)として書いておきます。

って事で写真3枚目がその"キモの部分"の全容なんですが、先ずポストはOPのアルミ製となっていますが、そのポストに付属されているアルミ製のシムは使用せずフリクションのベースを直接シャーシに取り付けて通常よ重心を下げてあります。

しかし、そうするとスペースの関係上フリクションの下側のプレートは取り付けられなくなるんでプレートは上側1枚のみとなります。

更にピッチングダンパーが無い代わりにリアの剛性を上げる為にフリクションのスプリングの下に0.5㍉のシムを5枚(この辺は好みで微調整してください)をいれたり若干硬めのTバーを使ってリアのロールを規制しています。

因みに自分の場合、上記のようにリアのTバーは路面が重めならカーボンソフト、路面が軽めならFRPハード(どちらも京商)を使っていますが、個人的にはピッチングが硬めなカーボンの方がフィーリングは良い気がしますが、この辺は好みの問題だと思います(実際にりょうまはFRPの方が走り易いそうです)


ってな感じのセットですが、要は重量物であるダンパーをシャーシ上部に付けず、フリクションをかさ上げせずに取り付けて全体的に重心を下げているんで転倒しずらいって感じの方向性のセットだと思いますんで興味がある方は参考になれば幸いです(^^;)

それでは今日はこの辺で、また次回お会いしませう〜(;∇;)/~~
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by ryomapa | 2011-01-18 12:24 | ミニッツ

お久しぶりです(^^;)

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こんにちは〜(^∀^)ノ

さて、新年1、2発目の走行では練習レポ以降この日記の更新をサボってしまってた上に殆どミニッツに触っておりませんでした‥(汗)

まぁ実は昨日、今年からイチムラさんの定休日が変わった事を店長から事前に教えてもらっていたにも関わらずすっかり忘れ、りょうまと2人で走りに行ったらお休みでスゴスゴとUターンして帰ってきたんですけどね…(^^;)

って訳でこの間のでもチラッと書いたんですが、年末に購入し軽く慣らしをしたニューモーターを投入したんですが、実はニューバッテリーも投入してみました。

まぁニューバッテリーと言っても、バッテリー自体はいつも使っているオリオンの750HVなんですが、当初は参加を予定していた地元カップ最終戦の為に用意してあったモノですが、結局りょうまの剣道の試合と重なり参加出来なかったんでここで投入しちゃいました。

まぁニューモーターについても1発目のKHUで投入してみましたが、慣らしで軽く回した(逆回転で5分ドーピング無し)だけだったんでこの段階ではまだブラシのあたりが付いてなかったようで本領発揮とは言えない状態でしたが、5日のイチムラさんの時には結構良い状態になってまして、それに加え更にニューバッテリーを投入したら一体今までの何だったたんだ?って位速い事速い事…(^^;)

りょうまも走り始めた最初のセリフが「速っ!(◎o◎)これノーマルモーターだよね?」でしたからね(笑)

まぁ前回までのパワーソースは約1年使ってバッテリーに半年以上使い続けたモーターでしたから、本来よりはかなりパワーダウンしていたでしょうからコレが本来のパワーなんでしょうね(^^;)

って事でクルマの方も本来のパワーを取り戻したんで走らせるのが更に楽しくなってきたんで今年も2人でどんどん走りに行きたいと思っていますんで皆さん宜しくお願いしますm(_ _)m

それでは今日はこの辺で、また次回お会いしませう〜(;∇;)/~~
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by ryomapa | 2011-01-13 11:07 | ミニッツ

新年2発目!

こんにちは〜(^∀^)ノ

さて、昨日この日記で書いた通り2人でイチムラさんに走りに行ってきました(^w^)

昨日は既に仕事が始まった方達が多いようで、自分達が2時過ぎ位にイチムラさんに到着した時には誰も走っておらず貸し切り状態…(^^;)

って事で店長達に新年の挨拶&受け付けを済ませ、準備をして2人で寂しく走り初めました(笑)

昨日は自分達が走り始めた段階ではまだ誰も走ってなかったって事もあり路面はかなり軽めで、いつものように1パック目はHMで走り初めたんですが転ぶ事もなく更にタイムもイマイチって感じで淡々と1パックが終了し、淡々と2パック目の走行を開始すると、ジャンキーグリーンさんが登場!

