人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もはやラジ日記と言うよりミニッツ日記ですね…(^^;)


by ryomapa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自宅用簡易(手抜き)バージョン

自宅用簡易(手抜き)バージョン_c0086129_84178.jpg

自宅用簡易(手抜き)バージョン_c0086129_841765.jpg

こんにちは~(^o^)/さて今日書いた、D4の頂き物ボディをカットしたついでにまたこんな物を作っちゃいました
そう、いつものツールやパーツ等を置くトレーですね…(^^;)
今までは自宅でのメンテ作業等をする時でもサーキットのピットで使っているトレーを兼用してたんですが、その都度いちいちバッグから出すのが正直ちょっとめんどくさいので、自宅での作業専用の物を作ってみました。
まぁベースはいつもの100均トレーで、これは自宅に幾つかストックがあるので、トレーのサイズに合わせてゴムシートをカットして貼り、後はちょいと寂しかったので適当にデカールを貼って所用時間15分程でサクっと完成!(笑)
余談ですが、一口に100均トレーと言ってもお店によってトレーの大きさや深さ等のサイズが微妙に違っていて、ダ○ソーのトレーは表面がピカピカに処理されていて塗装しずらいし、ちょっと深さが浅いのでイマイチ気に入らず、自分はセ○アの艶消しのステンレス製のトレーが大きさ深さ共にお気に入りだったりします(笑)
しかし、今回は自宅用って事でいつものように色を塗る気も無かったので、以前に買ってそのまま放置されていたダ○ソー製のトレーにゴムシートを貼りました。
そのゴムシートもいつもの物ではなく、実験として写真2枚目ようにの凹凸のあるタイプを貼ってみました。
このシートはこの間書いたピットマットに使おうと思って購入したマットより凹凸が大きいので、トレーに貼ったらツール等が転がりづらくなって使い易いかなぁと思い、一緒に購入してきた物です。
これが使ってみると、想像通りにトレーの上であまりツール等が転がらなくなり結構使い易いっス(^_^)v
って事で今後、この手のトレーを作る時はこのゴムシートを使おうと思っています
っていうか…最近この日記のネタが以前にも増して薄っぺらくなってますねぇ…(溜息)
デモ、ココサイキンオカネモナイカラナニモカエナイシ、ハシリニモイケナイカラブッチャケナンノネタナインデス…┐( ̄ ̄;)┌
と何故か外人風に言い訳してみましたが(笑)今週こそはホントのホントに久し振りに走りに行けると思うのでもうしばらく大目にみてくださいm(_ _)m
それでは今日はこの辺で、また次回お会いしましょう~(*^-')ノ
by ryomapa | 2008-10-16 08:41 | アイテム