人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もはやラジ日記と言うよりミニッツ日記ですね…(^^;)


by ryomapa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

紆余曲折ありましたが…

紆余曲折ありましたが…_c0086129_9191049.jpg

紆余曲折ありましたが…_c0086129_9191040.jpg

こんにちは〜(^∀^)ノ

さて、色々と紆余曲折があったナロー仕様についてですが、結局写真1枚目のようにMR-03の4台体制となりました(≧Д≦)ゞ

資金的には以前書いた使わない充電器やら安定化やらをオクや知り合いに譲ったのが思いの他いい感じだったんで、それがそのままMR-03シャーシ×2+幾つかのOPパーツに化けてしまった(笑)形で、これで最初からある二台はMM仕様、新たに入手した方がナローRM仕様にする事にして、その都度組み替えなくて済むようになりました(嬉)

実は今日、自分の41回目(汗)の誕生日なんで、まぁ言ってみれば自分自身への誕生日プレゼントってトコですかね(爆)

まぁそんな戯言はさておいて(笑)この4台の03はフロントがワイドとナロー、モーターマウントがMMとRMって事を除けば、基本的に同じ仕様にしてあります

勿論、ナローの方はTバーやフリクションダンパーはRM用を使っているんで全く同じとは言えないかもしれませんが、フロントまわりのピンやボール、ナックル等、更にリアのダンパーとかを同じ物に変更しているって意味です。

因みにパパ号、りょうま号共にMM、RM共全く同じ仕様ですが、写真2枚目のようにピッチングダンパーを留めるナイロンナットをパパ号は黒をりょうま号はブルーの物を付けて区別がつくようにしてあります。

こうしないとたまに間違えてプロポとクルマの電源を入れて「アレ!?動かない?」なんて焦ったりしますからね(^^;)

まぁMMもRMナローもボディも敢えて色違いでお揃いにしてありますし、パワーソース、パーツ類をある程度共通化しておけば消耗パーツのストックも少なくて済むだろうし、セットも共通化出来るんで少しは楽が出来るんじゃないと思います。

後は一昨日買ってきたホイルにタイヤを貼れば、完全に4台体制が整いますね(写真で付いているタイヤはASCに付いてたタイヤを適当にハメただけです)

当面はセット出しの為にナローをメインで走らせる事になるとは思いますが、この体制ならナローのセット出しに行き詰まったらエンツェでバビューンとカッ飛んでストレス発散(現実逃避とも言う‥)なんて事もできそうで楽しみっス(笑)

って事で今晩は都合4台分(インプと32R×2)のタイヤを貼って、セッターで削ったりしてタイヤカスまみれになりたいと思います(^^;)

それでは今日はこの辺で、また次回お会いしましょう〜(;∇;)/~~
by ryomapa | 2010-02-27 09:19 | お買い物