人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もはやラジ日記と言うよりミニッツ日記ですね…(^^;)


by ryomapa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

そういえば、こんな物も…

そういえば、こんな物も…_c0086129_7501894.jpg

そういえば、こんな物も…_c0086129_7501824.jpg

こんにちは~(^O^)/さて今日は、ちょっと前にこの日記で書こうと思って、忘れていたネタを書こうと思います。(^^;)

まずは写真1枚目のポンダー用のステーです。
コレはアソシTC3用(?)のポリカーボネイト製のポンダーステーで、以前から軽くて丈夫なので、お気に入りで愛用していたパーツですが、今までは塗装はせずにそのまま使用していたのですが、前回のボディ塗装をした時についでにクルマに合わせて、黒く塗装してみました。(^-^)
意外と知られていませんが、ポンダーからは当然のように微弱ですが、電波が出ているので、その電波を受信機が拾ってしまい、ノーコンの現在になってしまったりします。
このステーは、タミヤのTA05のキット付属の物同様に、サーボ上などに両面テープで貼り付けて使用する物で、受信機からポンダーを離して搭載出来るので、ノーコン対策としても有効なアイテムです。
もしポンダーの搭載位置で悩んでいる方がいたら、このステーは値段も安く、好きな色に塗装も出来るのでオススメですよ~(b^-゜)

さて次の忘れていたネタシリーズは、写真2枚目のボディリーマーです。
コレは写真下側の黒い京商製リーマーを最近購入したのですが、以前までは写真上側の某メーカーの青いリーマーを使用していました。
実はこのリーマー、この写真を見てわかる通り、ほぼ同じ物です。
青いリーマーでも機能的には問題はなく使い易くて、気に入って愛用していたのですが、あるショップで、この黒いリーマーを見つけて、「やっぱり黒でしょー(^O^)」と買ってしまった物なんです…
そうなんです、実は単に色が黒いからと言う理由で、アイテムをまた買い換えてしまったんですねぇ…(^^;)
リーマーばかり、何本もあっても仕方ないのにねぇ…(しかも色違いで全く同じ物を…)
これで、一体青いアイテムを黒いアイテムに買い直したのは何回目なんでしょうか…(>_<)
本当に無駄な事をしているなぁ…とたまに自分でも思ったりする時もありまが、でも止められないんですよねぇ…(笑)
と、今日は何の脈絡も無い話を2つ書きましたが、今週は久々に練習に行けそうなので、現在BDMをメンテ中で、あまり面白いネタが無いので、この辺でご勘弁を…(笑)
それではまた明日お会いしましょう~
by ryomapa | 2007-02-12 07:50 | 黒マニア