人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もはやラジ日記と言うよりミニッツ日記ですね…(^^;)


by ryomapa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロポをちょっといじってみた

プロポをちょっといじってみた_c0086129_9192292.jpg

プロポをちょっといじってみた_c0086129_9192282.jpg

こんにちは〜(^o^)/
さて今日、明日と連休でしてレースまで後一週間って事で自分の心が折れなければ(笑)2日連続でヤタベに練習に行ってくる予定となっております。

という訳でここ2〜3日かけてちょこちょことドリパケとLCGをと二人分のモーター等をメンテしておいて準備は万全(のハズ)で、昨夜はクルマの準備も終わったって事で、ちょっとプロポをいじっておりました。
ここで何度も書いていますが、現在は自分とりょうまは二人共写真1枚目のKO「EX-1UR」を使用していますが、自分のはりょうまのバックアップ用って意味もあるんで二つともステアリングホイルを小径に変更してあります。
URは標準でも結構小径のステアリングホイルが装備されているんですが、更に小径になるようにイーグルのアルミ製のホイルにスクエアの薄手のスポンジパッドを入れてるんです。
スクエアでは同社製の匠シリーズのアルミステアリングホイル用として厚手(標準)と薄手の二種類のスポンジパッドが発売されていて、その薄手のパッドを付けているんです
しかし、りょうまに合わせてあるので手の大きな自分には当然ホイルが小さくてちょっと扱いづらいらいなぁ…感じる時があるんです(ΘoΘ;)

って事で自分が使っているURのステアリングホイルを以前りょうまのURに付けていた標準のパッドが付けてあるスクエアの匠ホイルを付けてみました。
「スポンジパッドだけ替えればいいじゃん」と思われた方もいると思いますが、実は自分は(りょうま用も)スポンジパッドが操作中に微妙にズレるのが嫌いなんで12のタイヤのように両面テープで完全にホイルに固定しちゃってるんで、パッドだけ無傷で交換するのは無理なんですわ…(^^;)
だからといってまだ全然痛んでないのに剥がして新しいパッドを付ける‥ってのも何だかなぁ…(笑)といった感じなんでホイルごと交換しちゃいました
まぁ、ステアリングホイルを変更したからってタイムが伸びるって事も無いでしょうが違和感を感じながら走らせてるのは精神衛生上よくないですし、小径のステアリングホイルって指先だけで操作が出来るんで、自分のようにステアリングから手を離してしまう悪いクセの矯正にもなるんですよね(^^;)
まぁそのお陰でだいぶ手を離すクセも矯正されてきてはいるんですが、テンパってくるとまだ手を離しちゃう時がたまにあるんでりょうまへの悪影響もあるんで、これだけは完全に直さないといけませんね(」゜□゜)」

それでは今日はこの辺でまた次回お会いしましょう〜(・o・)ノ&いってまいりま〜す(≧ε≦)
by ryomapa | 2009-08-25 09:19 | アイテム