人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もはやラジ日記と言うよりミニッツ日記ですね…(^^;)


by ryomapa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メカ積み完了!

メカ積み完了!_c0086129_8483655.jpg

メカ積み完了!_c0086129_8483610.jpg

メカ積み完了!_c0086129_8483644.jpg

こんにちは~(^o^)/さて家族の許可も下りて、ようやく今週の木曜日にサイクロンD4のシェイクダウンが出来そうなので、昨晩に先延ばしになっていたサーボ以外のメカ積み&配線を完了させました。
配線の取り回しに関しては色々と悩んだ挙げ句、結局某RC誌に載っていた世界チャンプAHのD4の取り回しをまんまパクって(笑)写真1枚目のようになりました。
でも、ただ単にパクっただけでなく、ヒシチューブを駆使して少しでもコードをスッキリさせるように、若干アレンジは加えましたけどね(*^_^*)
当初の予定では、コード類はスッキリ見えるように、全てアッパーデッキ下に通すつもりだったんですが、アッパーデッキ下だと走行中にドライブシャフトと干渉する可能性もあるので、結局見た目より安全性を重視してアッパーデッキの上から取り回しました(^^;)
それに些細な拘りとして、いつものようにバッテリーやモーター等のシリコンコードはいつものように全て黒で統一して、サーボやESCのコードも黒いヒシチューブを被せて全て黒くしました(^_^)v
更に今回D4に搭載したESC(VFS-1C)にはこの間アキバで値段(\500!)に惹かれ、何となーく買ってしまった(笑)、テイクオフの汎用ESCアルミヒートシンク(パープル)を写真2枚目のように取り付けておきました。
因みに、このヒートシンクのはESC上に両面テープで貼り付けるのですが、その両面テープも以前に○s電器のPCコーナーで購入した、写真3枚目の熱伝導両面テープを使用して貼る…というジミーな小技(笑)を使ってたりもします。
このヒートシンクに加え、バッテリーサポートを固定するボディピンも標準品(黒)からスクエアのパープルのボディピンに変更したりして、またお金をかけずに若干紫指数を上げときました(笑)
という訳で、今晩はバッテリーをD4に搭載する為、3:3の振り分けに変更しておこうと思っています。
それでは今日はこの辺で、また次回お会いしましょう(*^-')ノ
by ryomapa | 2008-02-18 08:48 | オフロード