もはやラジ日記と言うよりミニッツ日記ですね…(^^;)


by ryomapa
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M-03セッティング その②

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こんにちは〜(^∀^)ノ

さてMR-03を入手して約2ヶ月、一回2〜3時間づつではありますが、ほぼ毎週走らせてきて、ちょっとづつセットをいじってきましたが、(自分なりには)ようやくそれなりに満足に走れる状態になってきたんで、今日はちょっと現在のセッティングをメモ帳代わりに書いておきたいと思います。

因みに、いつも書いている通り、ウチのセットの基本は速さ重視ではなく、扱い易さ重視なんでその辺はご了承下を‥


◎フロントまわり

:ナックル KMレーシングアルミ(キャンバー1°)

:スプリング 京商03用グリーン(りょうま車はパープル)

:追記 ナックル下に0.8ミリ、ナックル上に0.5ミリのシム追加


◎リアまわり

ロアプレート KM製カーボン(スーパーソフト)

:スプリング
京商イエロー

:ダンパー
オイル アソシ#30
スペーサー1枚

:フリクションプレート スプリング上部付属品 下部カワダスプリング
上下とも付属シムは無し

:追記
三角板有り
ダンパーエンドを0.5ミリ伸ばしリバウンドを増やす
モーターケースは自作スペーサーで0.5ミリ下げ

◎ボディ
:エンツォ or FXX

◎ホイル
:イーグル製アルミ(オフセット F1.0 R3.0)


ってな感じが現在の基本セットとなっていて、タイヤやパワーソースに関してはイチムラでもKUUでもタイヤはフロントがHG30、リアがラジアル20で、リアタイヤは溝の残り具合で多少のグリップ感を微調整する程度でほぼ固定、モーターはノーマルにピニオンが8Tを使って、バッテリーは基本的にコース幅が狭くてタイトなKUUではマイルドなeneloop、コース幅が広いイチムラではパンチのあるオリオン750HVと使い分けてる程度です。

後は路面の状況に応じてその都度フロントナックル上に入れるシムの厚み、フリクションプレートのスプリングを変えたり、プロポの舵角を5〜10%減らす程度の微調整で基本的に大きな変更はせずに走っちゃってます

まぁ本来ならコースや路面に合わせて毎回ちゃんとセッティングを変えるのがベストなんでしょうけど、毎回走るのが2〜3時間って事で、自分には短時間でセットを決める能力は元々無いし、そんな引き出しも全くありません(^^;)

それに何より時間が勿体無いんで基本セットから大きな変更は出来るだけ避けるようにしているんですよねぇ…

って事で明日は昨日も書いた通り、時間があったら小美玉市のRoot6さんへ遠征する予定ですが初めて走るサーキットなんで、先ずはこの基本セットで走って、後はちょこちょこと微調整をしていきたいと思います。

一応、事前に情報を頂いてるんでフロントタイヤだけはHG30以外にHG20、をはじめ数種類用意していきますけどね

それでは今日はこの辺で、また次回お会いしましょう〜(;∇;)/~~
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by ryomapa | 2010-01-16 10:00 | ミニッツ