人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もはやラジ日記と言うよりミニッツ日記ですね…(^^;)


by ryomapa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ウォーキング中のBGMは‥

ウォーキング中のBGMは‥_c0086129_9234211.jpg

ウォーキング中のBGMは‥_c0086129_9234282.jpg

こんにちは〜(^∀^)ノ

さて今日は、昨日書いたウォーキング絡みで音楽の話を少々書こうと思います。

巷では強面とか悪人顔とか言われている自分でも(苦笑)流石に夜中に一人でテクテク歩いているのはいささか心細いんで、音楽を聴きながら歩いております。

で、ウォーキング中にどんな曲を聴いてるかと言うと‥先ず写真1枚目のGReeeenの「AB DEST」、同じく2枚目PENPALSの「Super Powerless」、更に写真はありませんがコブクロの「All Single Best」や電気グルーヴの「Single&Strikes」等、日本人アーティストのベスト盤を聴いて歩いてる事が多いです。

ざっくりと上記のCDについて説明しますと先ず1枚目「AB DEST」は、まぁ今更説明は不要でしょうが言わずとしれたGReeeenの過去に発売されたシングルのAB面を収録したベスト盤ですね


2枚目のPENPALSは一般的にはあまりメジャーじゃないので知らない方も多いと思いますが、自分は昔から結構好きなバンドでして、この「Super Powerless」はそのペンパルズ初期のオリジナルメンバーで活動していた頃のベスト盤です。

因みにちょっと前にTVアニメ化された「ベルセルク」のエンディングテーマ曲だった「Tell Me why?」は、このペンパルズの曲で、勿論このアルバムにも入っています。


次に電気グルーヴですが、まぁこれも細かい説明は不要でしょうが、この「Single&Strikes」は電気グルのデビュー20周年を記念して発売されたベスト盤で、過去に発売されたシングルとメンバー自身(石野卓球&ピエール瀧)がセレクトした曲が入った2枚組のベストアルバムです

最後にコブクロの「All Single Best」ですが、これも今更説明は不要ですね(笑)
コブクロのデビュー曲「YELL〜エール〜」から「桜」までの大ヒットシングルを収録したベスト盤ですね

で、次に何故日本人アーティストのベスト盤か?と言いますと、やはり夜歩いていると心細いんで、聞き慣れた日本語の方が安心感があるし(まぁ日本人ですからね(爆))それにベスト盤なら知ってる曲が沢山入っているので、こういうセレクトになっている訳ですねぇ(*^o^*)

ただし、この4枚はウォーキング中に聴くと言っても、微妙に聴くタイミングが違ってたりします。

そのタイミングとは先ず歩き出した時や、ちょっと疲れてきた時にテンションが低い時はノリのよいペンパルズや電気グルを聴いてテンションを上げ、体が温まって一息ついて心細くなってきたら、GReeeenやコブクロを聴いて(小声で)一緒に歌いながら歩いているんです♪〜θ(^0^ )

まぁウチの奥様には「こんなゴツい男が夜中に歌なんか歌いながらフラフラ歩いていると警官に職質されるよ(`∇´)」と随分失礼な事を言われてますが、真っ暗な道でも歌いながら歩いていると不思議と心細くないんですよねぇ…(^^;)

って事で、今日もこんな曲を聴きながら職質されないよう気を付けて(笑)テクテク歩こうと思いますε=ε=┏( ・_・)┛

それでは今日もこの辺で、また次回お会いしましょう〜(;∇;)/~~
by ryomapa | 2009-12-19 09:23 | ただの日記