人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もはやラジ日記と言うよりミニッツ日記ですね…(^^;)


by ryomapa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久々のガンダムネタ~

ただの日記~(^O^)/さて今日のただの日記は暇なので、久しぶりにガンダムネタを書こうと思います。
以前からこの日記を見て下さっている方はご存知だと思いますが、以前は通常ネタの前に掴みネタとしてガンダムネタをいつも書いていまして、年代的にもジャストの大のガンダム好きです(^-^)

と言う訳で、今日は自分が好きなガンダム作品、好きなMS(モビルスーツ)、キャラクターのベスト3を書こうと思います。
まず最初は、好きなガンダム作品ベスト3からです。

第3位!
「機動戦士Z(ゼータ)ガンダム」
*これはもうファーストシリーズの続編って事なので、やはり外せませんよねぇ…

第2位!
機動戦士ガンダム0083 スターダストメモリー
*これは数あるガンダムの外伝的OVAの中でも特に自分が大好きな作品です。
作品の内容としては、ファーストからゼータを繋ぐミッシングリンク的な作品でストーリーも面白く、是非オススメ作品です

第1位!
機動戦士ガンダム(ファーストシリーズ)
*これはもう、説明不要でしょう…
全てのガンダムシリーズはここから始まっていますからね~(b^-゜)
これを語らずしてガンダムは語れませんよね

次に好きなMSベスト3ですが、これは単に造形や、メカニカルな部分で好きなMSを選んでみました。
第3位!
RX-78GP02 サイサリス(0083 スターダストメモリー)
*コレは自分が唯一好きな、ガンダムです(^-^)
ガンダムにしてはゴツい外観と、アトミックバズーカの発射時のあのポーズは文句なしにカッコイいいですね~(^o^)

第2位!
MS-18E ケンプファー(0080 ポケットの中の戦争)
*これはもう、いかにもジオンのMSって感じで、単純に形が大好きなMSです。

そして第1位!
MS-07B3 グフカスタム(MS08小隊)
*コレは、元々通常のグフが好きだったのですが、シールドに三連ガトリングガンを装備してゴツさが増したカスタムを見たら、更にカッコイ良さが増していて、ジオンのMSが好きな自分としてはこれはもう、たまりませんでした…(☆o☆)

最後に好きなキャラクターベスト3で~す(^O^)

第3位!
ランバ ラル!
これはもう、プロの戦争屋って感じの渋さがたまりませんねぇ…「ザクとは違うのだよ、ザクとは!」などの名セリフも印象に残っていますよね(^-^)

第2位
アナベル ガトー!
*これはもう、こちらが1位でも良い位、好きなキャラです。
己の信念に生きる、男の中の男って感じで堪らなくカッコイいいです…(☆o☆)
台詞なども「ソロモンよ!私は帰って来たぁ!」をはじめとして、男くささ全開の名セリフが目白押しで、憧れますねぇ…

第1位!
シャア アズナブル (キャスバル レムダイクン&クワトロ バジーナ)!
*これは、好きな度合いでは2位のガトーと変わらないのですが、キャスバルやクワトロなどの印象も強烈なので、こちらを1位としました。
これも説明は不要ですよね(^O^)
シャア無くして、ガンダムは語れませんからねぇ…
名セリフも数え切れないほどありますしね(^-^)

とまぁ、自分の好きなキャラや、MS、ストーリーを挙げてみましたが、おわかりとは思いますが、自分は完全なジオン派です(笑)
連邦軍系のキャラや、MSなどは正直あまり好きでは無いあたりが、へそ曲がりな自分らしいと言えば、自分らしいと思います(笑)
皆さんの中でもガンダム好きな方はいると思いますが、やっぱりガンダムは良いですよね~(b^-゜)
と言ったた所で、今日のただの日記はこの辺で、また明日~('-^*)/
by ryomapa | 2007-02-13 12:11 | ただの日記