人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もはやラジ日記と言うよりミニッツ日記ですね…(^^;)


by ryomapa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久々の買い物(RC物)

久々の買い物(RC物)_c0086129_871829.jpg

久々の買い物(RC物)_c0086129_871840.jpg

久々の買い物(RC物)_c0086129_871881.jpg

こんにちは~(^o^)/さて今日は久々のRCネタです(って言っても買い物ネタですが(爆))
先週の土曜日に久し振り(約3ヶ月ぶり!)にRC Maniax Web STOREを物欲に負け、ポチッとしてしまい(^^;)昨晩その荷物が届きました。
今回購入したは、写真1枚目の3点で、BACK BONEのプロポスキン、イーグルのプロポ用アルミステアリングホイル&取付けアタッチメントです。
まぁ今回は相変わらずお財布が寂しい為、たいした物は買ってないんですけどね…(^^;)
という訳で、順番に軽く説明しますと、まずプロポ用スキンですが、冬眠明けに何かちょっと気分を変えたかったんですが、お金も無いし何か新しいモノは買えそうにないので、スキンなら手っ取り早くプロポのデザインを変えられて気分転換になるかな?と思い購入してみました(*^_^*)
BACK BONEのプロポ用スキンには各プロポごとに4色(黒、青、紫、赤)のカラーバリエーションに7パターンのデザインがあり、今回購入したのは色は当然黒で、(笑)デザインはファイヤー1ってヤツを選んでみました。
次にステアリングホイルですが、自分が使っているKOヘリオスは購入以来、一度もステアリングホイルのスポンジを交換した事が無く、だいぶくたびれてきていたので「いい加減に交換しないと…」と思ってたんですが、どうせ交換するならホイルごと交換しちゃえ!と物欲に負け、勢いで購入しちゃいました(笑)
これは5スポークの黒で、交換可能なアウターリムはシルバーとなっています。
ホントはデザインもカッコ良くてホイルの径も選べるスク○ア製が欲しかったんですが、ぶっちゃけアレはちょっと値段が高過ぎ…(汗)イーグルの倍位の値段となると、今の自分にはちょっと手が出せませんわ…(ΘoΘ;)
って事で、早速愛用のKOヘリオスにスキンを貼り、ホイルを取付けてみました。
スキン自体はカット済みなので15分程で、ホイルの取付けも純正ホイルを外し、そこに専用アタッチメントをプロポに取付け、最後にアタッチメントにホイルをネジで固定するだけなのでこちらも所用時間5分位で終了!
唯一気になった点と言えば、ホイルのアウターリムはただ本体にはめ込むだけなんですが、そのはめ込みがちょっと緩く、ちょっと強くステアリングを握るとズレてしまいそうなので、対角線上4ヶ所にハミ出して汚くならないよう爪楊枝の先を使ってゴム系接着剤をごく少量塗ってアウターリムを固定しておきました。
まっそんなこんなで完成したのが写真2、3枚目です(*^_^*)
スキンを貼ってホイルを変えるとかなりイメージが変りますよねぇ…自分的には結構満足しているんですが、どうでしょう?(笑)
この勢いでもうすぐBACK BONEから発売されるらしい充電器&安定化用のスキンもいっちゃいますかね(笑)
それでは今日はこの辺で、また次回お会いしましょう~(*‘‐^)-☆
by ryomapa | 2008-10-07 08:07 | お買い物