人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もはやラジ日記と言うよりミニッツ日記ですね…(^^;)


by ryomapa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Mシャーシ

Mシャーシ_c0086129_845292.jpg

こんにちは~(^O^)/さて今日は、ちょっと最近気になるクルマについて書こうと思います。
その気になるクルマとはタミヤのMシャーシです。

最近は自分の周囲でもミニが密かブームとなっているのですが、自分もそれに影響を受けてという訳では無いのですが、ちょっと面白そうだなぁ…と最近思っています。
自分が気なっているMシャーシはFFのM-03シャーシで、このM-03には現在ホイルベースの違う「M-03」「M-03M」「M-03L」の3種類のバリエーションが存在していますが、基本的には構造は簡単で、速さ一辺倒で無い所に魅力を感じています。
最近はTECHなどからM-03を4WD化するコンバージョンキットが発売されていますが、自分が良いなぁと思っているのはノーマル状態のM-03で、アレをちょっとイジって(オイルダンバー、ベアリング、ボールデフ位)、モーターもスポチュンやマブチ540位のアンダーパワーで、ボディはJWRC仕様のスイフトあたりを載せてカツカツせずマッタリと遊びたいんですよねぇ…
最近はちょっとツーリングをカツカツやるのに疲れ気味なんですよね( ̄^ ̄)

それで、目をつけたのが、Mシャーシって訳です(^-^)
実は、Mシャーシを最初に欲しいと最初に言い出したのはりょうまなんですけどねぇ(笑)
りょうまが、たまたまMシャーシにミニ クーパーのボディを載せて走っているのを見て、「アレ、いいなぁ…(^-^)」と言い出したので、ちょっと雑誌やネットなどで調べてみたら、これが意外と奥が深そうで、面白そうだったんですよねぇ…(^-^)
まぁ、スイフトボディを希望しているのも、実は実車のWRC好きのりょうまでして、本当には自分的には速さや走行特性は全く無視して、ルパン三世の劇場版「カリオストロの城」でルパンと次元が乗っていたフィアットを再現してトコトコ走りたいんですけどね(笑)

そうなったら、しばらくヤタベはお休みかなぁ…?
あっ!もちろんオフをやりにはヤタベには行くと思いますけどね(^-^)
りなパパの日記でもちょっと触れていましたが、ヤタベアリーナのHPで今年の年間レーススケジュールがアップされ、それによると自分が去年から目標にしていた「スーパーストック選手権(通称SS)」が今年は開催されないようなので、レースより益々マッタリと遊びたい気持ちが強くなったんですよねぇ…
まぁ、後はもう1台クルマを増やすのを奥様から許可をもらわないといけないんですけどね(^o^;)
それが一番の難門だと言う話もありますが…(笑)
と言う事で、最近は夜な夜な雑誌やネットでMシャーシの情報収集に明け暮れています。
購入した際には勿論、この日記で紹介しますね(^-^)
それでは今日はこの辺で、また明日~
('-^*)/
by ryomapa | 2007-01-19 08:04 | RCその他