人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もはやラジ日記と言うよりミニッツ日記ですね…(^^;)


by ryomapa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シェイクダウンはアフターで?

シェイクダウンはアフターで?_c0086129_8404728.jpg

シェイクダウンはアフターで?_c0086129_8404732.jpg

こんにちは~(^o^)/さて久々に仕事に復帰して身体がまだ慣れずにちょっとしんどい為、この日記の更新はちょっとサボり気味になってしまっています…(^^;)
という訳で今日のネタですが、今週の金曜日にちょっとヤタベに行く用事があって、もし時間があればりょうまを連れて行って、ちょっとアフターでドリパケ@SSGP仕様のシェイクダウンをしようかなぁ…と考えております
まぁ自分の本格的復帰は来月位になりそうですが、その前に自分が腰をぶっ壊したお陰でずっと先送りになって待たせている、りょうまのドリパケのシェイクダウンだけでもしてあげようかな…と思いましてね…(^^;)
って事で、一応ダンパーを組んで車高やキャンバー等のアライメントを合わせておきました。
取りあえずっ走れる状態って事でスプリングはショートタイプのキット標準、オイルはフロントがアソシ#30、リアがアソシ#25でダイヤフラム上には何も乗せず柔らかめで組んでおきました。
それからリアの腰砕けを防ぐ為リアのみ一番細い経線の1.0φのスタビを装着してあります。
キャンバーはF1.5度、R2.0度、車高はちょい高めのフロント5ミリ、リア5.5ミリに合わせておきました…が、まぁ実際に走らせてみないとよく分からないですけどね…(^^;)
で、このクルマの最大の問題点である車重ですが、モーターはSS58、バッテリーはヨコモ1400S搭載の状態で量ってみた所1520g…とやっぱりSSGPのレギュにはかなり足りませんでした…(>_<)
これでも目一杯、ウエイト積んだけどなぁ…やっぱり残る手段は、ボディに電飾を付けるしかないようですねぇ(; ̄_ ̄)=3
まぁ実際にりょうまがレースにエントリーする時はボディを新調してTNレーシングの電飾でも買って装着しましょうかね(^^;)
それでは今日はこの辺で、また次回お会いしましょう~(*‘‐^)-☆
by ryomapa | 2008-09-17 08:40 | ドリパケ