人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もはやラジ日記と言うよりミニッツ日記ですね…(^^;)


by ryomapa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

セットの見直し

セットの見直し_c0086129_10414588.jpg

こんにちは〜(^∀^)ノ

さて今日も水曜日って事でもはや定例となりつつある、りょうまと一緒にイチムラさんへ走りに行くつもりです(^_^)

という訳で、今日の練習メニューはフロント周りのセットを根本から見直す事です。

何を今更‥って感じですが、実は前々回にイチムラさんで走った時に店長にちょっと自分のクルマ(MMワイド)をやってもらった時に「ちょっと初期が無さ過ぎる‥」と言う感想を貰い、更に前回6でも梅でしさんにも自分のクルマ(此方はV4のなんちゃってMM)をやってもらったら「コレ初期が無さ過ぎない?」と同様の反応が…(汗)

通常のMMワイドとV4のフロント周りは今の所、基本的に同じセットにしてあるんで、という事は自分のセットが初期を殺し過ぎてるって結論に達した訳です(汗)

以前はプロポ側でパンチやカーブをいじっていましたが、ICSの数値をいじってからはプロポ側の設定は舵角以外はディフォルト値のままなんで、原因としてはセットって事ですもんね…

それに自分も店長や梅でしさんのクルマをやらせてもらったら自分の比べて初期の反応が良くて、コーナー入り口で頭がちゃんと進行方向にスッと入っていく感じですごく走らせ易かったんですが、それに比べて自分のクルマは反応が鈍く、それを無理矢理曲げようとしてステアリングをコジッて、それが原因で失速しちゃってるような感じです(汗)

って事で、フロント周りのセットを根本から見直してみる事にしたんですが、先ず考えているのは現在ステアリングタイロッドをワイド用+4を入れて弱トーイン(2度位?)を付けているのを+2にしてトーインを0度位にする事が第一、次に前回6でジャンキーイエローさんと話している時にスプリングのプリロードの話が出て、試しに自分のクルマを確認したら結構プリロードが強く掛かっているようなんでコレを減らす方向にセットを変更してみようかと思っています。

このセット変更が吉と出るか凶と出るかは実際に走らせてみないと何とも言えませんが、良い方向に向く事を期待しつつ今日の所はこの辺で、また次回お会いしましょう〜(;∇;)/~~
by ryomapa | 2010-06-09 10:41 | ミニッツ