人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もはやラジ日記と言うよりミニッツ日記ですね…(^^;)


by ryomapa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

楽しかった〜!

楽しかった〜!_c0086129_919519.jpg

こんにちは〜(^∀^)ノ

さて、昨日もりょうまと2人でイチムラさんに走りに行ってきました。

昨日はこの日記でも書いた通り、ナローRMに慣れるのとセット出しを中心に走り込む予定だったんですが、イチムラさんに到着すると以前にも何度かお会いした方と、宇都宮の方からいらっしゃっていた三人組の方達が既に走行されていました。

って事で、自分達もそそくさと準備をして走行開始!

最初は取りあえず昨日の日記でも書いた前回のままのセットで走り出したんですが、転倒こそしませんがやはり所々のコーナーでクルマが浮き気味になっていてちょっと不安定な感じ…(汗)

って事で一旦ピットに戻り、TバーをKMのウルトラソフトからもう一段柔らかいスーパーウルトラソフトに変更‥すると、先程よりはだいぶ安定感は出てきましたが、まだちょっと浮き気味だったんでまたまたピットに戻り、今度フロントタイヤを変更してみる事にしました。

今回はフロントタイヤを数種類用意していったんですが、先ずはフラット30のタイヤを半貼りした物を試してみる事‥

タイヤを半貼りした物とは以前に頭領さんに教えて頂いた方法で添付した画像のように、縦に半分にカットした貼る両面テープを写真のように外側半分だけ貼った物です

という訳で早速、半貼りのタイヤで走り出してみると、コレがかな〜り良い感じ‥(☆o☆)

勿論ステアリング、アクセル共にラフな操作をすれば転倒しますが、コーナーでのクルマの浮きもだいぶ収まり、(速くはないですが…(^^;))ようやく普通に走れ状態になってきました(^w^)

後はコレをベースにセットを更に詰めていきたい所ですが、昨日は自分達を含め走行していたクルマが全てVモーター搭載のナロー系だった事もあり、何故か突如6人同時走行でのチキチキバトルが勃発!

抜きつ抜かれつ、たまに絡んだり、時には転倒したりと皆さんと笑いながら走ってんですが、いやぁ〜これがホント面白かった‥(≧ε≦)

最初は偶発的に始まったチキチキバトルでしたが、それ以降はタイミングで合わせて全員で走行するような感じになり、自分もセット出しなんて事はすっかり忘れてひたすらチキチキバトルに没頭してしまいました(笑)

りょうまもその間、大人達に混じりずっと笑顔で走っていて凄い楽しんでいましたし、帰宅しても寝る直前まで「今日は楽しかった!(≧∇≦)」と何度も言っていました。

うーん‥やっぱりミニッツは多台数でワイワイガヤガヤ走るのが一番楽しいっスね(^w^)

昨日一緒に走った皆さん、もしこの日記をみてくださっていたらまた機会がありましたら是非またチキチキバトルをやりましょう!

って事で昨日は非常に楽しい練習(?)でしたが、以前の自分とりょうまは多台数走行は正直苦手だったんのにいつの間にか多台数走行が好きになったって事に関してだけは多少は成長したのかもしれません(笑)

まぁセット出しに関しては次回以降に持ち越しって事にしときましょう(笑)

それでは今日もこの辺で、また次回お会いしましょう〜(;∇;)/~~
by ryomapa | 2010-03-18 09:19 | ミニッツ