もはやラジ日記と言うよりミニッツ日記ですね…(^^;)


by ryomapa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ボディ比較 (実走編)

c0086129_9174144.jpg

こんにちは〜(^∀^)ノ

さて、昨日の日記でも書いた通り昨日はりょうまと一緒にミニッツをやりに行ってきました(^w^)

今回もイチムラホビーさんで2時間だけの走行ですが、最近は連チャンでイチムラホビーさんのコースで走っているおかげで自分もりょうまも結構コースにも慣れてきたので今まで時間の関係やコース慣れを優先した為に先延ばしにしていたボディ比較をやってみる事にしました。

今回比較したのは写真のエンツォ、FXX、マクラーレン(ワイドVer)の三種類のボディを二人でとっかえひっかえしながら走らせ一番走り易いボディを探ってみました。

まぁこれから書く各ボディの感想はあくまでも自分とりょうまが感じた感想なんでご了承ください(^^;)

先ずは二人共ここ最近のメインボディであるエンツォを装着して走り始めましたが、ある程度慣れてきた所でセットやタイヤはそのままにボディだけをFXXに変更してみましたが、エンツォに比べてFXXの方が若干曲がらない感じはしますが、安定感が高くコレはコレでアリな感じで結構好感触でした(^_^)b

次にやはりセットはそのままでボディをマクラーレンに変更してみましたが、此方はFXXより更に安定感が強く、動きがちょっとマッタリとした感じでした…(^^;)

そして最後にまたエンツォに戻してみたんですがFXX、マクラーレンに比べると良く曲がり、動きも軽かったんですが自分達の腕ではやはりちょっとミスも増えてしまう傾向が…(^^;)

因みに自分のクルマにはARCシステムのポンダーんを積んであったんで各ボディ毎にタイムも計ってみたんですが、ベストラップ的にはエンツォ→FXX→マクラーレンの順になりますが、アベレージ的にはFXX→マクラーレン→エンツォの順となり、やはり一発のタイムではエンツォに分がありますが、ミスが増える分アベレージは一番バラつきが出ていると言う感じで走らせたフィーリング通りの結果となりました。

結論としてまぁホントはもうちょっと自分達に腕があれば迷わずエンツォを使う所ですが、りょうまも「エンツォはちょっとフラフラしちゃうし、マクラーレンはあんまり曲がらないからFXXが一番走らせ易くて好き」との意見でしたし、自分も一発より今のところはアベレージを重視した方が良いかなぁ‥と思うので、しばらくはFXXを基準のボディにする事にしました

1パックの中で間髪入れずにポンポンとボディを変えて走ってみたのでかなり鈍感な(笑)自分やりょうまでも意外と違いがハッキリと分かり、結構有意義なテストだったかな?(笑)

その後はボディはFXXに固定して、2パック走り込んで前回に続き計3パック走ってきました。

りょうまもだいぶミスも減って、時折良い走りを見せるようになってきたし、以前に比べて走る事に集中出来るのでひたすら走り込む事が出来るようになってきたんで、次辺りからはバッテリーをeneloopからオリオン750HVに変えてパワーソースをちょっとグレードアップしてみようかな?と思っています。

それでは今日はこの辺で、また次回お会いしましょう〜(;∇;)/~~
[PR]
by ryomapa | 2009-11-19 09:17 | ミニッツ