人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もはやラジ日記と言うよりミニッツ日記ですね…(^^;)


by ryomapa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

こんなん買いました~ その2

こんなん買いました~ その2_c0086129_7345046.jpg

こんにちは~(^O^)
さて、今日は昨日の日記でも書いた通り、ちょっと前に購入して、まだ公表していないモノシリーズ(笑)の第二弾で~す。
まずは、B4用のニューボディ、ProlineのクラウドプレイザーのキャバラリVerです。
これは、以前のクラウドプレイザーに若干のリファインを加えたモノらしいのですが、以前の物と比べても、パッと見は殆ど違いが分かりません…(苦笑)
よく見るとサイドの部分がちょっと違うかなぁ?
まぁ、自分のオフのレベルでは走行特性の違いなんて間違いなく、分からないと思いますが、(爆笑)取りあえず買っちゃいました。(^O^)

次は、写真のツーリング用のアイテムです。
まずは、X-GEARのタイヤ下地剤、ネバトーンです。
これは、自分も普段愛用している、前作のコバトーンよりグリップ力を強くしたタイプらしく、同一メーカーで強弱を調整出来ると便利なので、使用してみようと思い、購入しました。
次は、hpiのスプリング3種です。
自分は普段、ヤタベでの基本セットは、hpiのスプリングで、(ちなみに、Fゴールド、Rシルバーを基本としてます)その基本のスプリングの前後2段階の硬さのスプリングを購入しました。
まぁ、ヨコモの新型スプリングも使用していますが、自分の場合は基本値はhpiのスプリングなので、(ヨコモ車なのに、スプリング&スタビはhpi/HBを基本に使っているんですよ(笑))その前後2段階位の硬さを用意してあれば、何とかなると思っています。
最後は、利右衛門(リエモン)のXタイプOリングです。
これは、以前から愛用しているOリングで、なかなか売っていないので、見つけた時には、購入するようにしています。(Oリングは消耗品ですからね)
このXタイプOリングは京商からも同様の物が発売されていますが、Oリングの断面がXのような形をしていて、二点てダンパーシャフトと接触していて、動きが軽く、オイル漏れも少なくて耐久性も良く、でお気に入りアイテムの一つです。
最近、京商から硬度の違うタイプが発売されたらしいので、是非、試してみようと思っています。

と言う事で、以前に購入したアイテムの紹介は全て終了です。
明日からは通常ネタに戻ろうと思いま~す(^-^)
それでは、また明日お会いしましょう~('-^*)/
by ryomapa | 2006-08-30 07:34 | お買い物