人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もはやラジ日記と言うよりミニッツ日記ですね…(^^;)


by ryomapa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

M-03シェイクダウン!

M-03シェイクダウン!_c0086129_8594928.jpg

M-03シェイクダウン!_c0086129_8595032.jpg

M-03シェイクダウン!_c0086129_8595041.jpg

こんにちは~(^o^)/さて、この間の金曜日に保育園に子供達をお迎えに行った後、近所の駐車場でようやくMシャーシのシェイクダウンをしてきました。
取りあえず時間もそんなに無かったのですがこのMシャーシのオーナー様である(笑)、りょうまの「早くMシャーシ走らせて練習したーい!o(><;)」との要望に従い、バッテリー2パックだけのシェイクダウンを敢行してきた訳です(^^;)
今回は走行場所がパーキングロットと言う事に加え、りょうまの初走行という事もあり、モーターとタイヤはキット標準の仕様で走らせてみました。
先ずは気合い満々のオーナー様(笑)には少々お待ち頂き、トリム合わせも兼ねて自分が軽く走らせてみました…気温の低さに加え、埃ののった路面にキット標準タイヤと言う事でちゃんとグリップするかがちょっと不安でしたが、540Jのアンダーパワーと最初から投入したオイルダンパーやトーインアップライト等や自分なりの低重心化のお陰か特に巻く事や転がる事も無く、安定した感じで走ったので、先ずは一安心…(; ̄_ ̄)=3
これなら大丈夫だろう…といよいよオーナー様にプロポを渡して、走らせてみる事にしました。
最初は暴走してクラッシュするかなぁ…と思っていたのですが、なんとこれがウマいとは言えませんが、意外と普通に走っちゃってました(゜Д゜;)
実はりょうまは、このシェイクダウンの前から夜な夜な自分のプロポ(メガテックJr)を持って目の前にクルマを置いて、ステアリングを切ったりアクセルを握りながら「こっちが右、こっちが左、曲がる時はアクセルを離す…」等と1人でぶつくさ言いながらイメージトレーニングしていたんです(笑)
意外とこのイメトレが効果があったのかも?(笑)
まぁ1パック目は慎重にバッテリーがタレるまで無難に走り切ったのですが、ちょっと慣れ出した2パック目に調子にのり過ぎ、曲がり切れずに駐車場脇の植え込みにクルマを落として「ゴロンってしちゃった…ラジコンって難しいね…」とちょっぴりヘコんでましたが…(^^;)
因みに、写真2枚目はまだ慎重に走らせていた1パック走行中の若干一杯一杯になっている(笑)オーナー様で、写真3枚目は兄貴のチビマーシャルとして活躍(?)した次男そうしです
自分もホンの数分でしたが、Mシャーシを初めて走らせたのですが、意外と面白そうな感じでしたね(^-^)
たまには(ちゃんとオーナー様の許可を得て)借りて走らせてみようかな…って思ったりしました。
ただ自分が走らせるならもうちょっとスピード&パンチが欲しいので、GTチューン辺りを載せてみたいかな?
まぁこの辺は追々考えていきたいと思います(*^_^*)
それでは今日はこの辺で、また次回お会いしましょう~(*^-')ノ
by ryomapa | 2008-01-28 08:59 | Mシャーシ