人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もはやラジ日記と言うよりミニッツ日記ですね…(^^;)


by ryomapa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

忙しいねぇ…(^^;)

忙しいねぇ…(^^;)_c0086129_1124126.jpg

忙しいねぇ…(^^;)_c0086129_1124182.jpg

忙しいねぇ…(^^;)_c0086129_1124141.jpg

忙しいねぇ…(^^;)_c0086129_1124195.jpg

こんにちは~(^o^)/さて最近の我が家の子供達ですが、また新たに習い事を始めてしまいました(^^;)
その習い事とは剣道なんですが、事の発端はそうしの保育園のお友達が市の剣友会に入門して剣道を始めたそうで、その子に誘われて見学に行ってみたんですが、何やらスッカリやる気になってしまい、「そうしも剣道やる!」と言い出したんでくが、更に見学にくっ付いて行ったりょうままでがやる気になってしまって、二人共入門する事に…(-o-;)
まぁ剣道と言っても市でやってる剣友会で先生達もボランティアらしく月謝も安くて、稽古着や竹刀なんかは当面会の方で貸してくれるらしいんでお金はそんなにかからず、剣道等の武道は礼儀をしっかり教えてもらえるので親としては非常に大助かりなんですが、問題はりょうまがこれ以上習い事増やして大丈夫なのか?って点です…
現在の所公文が週二回、更に英語というとこまではりょうまもそうしも一緒ですが、りょうまは更にピアノに最近「字が上手になりたい!」と言い出して習字も習い始めたんで殆ど休みが無い状態なんですよね…
本人達は写真のように貸してもらった稽古着を着てすっかりやる気満々なんですけどね(^^;)
まぁ坂本龍馬からもらった「りょうま」に沖田総司からもらった「そうし」なんで名前だけは非常に剣道向きの名前と言えるんですが…(笑)
因みにパッと習い事だけみると、自分達がすげー教育熱心な親に見えるかもしれませんが、そんな事は全く無く(笑)本人達がやりたいって言うのでやらせてる感じで、ぶっちゃけ個人的にはそんなに頑張らなくてもいいんじゃね?と思ってたりするんですわ…(^^;)
こう考えると、よく自分とりょうまは外見も性格も似てる…って言われますが、最近は外見はさておき(笑)性格は自分とはそんなに似てないような気がしてきました…
だって自分は習い事なんて大嫌いだったし、そんなに色々とやる気なかったですもん(笑)
どっちかと言えば好きな事には異常な集中力を発揮しますが、それ以外には全く興味も抱かずやる気も全くない、そうしの方が性格的には自分に似てるかも?と思うようになってきました…(笑)
まぁそんな事はさておき、これじゃホント夏休み位しかラジれませんね…でも夏休みも学校のプールやら何やらで予定が結構目白押しなんでその合間を縫ってラジるしかありませんね(^^;)
それでは今日はこの辺でまた次回お会いしましょう~(・o・)ノ
by ryomapa | 2009-07-08 11:02 | ただの日記