人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もはやラジ日記と言うよりミニッツ日記ですね…(^^;)


by ryomapa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

急遽出撃!

こんにちは〜(^∀^)ノ

さて昨日は今月最後のお休みだったんですが、月曜日はりょうまの塾(公文)がある為に最初は家でゴロゴロしていようかと考えていたんですが、あまりに暇だったんで冷房の効いた所でのんびりラジろうと急遽、一人でイチムラさんに出撃してしまいました(^^;)

って事で準備をして3時位にイチムラさんに到着すると、平日にも関わらず既にノブソンさんが今週末の地元カップに備えて走っておりました(有給だったそうです)

自分は今月も地元カップには参加出来そうにないんで邪魔をしないようそっと走らせる事にしました(笑)

先ずは何時ものように腕慣らしとFDとの比較を兼ねてJSCC仕様のR35から走行開始!

しかし、手抜きをして前日の晩に充電したバッテリーをだった為(一応走行前に追い充はしましたが)、全然パワーが無くモケモケです…(汗)

それでもまぁ13秒フラット辺りで走行しているんでバッテリーの状態を考えればまぁまぁって感じで走れてるんで、3パック目からマシンをFDにチェンジしてみてR35と比較してみる事にしました。

で、自分は今回初めてちゃんとFDを走らせたんですがピッチングダンパーのスペーサーをちょと変更した程度で特に違和感も無く走れます。

タイムもコチラもモケモケバッテリーの影響でイマイチ伸び悩みましたが、ベストが13秒02でR35と2/100しか変わらずアベレージも同じ位で走れてるんで、今の自分達のレベルはどちらを使っても大差無いという結論に達しました(^^;)

最後に問題児(爆)F1での走行でしたが、前回頭領さんから「このクルマ曲がらない!」と指摘を受けたのとは一変してすげーピーキーな動きを見せてかなり戸惑いました…(汗)

試しにノブソンさんに試乗したもらったたらやはり「コレピーキー過ぎないですか…」と同じ感想が…

前回との違いと言えば、ボディがウィリアムズFW23からマクラーレンMP4/16に変わったのとフリクションダンパー上のネジを前回よりちょっと締め込んだ位なのに何故こんなに動きが激変してるんでしょう…( ̄○ ̄;)

その後ちょこちょこといじって幾分マシにはなりましたが、F1に関してはセッティングはまだまだこれからってトコで時間がかかりそうですねぇ…(^^;)

って事今日の所はこの辺で、また次回お会いしませう〜(;∇;)/~~
by ryomapa | 2010-08-31 13:22 | ミニッツ