その後は2人でクルマを替えながらグリーンさんに軽く揉んでもらいましたが、やっぱりグリーンさんは速いっスねぇ…( ̄○ ̄;)

自分ではちゃんとインを閉めてるつもりなのにあっさりインからキレイに抜かれてしまったり、自分とりょうま2台まとめて抜かれたりと腕の違いをまざまざと見せ付けられましたが、一緒に走れて良い勉強になりました(^^;)

次に一緒に走る機会があったらもうちょっと抵抗出来るように2人共精進したいと思います。

それでは今日はこの辺で、また次回お会いしませう〜(;∇;)/~~
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by ryomapa | 2011-01-06 15:25 | ミニッツ

走り初め〜

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こんにちは〜(^∀^)ノ

さて、ちょっと遅めのお正月休みの1日目の一昨日は家族でお出かけをして家族サービスをしてきましたが、昨日は自分、りょうま、そうしの男性陣3人でKHUへ走り初めに行ってきました

本当はりょうまと2人でイチムラさんに行こうと思ってたんですが、次男そうしが「ミニ四駆やりたい!(ノ><)ノ」と言い出したんでミニッツコースとミニ四駆コースが併設されているKHUへ行きました。

夕方からりょうまの剣道の初稽古があるんで、3時間だけでしたが自分とりょうまはミニッツ、そうしはミニ四駆をやってきました。

昨日のKHUはまだお正月休みの方達も多いようでインドア、アウトドアのコース共に走ってる方が多くピットも結構賑わっており、頭領さんやノブソンさん、部長さん等顔見知りの方達も既に走っておりましたし、その後元6の鉄板メンバーzakiさんも登場しました。

って事で、ウチもサクサクと準備をして先ずはいつものようにHMから走行を開始しました。

そういえば、今回からHM、JSCCのモーターを年末に購入して軽く慣らしをしたニューモーター投入したんですが、今までのモーターがかなりくたびれた事もあり、両車共に結構スピードアップしました(半年も使い続ければそりゃあ回らなくりますよね…(^^;))

しかし、モーターの調子は良くなりましたが、(特に自分が)あのテクニカルコースにかなり手こずりクラッシュを連発してしまい、写真のようにJSCCのメインボディ、Z33の両ミラーが外れるのを始め、ライトバーツを吹っ飛ばしたり、フロントのリップスポイラーを粉砕するなどボディを過去最大級に壊しまくりました…(T_T)やっぱり自分はKHUのコースは苦手かも…(汗)

でもいつまでもそんな事も言ってもいられないんで、今後は休みが合えば出来るだけ走りに行ってもうちょっとちゃんと走れるように精進したいと思います。

とまぁ、自分の不甲斐なさを再認識しましたが、全体的には楽しめたんで良しとしてきます(^^;)

更に今日も休みなんで、このあとイチムラさんにに走り初め第二弾へ行ってまいります(^w^)

あっ!昨日半壊させてしまったZ33ボディは昨晩のウチに補修済みです(笑)

それでは今日はこの辺で、また次回お会いしませう〜(;∇;)/~~
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by ryomapa | 2011-01-05 11:03 | ミニッツ

今年最後の‥

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こんにちは〜(^∀^)ノ

さて、昨日も書いた通りイチムラさんに今年の走り納めに行ってきました。

午前中にちょっとした用事を済ませ、2時位にイチムラさんに行くと、やはりお休みに入った方も多くジャンキーグリーンさんを始め既に数名の方が走っておりました。

って事で、ウチもサクサクて準備を済ませ先ずは何時ものように路面ね確認を兼ねてHMから走行を開始しました。

今回はタイム云々は気にせず、楽しく走れる事をメインにしていたんでHM、JSCC、RM-W、MM-Wをその時にりょうまが走らせたい希望に添ってとっかえひっかえして皆さんとワイワイガヤガヤと走ってました。

