人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もはやラジ日記と言うよりミニッツ日記ですね…(^^;)


by ryomapa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やっぱり行ってこよう‥(^^;)

やっぱり行ってこよう‥(^^;)_c0086129_13454724.jpg

やっぱり行ってこよう‥(^^;)_c0086129_13454714.jpg

こんにちは〜(^∀^)ノ

さて今日は月曜日ですが、仕事はお休みです。

8月はスタッフ(自分も含む)に各自2日間の夏休みが貰える為、通常のシフトが組めなくなりいつものように毎週水曜日がお休みって訳にはいかないんです‥(^^;)

まぁ今日はりょうまも公文の塾もあるし、そうしも保育園だし‥って事で久しぶりに家でゴロゴロしていようかなぁ‥なんて考えていましたが、やっぱり今から一人でちょっと(2時間位かな?)イチムラさんに走らせに行く事にしました(^^;)

なぜ急に心変わりしたかと言いますと、やっぱりF1のセットをちゃんと出したいんですよね‥

それに今日は一人なんで他の事に気を取られず、F1に専念出来ますから、急遽、一人で出撃する事にしました。

って事で昨夜もF1を引っ張り出して色々イジっていたんですが、実は走りとは別に以前からたまにギア辺りから異音が出る事がありちょっと気になってたんですが、その原因が判明しました。

それは静止状態では分からなかったんですが、リアサスがフルバンプすると若干ですが、ボディとスパーギアが若干干渉しているようなんです。

と言う事で、ちょっと分かりづらいですが、写真1枚目の矢印部分をスパーを逃がすように斜めにヤスリで削ってみました。

これでスパーとボディの干渉は防げるんで、異音は出なくなるハズです。
後はこれは走り云々とは直接関係はありませんが、今までシルバーのBBSタイプだったホイルを写真2枚目のように黒のOZタイプのホイルに変更してみました。

実車のFW23もホイルは黒いタイプ(資料がなくメーカーは不明‥)を履いているんで、ここはリアリティ重視で黒に変更しました。

後はタイヤにミシュランのデカールを貼りたいんですが、京商から発売されているタイヤロゴデカールがなかなか見つからずコレは次回以降に持ち越しです。

って事でそろそろバッテリーの充電も終わりそうなんで今から走りに行ってきたいと思います。

それでは今日はこの辺で、また次回お会いしませう〜(;∇;)/~~
by ryomapa | 2010-08-09 13:45 | ミニッツ