人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もはやラジ日記と言うよりミニッツ日記ですね…(^^;)


by ryomapa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

次の練習は…

次の練習は…_c0086129_845794.jpg

こんにちは~(^o^)/さて、いきなりですが次の練習の予定は明日13日の木曜日に急遽決定しました。
しばらくブランクがあり、プロポを握っていなかった反動か、最近はRCをやりたくてやりたくて仕方ないんです…(^^;)
と、言う訳で昨晩は練習で使うモーターのメンテをしておりましたρ(..、)
バラして、内部やエンドベルを掃除して、コミュを研磨して、ブラシホルダーのセンターを出し直して、10分程空回してブラシのあたりを出しておきました。
今回の練習に持って行く予定のモーターはヨコモFST×2、同じくヨコモマックスストック×2、オリオン刀TSF×1、LUNAのFY-S×2の計7個のモーターです。
あっそうそう、この間購入したピンクなモーターも軸受けにオイル(当然、シャドールブ)を注して軽く回しておいて使えるようにしておいたので、計8個ですね(*^_^*)
まぁそれでも8個全部使う事は無いと思いますけど…(^^;)
御覧のように用意したモーターはマックスストックを除けば全てトルク型のスタンドアップタイプのモーターばかりです。
最近のヤタベは工事の影響でオンロードコースがかなり埃っぽく、あまりパワフルなモーターだと自分にはちょっと手に余るので、扱い易さ重視で(根性無しとも言う)スタンドアップばかり用意して、レイダウンは全て自宅待機させておきます(笑)
一部情報ではだいぶ路面は落ち着いてきたと言う話も聞きますが、平日と言う事もあるのであまり路面は上がらないかも?とも思いますしね…(^^;)
まぁ、もし路面が上がってきたらマックスストックを使えばいいでしょう(≧▽≦)v
と、言う感じで用意をしております(^_^)
今回の練習の目標は前回の練習時に受けたアドバイスを忘れ無いよう、1周をウマくまとめる事です。
あと余裕があったら先程のモーターを使い比べてみたいです。
と言う訳で今日の所はこの辺で、また次回お会いしましょう~(*^-')ノ
by ryomapa | 2007-09-12 08:45 | ツーリング