人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もはやラジ日記と言うよりミニッツ日記ですね…(^^;)


by ryomapa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コソ練メニュー

こんにちは~(^O^)
さて、今日は自分が最近行っている、ミニインファーノを使ったコソ練について、書こうと思います。(って言うか、この日記で書いている時点でコソ練では無いって話も…(笑))
使用するモノは、ミニインファーノ、タミヤのミニパイロンを7~8個、それに自作のダンボール製のジャンプ台×2です。
簡単に言ってしまうと、実車のジムカーナにジャンプが加わる感じと言えばわかりやすいかな…
適当にパイロンを配置して、間にジャンプ台を配置して、それを右回り、左回りを交互に走っています。
パイロンの配置で難易度はだいぶ変わってくるので、たまに自分でレイアウトしたくせにまともに走れない場合もあったりします…(苦笑)
同じレイアウトでも、慣れてきたら、立ち位置を変えたりすると、難易度が変わったりして結構、楽しめますよ~
贅沢を言えば、プロポも普段使用している、ヘリオスでやりたいのですが、自分はミニッツ用のモジュールを持っていないので、(ミニインファーノのモジュールはミニッツと共通です)ミニインファーノのRTRに付属してきたプロポで練習しています。
でも、ミニスケールのオフロード車ってちょっとした場所で練習出来るので本当に便利ですよね~
(^-^)
本来、ミニインファーノはりょうまのために買ったんですが、最近は自分の隠れたメインカーになりつつあります…(笑)
サーキットにはちょっとご無沙汰ですが、こうやって地味~に練習してたりします…なんて、ちょっと言い訳っぽいかな…?(笑)
と言い訳じみたまま今日のところはこの辺で…(笑)また、明日~('-^*)/
by ryomapa | 2006-08-20 07:47 | RCその他