人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もはやラジ日記と言うよりミニッツ日記ですね…(^^;)


by ryomapa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

モジュールがいっぱい…

モジュールがいっぱい…_c0086129_1054421.jpg

モジュールがいっぱい…_c0086129_10544366.jpg

モジュールがいっぱい…_c0086129_10544395.jpg

モジュールがいっぱい…_c0086129_10544358.jpg

モジュールがいっぱい…_c0086129_10544347.jpg

こんにちは〜(・o・)ノ
さて、今日もお休みなんでりょうまが帰宅したらミニッツを走らせに行く予定なので、その準備としてバッテリーの充放電やクルマのチェック等の準備をしている時にプロポのモジュールの数が随分増えた事に気づきました。

ちょっと確認してみた所、先ず写真1枚目が自分が12やオフ等で使用しているFM27M用(RF-104FR)、写真2枚目が自分とりょうまがスケールカーで使用している2.4G用(RF-901S×2)、そして写真3枚目が自分のミニッツ用2.4G(RF-901SM)、最後の写真4枚目がりょうまのミニッツ用AM27M(RF-104A)と合計5つもモジュールがありました。

これにプラスしてFM27M用クリスタル、AM27M用クリスタルと本体を合わせるとプロポ関係だけでも結構な大荷物となりますね…(^^;)

まぁ常にモジュール全部を持って行く訳ではなく、その都度必要なモジュール&クリスタルを持ってラジりに行くんですが、コレだけあると流石に間違えて違う物を持って行く可能性も…っていうか、実際にりょうまと二人でミニッツをやりに行く時に間違えて普通の2.4Gモジュールを持っていって自分は走れなかった事や、ヤタベに二人でスケールカーをやりに行って、りょうまと自分のプロポにモジュールを間違えて逆に取り付け、「アレ!?クルマが動かない…ノーコンか?」と焦ったりした事もあったりしました…(^^;)
その後2つあるRF-901Sにはテプラで作ったラベルを貼ったり、クルマを入れているケースやバッグにそのクルマに必要なモジュールやクリスタルを一緒に入れておくようにしたりと些細な努力をしていますが、結局プロポ自体を家に忘れたりと相変わらず走り以外の部分でもしょっちゅう笑いの神が光臨してます(^^;)

まぁ自分の数え切れない失敗談はさて置き(笑)現状では走らせるクルマごとにモジュールが違うって感じになっているんで、サーキットに着いて、色々準備して、さぁ走らせよう!って時にモジュール替えて、更にプロポのモデルメモリーを変更して…っていうのが正直面倒くさいっス…(-"-;)

まぁいずれは全て2.4Gに移行させるつもりではありますが、資金的な問題でそれがいつになるかは未定でなんでしばらくはこの状態が続きそうですね…(^^;)

それでは今日はこの辺で、また次回お会いしましょう〜(;∇;)/~~
by ryomapa | 2009-10-06 10:54 | アイテム