人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もはやラジ日記と言うよりミニッツ日記ですね…(^^;)


by ryomapa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お久しぶりです(^^;)

こんにちは〜(^∀^)ノ

さて、最近仕事がちょっと忙しかったんで、この日記の更新をサボってしまいましたが、ちゃんとラジは活動中でして昨日もいつも通りイチムラさんにりょうまと2人で走りに行ってきました。

昨日はサーキットに着くとジャンキ〜レッド氏が平日の昼間にも関わらず(爆)既にてんちょと地元カップの準備を兼ねて走行中でした。

ウチのりょうまもサーキットに行くなり、いきなりてんちょのヘリオスを渡されてICラップカウンターのテストを手伝って(させられて?)ました(笑)

って事でいつものようにサクサクと準備をして、早速JSCC仕様のナローから走行を開始しました。

まぁ昨日は湿度が高く、路面がかなり重めでしたが普通に走れば転倒せずに(勿論、ムチャしたらコケますが…)走る事が確認出来たんで、1パックで切り上げてMMワイドでの走行に移ります(笑)

まぁ本来ならレースに備えてナローで走り込んだ方が良いんでしょうが、やっぱりN8TのJSCC仕様だとスピード感が無く走っていてちょっとツマラナいんでね‥(^^;)

で、MMワイドですが前回の反省を踏まえ、ICタグ対策として車高を上げてみたんですが、コレがすげー曲がらない!(汗)

全般的に曲がらないんですが、特にコース中央の渦潮コーナーでステアリングをかなりコジっても頭が入っていかず、走っていてかなりしんどい状態…(-o-;)

コースサイドで見ていたジャンキ〜レッド氏にも「アレじゅあまりにも曲がらな過ぎだから、ICタグ外して車高を戻したら?(^^;)」とのアドバイスを頂いたんで結局、車高を戻す事にしました。

取り敢えず細かい事は抜きにして、車高だけ下げた状態で走ってみると先程よりは頭が入ってマシにはなりましたが、イマイチしっくりこずタイムも2人共12秒前半をウロウロといった感じ…

しかし、ここでセットをあれやこれやイジるのは時間が勿体無いんで今日はそのまま走る事にしました(^^;)

その後はジャンキ〜レッド氏と一緒に走ったり、てんちょとチキチキしたりと練習自体はすげー楽しかったんですが、タイム的には結局12秒前半止まりで(実は100分の数秒ベストでりょうまにも負けました…)イマイチ不完全燃焼気味な所で時間切れとなってしまいました…(; ̄_ ̄)=3

ここ最近はタイヤの選択ミスやら、ICタグ対策やらでセットをいじり過ぎてイマイチ訳が分からない状態に陥っているんで、次までにはもうちょっと走るようにセットを見直してみたいと思います‥(汗)

それから、練習以外のこぼれ話としてりょうまが突然ジャンキ〜レッド氏に直接「りょうまもジャンキ〜ズに入れてください!」と言い出しました(◎o◎)

取り敢えずその場でのレッド氏の返事は「ジャンキ〜ズ入りはOKだけど主だった色は埋まってるんで、何色にするか決まらない」って事で、りょうまのジャンキ〜ズ入りは保留となりました(笑)

因みに、自分やりょうま如きへなちょこがジャンキ〜ズ入りなんて恐れ多くて口が裂けても言い出せず、りょうまのジャンキ〜ズ入り希望は自分の差し金では無く、完全にりょうま本人の独断でお願いした事(自分も正直ビックリしました)ですのでご了承を…(笑)

ジャンキ〜ズの皆さん、子供の戯言ですんで気にしないでくださいね

って事で色々あった昨日の練習レポはこの辺で、また次回お会いしましょう〜(;∇;)/~~
by ryomapa | 2010-06-24 15:00 | ミニッツ