ワイワイガヤガヤと走っていたと言っても皆さん自分達より速い方達ばかりで一緒に走っていてもプレッシャーがハンパなく(笑)、追っかけたり逃げるのに必死で走っていたんですが、それはそれて普段なかなか味わえない感覚ですげー楽しかったです(^w^)

それに個人的には写真のメルセデスCLKを載せたRM-Wが思いの外良く走ってくれたのが収穫でした。

このRM-Wはこの日記でも書いた通り、当初トムスSC430を載せていたんですが、前の晩になんとなくこのCLKに載せ替えちゃって、ぶっちゃけ走りにはあまり期待してなかったんですが個人的にはRM-Wのメインボディにしても良いかも‥?って位気にいっちゃいました(^O^)

まぁそんな感じで一緒に走って頂いた皆さんのおかげもあり、いつもより長い時間楽しく走る事が出来て大満足の走り納めが出来ました。

昨日一緒に走った皆さん、本当にありがとうございましたm(_ _)m

それでは今日はこの辺で、また次回お会いしませう〜(;∇;)/~~
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by ryomapa | 2010-12-30 09:24 | ミニッツ

モーター慣らし

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こんにちは~(^∀^)ノ

さて、半年近く使ってきて(もう元は取れたよね(^^;))いい加減くたびれてきたHM&JSCCに搭載されているNモーターですが、いい加減限界そうなんで新年に向けてイチムラさんで新品のNモーターを4つ購入してまいりました。

我が家の場合、パパ用とりょうま用は同じアイテムを使っているんでこういう場合は常に2人分用意しなきゃならず、いくらVモーターより安いNモーターとは言え、4つ一気に新品購入となるとぶっちゃけ資金的にちょっとキツいっスねぇ‥(; ̄_ ̄)=3

まぁそんな愚痴はさておき(笑)新品モーターって事はちょっと慣らしをしておくか‥って事で昨夜から慣らしを開始しました。

まぁ手順的には以前も書きましたが、自分にはモーターを作り上げるノウハウも無いんで最初にクリーナースプレーで内部を洗浄して、クリーナーが乾いたら軸受けにオイルを差してモーターマスターで0.8Vで5分間程逆回転で回して、最後にコミュの焼き入れを兼ねてモーターマスターのテストモード(4セルモード)で数値を計りながら回して(この時は正回転です)最後にまたクリーナーで内部を洗浄して終了‥と特に変わった事はやってませんし、むしろ手抜きな慣らししかしておりません(^^;)

唯一変わった事と言えば、モーターコードの先の端子を磨いている事位ですかね‥コードの端子って使い込んだ中古は勿論、新品モーターでも製造された時期によっては端子表面は汚れていたり腐食してたりする場合があり、汚れていたり腐食してたりすれば当然通電性は落ちるハズで、まぁ実際には大したロスではないのかもしれませんが自分としてはコレがちょっと気になるんで新品やメンテの際には必ず磨くようにしているんです。

やり方は簡単で、新品の場合は#800程度の耐水ペーパーで端子表面をピカピカになるまで磨くだけです。

次にメンテ時ですが最初にちゃんと耐水ペーパー磨いてあれば、その後のメンテではピカール等の金属磨きで軽く磨けばすぐにピカピカになるんで大した手間ではないんです。

因み写真2枚目の今回購入した新品モーターの端子ですが、上側が磨いた端子で下側が磨く前の端子ですが、こう並べてみると、新品モーターでも結構違いがあるのがわかると思います。

後は磨いた端子の接触部分にPC用の接点復活剤ナノカーボンを爪楊枝等を使って少量塗り、シャーシに取り付けて完了です。

まぁコレをやったからと言って劇的にモーターが回るようになる訳ではありませんが、上記のように適当なモーター慣らししかしなくても、実際に走るとそれなりに皆さんに付いていける程度のスピードを得られてるのはこの辺りが関係しているのかも?

まぁ興味のある方はお試しください‥って事で、今日の所はこの辺でまた次回お会いしませう~(;∇;)/~~
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by ryomapa | 2010-12-28 09:18 | ミニッツ

脱Vモーター?

