人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もはやラジ日記と言うよりミニッツ日記ですね…(^^;)


by ryomapa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

りょうまパパ的真っ黒ピット2008春Ver

りょうまパパ的真っ黒ピット2008春Ver_c0086129_8571768.jpg

りょうまパパ的真っ黒ピット2008春Ver_c0086129_8571780.jpg

りょうまパパ的真っ黒ピット2008春Ver_c0086129_8571785.jpg

こんにちは~(^o^)/今日のネタは季節毎の恒例、(笑)「りょうまパパ的真っ黒ピット2008春Ver」の紹介です(*^_^*)
2008Verって事ですが、最近の自分はオフがメインになっているので、当然このピットはオフ仕様になっております。
以前に紹介したオンロード仕様と単純に比較するとオフの場合、走らせる道具が少なくて済むので結構スッキリしちゃってますよね。
全体的に見ていくと、メインの機材は安定化を充電器用、アクセサリー用として(バーテックス)2台、充電器(セルマスター)×2、モーターマスター、放電器(CTX-D)等で全く変わっておらず、充電器&モーターマスター等は全て右奥、それに使用頻度の高い、ツールやセッティングゲージ等を置く、自作アルミトレーやボディピンやナット等を置く、マッチモアのアルミトレー、はんだゴテ等は右手前と配置もほとんど変わっていませんが、細かい部分はチョコチョコと変わっていたりします
まずはピットマットはホームセンターで購入した滑り止めマットに変わっていて、更にクルマを置く部分にUP gradeのスポーツマットが置いてあります。
滑り止めマットはカー用品コーナーでクルマ(実車の方ね)のトランク等に敷く大判サイズ(確か…値段は\480だったかな)をちょうど良いサイズにカットして使用しています。
これは本来滑り止めって事で、上に置いた物もズレず、メッシュ状になっているので小さなパーツも転がりづらく、更に汚れたら上記のUP gradeのマット同様ゴム製なので、水で丸洗い出来るので、お勧めですよぉ(^O^)
おそらく、これからはオン仕様でもこのマットを使うと思いますね(*^-')
それに、このピットマット2枚と、やはりこの間この日記で書いた、新調した自作ピットグッズのお陰で、以前より全体的に更に黒くなりましたよね(^_^)v
どうでしょう?自作グッズに貼るステッカー類も全てモノトーンに統一し、赤の注し色を極力排除して、更にコード類にはスリットチューブを被せたりと小技を駆使して、黒さがアップした"ヤタベで二番に黒い"ピットの出来は(笑)
でも、これでも甘いとか言われちゃうんだろうなぁ…(^^;)
また暖かくなった頃には「りょうまパパ的真っ黒ピット1/12Ver」をお届したいと思います(笑)
それでは今日はこの辺で、また次回お会いしましょう~(*^-')ノ
by ryomapa | 2008-03-11 08:57 | 黒マニア