人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もはやラジ日記と言うよりミニッツ日記ですね…(^^;)


by ryomapa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初レース!! その②

初レース!! その②_c0086129_8445460.jpg

初レース!! その②_c0086129_8445418.jpg

初レース!! その②_c0086129_8445482.jpg

初レース!! その②_c0086129_8445434.jpg

こんにちは~(^o^)/さて昨日の続きです。
1回目の予選で(本人的には)納得の走りが出来ず、落ち込んでいたりょうまですが、メンバーを組み換えた予選2本目の頃には「次は絶対ちゃんと走る!(ノ><)ノ」と気合いを入れ直していました
まぁ昨日も書きましたが、自分的には初めて走るレイアウトで順位はさておき、あれだけ走れば充分でしたが本人のやる気に水を差すのもアレなので(笑)とりあえず車高をいじったクルマについて「どう?クルマは走り易い?」と聞いてみたら「これで大丈夫!」との事だったのでネジの緩み等がないかだけチェックだけして予選2本目を迎える事に…
そして予選2本目が始まると2回目って事もあり、りょうまも結構落ち着いていてスタートもキレイに決まり、そのまま3位を走行!更に上位が絡んだ隙をついてトップに立っちゃいました…(◎o◎)
運が良かったとは言え、トップを走るなんて思っていなかったので、りょうまの後ろに立っていた自分は完全にテンパってしまい変な汗がどっと吹き出し、りょうまに「落ち着いて!落ち着いて!」と言っていたらしいのですが、当のりょうまは結構落ち着いていてテンパっていたのは自分だけだってそうです…(^^;)
その自分のテンパった姿を見て、MCのJさんと店長に「おっ!ここでりょうま選手がトップに立ちました!後ろのお父さんの方が完全に一杯一杯になってます(笑)」とつっこまれてしまいました…f^_^;
でもそんなに上手くいく訳もなく、ファイナルラップに思いっきり手アンダーを出し、コースのサイドの仕切りに軽く接触して一気に3台に抜かれ4位に転落してしまいました…
しかし、このミスでも心が折れず、その後ちゃんと立て直しその後一台抜き返して何と3位でフィニッシュ!
本番にめちゃくちゃ弱く、すぐ心が折れる(笑)自分に似ず、ミスっても最後までちゃんと集中力を切らさず走りきったりょうまに若干親バカ気味ではありますが、ホントびっくりさせられましたわ(◎o◎)
結局上位2台がセカンドステージ進出の為、セカンドステージ進出は逃しましたが、本人も順位はさておき自分で満足のいく走りが出来たらしく今度はかなり上機嫌で引き上げてきました(*^o^*)
その後もレースの空き時間にピットの脇通りかかったJさんに「さっきは惜しかったねぇ…もうちょっとだったんだけどね」と声をかけられて更に上機嫌に…(笑)
しかしその後は敗者復活戦やメイン決めのサードステージともに他車と絡んでしまい(本人的には)満足のいく走りは出来なかったみたいですが、サードステージでは他車と絡みながらしぶとく4位に残り何とCメイン入りを決め、最下位メインをは免れちゃいました!
まぁCメイン決勝も他車に絡みまくり最終的には下位に沈みましたが、本格的にRCをやりだして半年ちょっとで実際にサーキットで練習できたのは4~5回、しかも当日初めてあのレイアウトを走ったって事を考えたら初レースとしとは文句なしの結果だと思います(親バカでスイマセン…(^^;))
レース後の抽選会でも写真3枚目のパーツケースを当て、更にご機嫌になり、嬉しそうにパーツケースを抱えていました
最後は自分や奥様は何も言ってないのに練習で色々アドバイスをくれたり、教えてくれた知り合いのMさんや、店長、直人の所へパーツケースをしっかり抱えて(笑)自分で走って行って、「色々教えてくれて、ありがとうございました!」と言っていたのにはまたびっくりしましたわ(◎o◎)

今までは自分がりなっちやりなパパ、せれさん達と一緒にレースに出ているのを見ているだけだったたのに、今度は自分みんなと一緒にレースにで出れた事がホントに嬉しかったのとレースがすごく楽しかったんでしょうね…(^_^)
そんな訳で二回に渡って書いた、りょうまの初レース参戦記は終わりますが最初はまわりに迷惑をかけない程度にリタイヤせずに最後まで走れればいいかな…と思ってたんですがちゃんとレースになっていたのにはホントびっくりして改めて子供の適応力はあなどれないなぁ…と実感しました
まぁ何はともあれ無事レースが終わってホッとしました(; ̄_ ̄)=3
それでは今日はこの辺でまた次回お会いしましょう~(・o・)ノ
by ryomapa | 2009-05-12 08:44 | RCその他