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こんにちは~(^∀^)ノ

さて、なんやかんやで我が家の03で唯一Vモーター仕様となってしまったLMですが、遂に昨夜RMワイド+Nモーター仕様にコンバートしてしまいました。

これでVモーターを積んだ03は1台も無くなってしまいいよいよ"脱Vモーター"が現実のモノになっしまいました(^^;)

まぁ厳密に言えば、脱Vモーターしたのはパパ用のみで、りょうま用の02LM1台だけはまだVモーターが積まれているんですが、そのうちりょうま用として03をもう1台増やしてそいつもRMワイド+Nモーターにするつもりなんで02LMに関してはこのままVモーター仕様のままで維持する予定です。
って事でパーツ自体は以前もRMワイドを走らせていたんで手元に一通り揃っていたんであっさりコンバートは完了!

で問題は何のボディを載せるか?って事ですが、RMワイドはボディバリエーションが豊富で、手持ちボディも幾つかあるんですが今回は敢えてニューボディを導入してみました(^w^)

そのニューボディとは写真2、3枚目の「TOM'S SC430」のテストカーVerです。

何故SCか?と言いますと、以前からSCはバランスが良くて結構走るって話しを色々な方から聞いていたんでレーシングカー好きとしては1回使ってみたかったんです…(^^;)

それからSC430と言えば通常はオープンインターフェースカラーですが、此方は真っ黒カラーリングが印象的な限定生産のテストカーVerですが、黒好きな自分はこの艶消しの真っ黒なテストカーVerってヤツが大好きで、MMワイドに載せてある35GT-Rも黒いテストカーVerを使ってます。

って事で写真4枚目のように35GT-RとSC430の2台を並べてみたんですが2台並ぶと流石に圧巻ですね(◎o◎)

それからSCの指定のホイルオフセットはフロント(ナロー)、リア(ワイド)共に±0となっているんですが、これはこの間書いたメルセデスのCLKと同一って事に気付いたんでって事で早速写真5枚目のようにマウントを変えてCLKも載せてみるとSCもカッコいいですがこれはこれでカッコいいんで、この2つのボディを交互に載せ替えて走らせようかと思います…と思っていたら京商から黒いカラーリングのコルベットC5-Rが発売らしくまたボディの選択に悩みそうな予感が…(笑)

まぁこのRMとMMのワイドに関しては速さやタイム云々と言うよりりょうまと2人でワイワイガヤガヤとチキりながらJSCCやHMのリアタイヤを作るのが目的なんで好きなボディを載せて走ってみようと思っています。

それでは今日もこの辺で、また次回お会いしませう~(;∇;)/~~
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by ryomapa | 2010-12-27 09:31 | ミニッツ

好きなクルマ達(^w^)

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またまたこんにちは~(^∀^)ノ先程書いた通り本日2回目の更新で~す!

さて、今日は自分のお気に入りボディ(注:走り云々を度外視した単に好きなボディって事です)について書いてみたいと思います。

先ず自分は某梅○し様(笑)とは逆にレーシングカーってヤツが大好きだったりします(≧∇≦)
何故レーシングカーが好きなのか?と言いますと、レーシングカーってヤツは居住性やら乗り心地など速く走る為に必要の無い余分な部分を極限まで削ぎ落としたクルマ達で市販車には無い荒々しさや美しさがあると個人的には思っております(あっ!勿論市販車も大好きです!)

まぁその速さを追求した究極の形と言うのが現在のレース体系で言えばF1だと思いますが、今回は数あるミニッツボディの中で手持ちの市販車をベースにしたレーシングカーの中でお気に入りのボディを紹介したいと思いますが、今回手持ちボディの中からお気に入りをセレクトしながら一口にお気に入りと言っても色々なパターンがある事に気づきました。

"パターンその1"
ベースとなった市販車も好きでそのレーシングバージョンも好きな最も一般的パターン(笑)

"パターンその2"
単にカラーリングを含めたデザインが好きなパターン

パターンその3
市販車バージョンはあまり好きではないけど何故かレーシングバージョンは好きな不思議なパターン(笑)

