人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もはやラジ日記と言うよりミニッツ日記ですね…(^^;)


by ryomapa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

欲しい物はあるけど…

こんにちは~(^O^)/さて、自分的はお正月気分もようやく抜けてきて、いつも通りの生活に徐々に慣れてきた感じですが、皆さんはお正月ボケなどしていませんか~?(^-^)
という訳で今日のネタですが、最近ちょっと思う所があり、機材の入れ替えをしたいなぁ…と考えています。
具体的には現在メインで使用している充電器は何度も書いていますが、Mach MoreのセルマスターとSTRAIGHTのフロントライン2の2台を使用しています。
それを、セルマスターの2台体制にしたいなぁ…と考えています。
主な理由としては、フロントラインもかなり気に入っているのですが、放電機能が無く、ちょっと使い勝手が悪い部分もあり、やはり放電機能のある充電器が2台あった方が便利かなぁ…と思ったからです。
それにセルマスター2台の方が見た目もスッキリすると思いますしね(b^-゜)
それを思い立ってからは、流石に新品を購入するのは資金的にちょっとキツいと考えて、ヤフオクなどをチェックして程度の良い中古を探しています。(当然色は黒ですよ(笑))
そうなると、メインの座を追われてしまうフロントライン2ですが、充電器としては気に入っているので、手放さず自宅用にする予定です。
まぁ、資金の問題もあるので、いつになるかは未定ですけどね…(笑)
それに、ニューイヤーレースの時にヨコモのデーブ加藤さんに「今、バッテリーを買うならインテのVR-1WC(World champion)セルで決まりしょう~(*^-^)b」と聞いたのでSSに備えて、バッテリーも欲しいんですよねぇ…(^_^;)
レースで同ヒートだったりなパパにストレートで、指定モーターで、ほぼ同じギア比なのにアッサリぶち抜かれて、インテのWCセルの実力を身を持って実感しましたからねぇ(笑)
自分だって型遅れとは言え、インテ3800のSMCのAマッチドを使っていたのに、あんなに並ぶ間も無く、交わされましたからね…あのパワーの差はスゴいですね…(勿論、抜かれたのはバッテリーの差だけでは無いのはわかっていますけど)
あれを見たら買うしか無い!って感じですよね(^o^;)
ですから充電器は取りあえず使用には問題ないので、後回しになる可能性がデカいんですよね…

こう考えると、本当に欲しい物はいっぱいあるのですが、先立つ物が…(>_<、)
まぁ、ここで愚痴っても仕方ないのでちょっとづつお金を貯める事にします…
という訳で今日は最後は愚痴っぽくなってしまいましたが、今日はこの辺で、また明日お会いしましょう~('-^*)/
by ryomapa | 2007-01-09 07:55 | RCその他