人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もはやラジ日記と言うよりミニッツ日記ですね…(^^;)


by ryomapa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

変わりましたね~

変わりましたね~_c0086129_816459.jpg

変わりましたね~_c0086129_8164511.jpg

こんにちは~(^-^)
今日はちょっと、旧日記を見ていて、ふと気づいた事があるのでそれについて書こうと思います。

その気づいた事とは、自分の愛車ヨコモMR-4TC BD正美specialについてです。
自分がこのBDMを使い出して半年以上経ちましたが、その間にだいぶ自分のBDMの仕様(様子?)が変わってきた事に旧日記にを見て気づきましたので、どのように変更してきたのかを、改めて紹介したいと思います。

写真を見てもらうとよくわかると思いますが、写真1枚目は購入して、組上がり直後のBDMで、ほぼキット素組みの状態で、写真2枚目が現在のBDMです。
最大の違いはその色ですが、現在はブラックアルマイト仕様のブラックBDMになっていますが、改めてノーマルのBDMを見ると、ノーマルってこんなに青かったんですねぇ…(^-^)

まぁ、外見的な部分はさて置いて、実は細部も結構変わっています。
まずは、ボールエンド部分のパーツはボール、ロッドエンドのプラパーツ全て、ヨコモの4WDのオフ車、BX用の物に換えてあります。
駆動系もBDMの特徴である、一体型アルミユニバーサルをMIP社のCVDユニバーサルに変更してあります。
あと、写真では分かりませんが、ショックボディをオプションのハイキャパシティータイプに変更してあります。
それに、フロント側のサスマウントもオプションの前開きタイプの0.5度の物に変更してあります。(これは状況に応じて、0度と1度に変更したりしますが、基本は0.5度にしてあります)
あっ、それからホイルハブもオプションの薄型のクランプ式の物に換えてありましたね(^-^)
それに細かい所では、メカ類をメンテナンスに出した際に、ついでにコード類を短縮してもらったので、配線関係が結構スッキリとしました。
とまぁ、こんな感じにちょっとづつ変更してきて、だいぶ見た目も、中身も自分好みのクルマになってきましたが、後は腕がクルマに追いつけば、問題無いんですけどねぇ…(^o^;)
その辺ばかりはなかなかすぐにはねぇ…(>_<)

という訳で、久しぶりに自分のブラックBDMを紹介しましたが、ちょっとづつ手を入れてきて、かなりこのクルマに愛着はわいてきています。(^-^)
そう言えば、今度のニューイヤーレースはBDMで初エントリーするレースですのでちゃんと完走しないとね('-^*)

と、気合いを新たにした所で、今日はこの辺で、また明日~(^-^)ノ~~
by ryomapa | 2006-12-06 08:16 | ツーリング