もはやラジ日記と言うよりミニッツ日記ですね…(^^;)


by ryomapa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

MR-03(MM)セット その③

こんにちは〜(^∀^)ノ

さて、以前にも03のセットをこの日記にメモ代わりに書きましたが、あれからまたちょっとづつ手をいれて前回調子が良かったセットをまた忘れないようメモ代わり書いておこうと思います。


先ずはフロント周りから‥

●ナックル
  KM製アルミ(キャンバー1度)
●キングピン
  ノーマル(ステンレス)

●スプリング
  京商03用グリーン

追記:*ナックル上下に0.8ミリシム追加


次にリア周りは‥

●モーターマウント
  ノーマル

●Tバー
 KM製カーボンスーパーソフト

●ダンパー
  R246製アルミダンパー

●ダンパーオイル
  アソシ#20

●スプリング
 京商MM用イエロー

追記:*モーターマウントはスペーサーで0.5ミリダウン 
    *ダンパーの組み方は過去ログ参照
    *スプリングスペーサー1.5ミリ×1

●フリクションダンパー
 京商純正OP
●フリクションスプリング
  上部付属品 下部カワダテーパード

追記:*フリクション付属のシムは上下とも無し
    *フリクションのディスクのみ新型の大径に変更
    *フリクションプレートとベースにテフロンテープを貼り付け


って感じで、以前からの変更点は以前書いた新型のフリクションプレート、ダンパー周り辺りですかね…

後は基本的にリア周りはどのコースでも殆どいじらず、フロントナックルの上下にを挟むシムの厚みを変えて前号のグリップ感のバランスを合わせるって感じでしょうか?

それからこれはパパ(自分)用車のセットで、りょうま号はフロントスプリングがパープル、リアのピッチングダンパーのスペーサーが1ミリ×1となってる部分が違う位です。

ボディに関しては最近はFXXがメインとなっていて、エンツォに比べてフロントオーバーハングが長く、リアヘビーなFXXの方が動きがマイルド(まぁまったりとも言いますが…)であまり路面に影響されにくいい気がするんでFXXを使う事が多いです。

更に今回はこちらも忘れないようにプロポ(EX-1UR)の設定も書いておきたいと思います。

●ステアリングバランス
L65 R62

●ステアリングトラベル(デュアルレート)
70%

●サーボスピード
1WAY 55%

●RESPONSE MODE
スーパーハイスピード

●BRAKE
38%

と言った感じでこれ以外の項目は全てデフォルト値のままです。

補足としてはブレーキが38%っていうのは自分の場合、ミニッツでは結構ブレーキを使う事があるんでブレーキをかけた時にリアがロックしないギリギリの数値まで下げています。

ってな感じでクルマのセットとプロポの設定を書いてみましたが、毎回書いていますがコレはあくまで自分やりょうまが走り易いと感じるセットと設定ですのでご了承くださいm(_ _)m

それでは今日はこの辺で、また次回お会いしましょう〜(;∇;)/~~
[PR]
by ryomapa | 2010-02-07 09:21 | ミニッツ