人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もはやラジ日記と言うよりミニッツ日記ですね…(^^;)


by ryomapa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ガンダム祭りじゃあ〜!!

ガンダム祭りじゃあ〜!!_c0086129_9251360.jpg

ガンダム祭りじゃあ〜!!_c0086129_9251350.jpg

ガンダム祭りじゃあ〜!!_c0086129_925139.jpg

ガンダム祭りじゃあ〜!!_c0086129_9251384.jpg

こんにちは〜(^∀^)ノ

さて今日はある"ブツ"が入手できたんで久々に「男のガンダム祭り(笑)」を開催します(^w^)

その"入手したブツ"とはGFFの「RX-0フルアーマー ユニコーン」です。

相変わらず写真が汚くて申し訳ありませんが(笑)、コレは劇中に登場した"フルアーマー仕様"のユニコーンガンダムで、ユニコーンはもとよりジェガン等の武装やベースジャバーのペラントタンクを装備して、攻撃力と推進力を向上させた仕様です。

まぁ名称はフルアーマーとなっていますが、実際は主人公バナージ・リンクスがユニコーンガンダムで最終決戦に向かう際にバナージの友人タクヤ・イレイの発案でネェルアーガマ内にあったパーツを使い、火力の強化とそれに伴う機動力の低下を補う為に推進力を強化した仕様なんで個人的には装甲と火力を強化するコンセプトとなっているフルアーマー化とは違っているんで(このフルアーマーユニコーンは装甲は強化されていない)厳密にはフルアーマー仕様ではなく武装強化仕様と呼びたい物ですけどね(^^;)

と、ここでお約束の自己満足的機体解説をしますが本体となっている「RX-0ユニコーンガンダム」の機体解説はアチコチに書かれてるんで、ここでは追加武装に絞って解説したいと思います。


追加されている装備は、両腕と背部にビームガトリングガン2丁とシールドを計3セットマウント、バックパック両脇にはフレームを増設し、そこにハイパーバズーカを2丁固定、バズーカ本体武装マウントフレーム代わりとして三連装対艦ミサイルランチャーが2基、グレネードランチャー2丁、ハンドグレネード(1セット6個)2セットが装着されている。

両すね部分にハンドグレネードを2セット、右マニュピュレーターには標準武装のビームマグナムを装備し、更に増加した機体重量を補う為に94式ベースジャバーのスラスターを流用した巨大なロケットブースター2基を背部に取り付けられている。

これらの追加装備はユニコーンモードとデストロイモード(NT-D)、どちらの形態にも支障をきたさないように配置され、使用済みとなった装備はそのたびにパージされる。

計17門の火砲はインテンショナル・オートマチック・システムによりリモートコントロールされ、搭乗者の思考(感応波)を感知するとオートで照準をロックする事が出来る。

と言った所で気も済んだ所で(笑)このフルアーマーユニコーン、当然追加装備を外して写真4枚目のように通常のユニコーンガンダムの形態にも出来るんですが、写真をご覧になれば分かる通り、露出したサイコフレームが通常の赤ではなく緑色となっていますがコレはコレでカッコいいっスよね(^w^)

ただ難点を挙げさせてもらうと、コレだけの武装が装備されていいるおかげで単体での自立は出来ないし(他のGFF同様スタンドは付属してます)、可動範囲が小さくなってしまいポーズが限られてしまうのがちょっと残念ですね(^^;)

でもまぁ、全体的には過去のGFFに比べても出来はかなり良いとは思います(^_^)b

まぁ自分には某ガンプラマイスター様(笑)程の技術も根気も無いんで気に入った完成品をちょこちょこと集めていきます(^^;)

それでは今日はこの辺で、また次回お会いしませう〜(;∇;)/~~
by ryomapa | 2010-09-27 09:25 | 玩具&アニメ