と、大きく分けるとこの3パターンかその3つのどれかのミックスに分けられます。

って事でちょっと前置きが長くなってしまいましたが、このパターンに沿って好きなボディの紹介に行きたいと思います。
先ず写真1枚目は「シボレー コルベットC5-R 2002」です

これは自分は元々スポーツタイプのアメ車が好きなんですが数あるアメ車の中でも歴代コルベットは全部好きで当然市販バージョンC5も大好きで、更にこのレーシングバージョンも大好きなクルマって事で典型的な"パターンその1"ですね

このボディは実際にメインで走らせていた時期もあり、自分と一緒に走った事のある方にはこのボディを使っていたのを見た方も多いと思います。

このボディがどれ位好きかと言いますと、走行用、展示用、更にスペア用と計3つもこのボディを所有している位のお気に入り度です(笑)


続きまして次なるお気に入りボディは写真2枚目の「ポルシェ935TURBO イェーガーマイスター」です。

このポルシェ935TURBOは自分が幼少の頃のスーパーカーブーム当時に自分が一番好きだったクルマで、通常の935も勿論好きですが中でもこのオレンジのイェーガーマイスターカラーが一番好きなカラーリングなんですよねぇ…

まぁ言ってみればパターンその1とその2の中間ってトコですかね(笑)

何分昔の事なんで記憶は定かではありませんが、確か何かのTV番組でスーパーカー特集をやっていてその中でこのカラーリングの935が走っているシーンがあり、それが子供心にすげーかっこよかった印象があってそれ以来大好きなんです

続いてのお気に入りは写真3枚目の「G'ZOX HASEMI Z 2005」です。

コレはSuper GT仕様の33Zが好きと言うより単にこのカラーリングが好きな典型的な"パターンその2"ですかね(笑)

最後に写真4枚目は「CLK-DTM2002 AMGメルセデス」なんですが、コイツは典型的な"パターンその3"でして、自分はメルセデスベンツの市販車はどれもあまり好きではないんですが、その理由は自分でも良く分かりませんが、何故かDTM仕様のメルセデスは過去歴代のクルマ(オリギナルタイレとかワーシュタイナーとかね)を含め結構好きだったりするんですよねぇ…(笑)

まぁメルセデスに限らずDTM仕様のミニッツボディは手元にはありませんが過去に発売された「アウディA4 DTM」なんかも好きだったりしますしね

とまぁ、ざっと好きなボディを紹介しましたが、これは自分の手持ちのボディの中でレーシングカーに限定したお気に入りボディで、アウディA4のように欲しいけどまだ入手出来ていないボディとかもありますし、勿論市販車バージョンでも好きなクルマは色々あります。

速いボディも良いですが、好きなボディを載せて走れるっていうのもボディバリエーションの多いミニッツならではの楽しみでもありますよね(^w^)

まぁ今後も機会があったら速い云々は二の次でこの辺のボディを載せて走ってみたいと思っとります

って事で今日の所はこの辺で、また次回お会いしませう~(;∇;)/~~
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by ryomapa | 2010-12-24 09:59 | ミニッツ

2日連チャン♪

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こんにちは〜(^∀^)ノ

さて、今日は今年最後のアキバ出張でしたが、会議が終わったら何処にも寄り道せず、ソッコーで帰宅して一人でイチムラさんに走りに行ってきました。

イチムラさんに到着すると、やはり平日の昼間(夕方?)って事で誰も走っておらず自分一人での走行となりました(^^;)

先ずはいつものようにミニ(HM)から走行を開始すると、何やら結構調子良く1パック目からいきなり12秒95が出て、ようやくHMで13秒の壁を破る事が出来ました(≧ε≦)

いやぁ…今までHMでは13秒0台は何回か出てましたがなかなか13秒の壁を破る事が出来ず足踏み状態が続いてましたがようやく当面の目標だった(りょうまより先に)12秒台に入れる事が出来て正直ホッとしました…(;^_^)=3

しかしその後更なるタイムアップを狙い2〜3パック程HMで走りましたが、気合いが空回り気味で小さなミスを連発して12秒92までしかタイムを伸ばせず走れば走る程タイムが落ちていく悪循環に入り込んできたのでHMでの走行を終える事にしました‥(^^;)

