人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もはやラジ日記と言うよりミニッツ日記ですね…(^^;)


by ryomapa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

りょうまパパ的真っ黒ピット2007秋Ver

りょうまパパ的真っ黒ピット2007秋Ver_c0086129_828638.jpg

りょうまパパ的真っ黒ピット2007秋Ver_c0086129_828625.jpg

こんにちは~(^o^)/さて、今日は久々にピットネタです。
さて、写真は前回の練習時の自分のピットです。
基本的に以前のピット(因みにこの日記のプロフィール写真が去年の秋のVerです)とはメインの機材などは基本的に変わってないので大きな変化は無いのですが、若干配置が変わってきています。
この配置変更は使用しているうちに使い易いように徐々に変わってきた感じで、気がついたらこうなってました(笑)
具体的には以前はピット左側奥にあったタイヤウォーマーが右側奥に安定化と並んで置かれて、その上にモーターマスターが置かれています。
と、言う訳で安定化の上に置かれたセルマスター×2と共に、作業中にスイッチ操作するアイテムは全て右側に並んだ事になりました。
しかし、右側にはツールやはんだゴテなども置いてある為なんか右側だけが色々置いてあってなんかゴチャゴチャしている感じがしているような気がします…
まぁ、スイッチ類が全て同じ所に並んでいるので、以外と使い易い感じではあるのですが、あと少しこのゴチャゴチャ感を無くしたいなぁ…
それから最近は配線関係をスッキリさせる為、以前使用していたマッチモアのパワーステーションは使用しなくなりました。
基本的に常時安定化(ストレートのバーテックス×2)に繋ぐ機材は充電器×2、モーターマスター、タイヤウォーマーだけなので、直接安定化裏側のメイン端子から電源を取るようにして、モータークーラーなどは使用する時だけ安定化のアクセサリー用端子から電源を取るようなりました。
安定化は基本的に配線をできる限りスッキリさせる為、右側が充電器×2用、左側が各アクセサリー用と決めています。
うーん…やっぱりこう見ると、もうちょっとスッキリしたピットにしたいなぁ…(-"-;)
物を置きすぎなのかなぁ…?
もうちょっとピット上に置く物を最小限に絞ってみるか…この辺りも次回の練習時の課題だな…(笑)
そんなもんにこだわっているヒマがあったらもっと走り込め!!ってツッコミが聞えてきそうですが、やっぱりピットもカッコ良くなくちゃあヤル気も起きませんからね(笑)
と言う感じで、今日はこの辺で、また次回お会いしましょう~(*^-')ノ
by ryomapa | 2007-09-27 08:28 | 黒マニア