人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もはやラジ日記と言うよりミニッツ日記ですね…(^^;)


by ryomapa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

23T or 35T…

こんにちは~(^O^)/さて最近はなかなか練習に行く時間が取れず、練習不足に拍手がかかってしまっている自分ですが、ようやく今度の月曜日な練習に行けそうです(^-^)
それで昨晩もちょっと次回の練習の準備の為、モーターのメンテなどをしていたのですが、ここである悩みが発生してしまいました…(?_?)
その悩みとは今回の練習で使うモーターを前回の練習同様に23Tモーターを使うか、次のレースの為に35Tモーターを使うか…?と言う点です。
まぁ普通に考えればレースに備えて、ビギナーズストックでビギナークラスのコントロールモーターとなる「Pro Stock35T」を使用して、レースを前提とした練習をした方が良いのは分かっていますし、ちょうどニューイヤーで使った同じ35Tモーターも手元にあるので、問題は全く無いんですが、23Tで練習したい…と言うのもあるんですよねぇ…(>_<)
最近、色々な都合であまりラジれていないので、久しぶりに走りに行ける時位ストレス発散の意味を込めて23Tでカっ飛びたいなぁ…なんて思ってたりもするんですよね…(^^;)
それに35Tのスピードはニューイヤーで経験してるし、レース前にもう1回位練習に行けそうだから35Tの練習はその時で良いかなぁ…なんて思ったりもしています(^^;)
まぁ一応どちらのモーターも使えるようにメンテはしておいたんですけどね(^-^)
23Tは前回使った「ヨコモFST」をいつものようにコミュ研して、ブラシホルダーのセンターを出し直して軽く回してブラシのあたりを取っておきましたし、前回冬眠明けのリハビリに思いの他手間取って、(笑)使えなかったレイダウンのFLTもいつでも使えるようになっています(b^-゜)
Pro Stock35Tは非分解式なので自分の機材ではコミュの研磨は出来ないのでコミュポリッシュでコミュを磨いて、空回ししてコミュ部分にクリーナーをスプレーして、コミュをキレイにしておきました。
取りあえず自分の予定としては、もう少しレイアウトに慣れてタイムをもうちょっとタイムを上げる事と、前回ちゃんと比較出来なかったレクサスとダッジMkⅢの比較をするのが今回の練習の課題ですね(^^;)
タイム的には18秒をコンスタントに出せれば最高かな…?
まぁどうなる事やら…┐(´ー`)┌
と言った所で今日はこの辺で、また明日お会いしましょう~('-^*)/
by ryomapa | 2007-03-31 07:44 | RCその他