そうこうしていると、常連のKさんとK山さんが相次いで登場し、ちょっと賑やかになってきて(と言っても3人ですが‥(笑))その後は3人でマシンを変えながら走り込んだりクルマやセットについて等色々な話しをしていました。

その間自分は、タイヤ造りも兼ねて新品のラジアル20を履かせたJSCCや例のN8Tを積んだS-GT仕様のR35を走らせたんですが、HMでの好調振りは何処へやら、JSCC&ワイドMM両車共にタイムがイマイチ伸びずベストも12秒6台止まりでした…(;-o-)=3

何か最近HMでの走行時間が多いせいか、HM以外のクルマは正直タイムが伸び悩み気味なんですよねぇ‥(T_T)

まぁ本来ならどれか1車種に絞ってそれで走り込んだ方が良いんでしょうが(この間ジャンキーレッド氏にも同様の事を言われました)やっぱり同じクルマばかり走らせてるとマンネリ気味になりちょっとテンションが下がり気味になるんで、どうしても気分転換に何種類かを交互に走らせたくなっちゃうんですよねぇ…(^^;)

まぁ今後もこのスタイルでやっていきたいと思っています。

それでは今日はこの辺で、また次回お会いしませう〜(;∇;)/~~
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by ryomapa | 2010-12-23 09:21 | ミニッツ

久々のKHU

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こんにちは〜(^∀^)ノ

さて昨日の日記で書いた通り、久しぶりにKHUに走りに行ってきました。

今日は自分一人って事でいつもより早めにKHUへ行くと、頭領さんが一人で走っておりました。

自分も受付を済ませ頭領さんの隣にピットを構えそそくさと走行準備を開始しましたが昨日は天気もイマイチって事もありピットエリアは若干暗めでしたが写真の例のピット用ライトが大活躍となりました(笑)

このライトも以前にこの日記で書いた時とはデカールの貼り方や種類が変わっていていて、雰囲気がちょっと変わってますよね?

因みにこのデザインは70〜80年代のHR/HM(端的に言うとモーターヘッドやらAC/DC辺り)のレコジャケをイメージした雰囲気を狙ってます(笑)

話がだいぶ横路に逸れたんで元に戻して、準備が完了し先ずは様子見を兼ねてHMから走行を開始しました。

走る前はちょっと変則的なセットを施してあるHMがちゃんと走るかが不安でしたが、コレが意外や意外(笑)かなり良く走ります(◎o◎)

タイトなKHUではちょっと舵角が足りない感じだったんで舵角を5%程増やしましたがそれ意外はセット変更は全く無しで走れる事が分かったのは昨日の一番大きな収穫でした(笑)

但し、ついでにやっぱり自分はテクニカルレイアウトは苦手(ヘタクソ)ってのも再確認しちゃいましたが…(汗)

特にコース中央の浮島と操縦台右手前側のシケインでミスを連発して一緒に走っていた頭領さんにはかなりの迷惑をかけてしまいました…(頭領さんスンマセンm(_ _)m)

その後はHM以外にも昨日急遽組んだS-GTのR35を積んだMMも走らせましたが、やっぱりMMは走りますねぇ〜(^_^)vまぁミスが多いのは相変わらずでしたが(笑)、Nモーター+MMの組み合わせは扱い易さは1番かもしれませんね。

まぁ今後は少しでもテクニカルレイアウト下手を治す為にたまにはKHUへ行きたいトコですが、なかなか自分とKHUの休みが合わず行けないんスよねぇ‥(^^;)

家からの近さで言えばイチムラさんとKHUは同じ位(下手したらKHUの方が同じ市内だから近いかも?)ですが休みがねぇ‥(笑)

まぁそんな愚痴はさておき、残念ながら6も無くなっちゃった事だした休みが合ったらたまにはKHUへ出撃します。

それでは今日はこの辺で、また次回お会いしませう〜(;∇;)/~~
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by ryomapa | 2010-12-22 09:02 | ミニッツ