人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もはやラジ日記と言うよりミニッツ日記ですね…(^^;)


by ryomapa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

練習カー

練習カー_c0086129_902470.jpg

練習カー_c0086129_902413.jpg

練習カー_c0086129_902498.jpg

こんにちは~(^o^)/さて、りょうまの初レースまでもう1ヶ月を切ってしまったんですが、自分の仕事やりょうまの学校の都合でなかなかサーキットへ練習に行く事が出来ません…(;_;)
まだまだ練習不足でレースに関しては不安一杯な状態なのでこの状態は正直マズいっス…
そこでサーキットに行けなくても気軽に練習出来る方法はないか?と考えた結果あるクルマを復活させる事にしました。
そのクルマとは「京商 ミニインファーノST」です。
このクルマは5歳の誕生日に買ってあげたりょうま初のRCで、だ~いぶ前にこの日記にもチョコチョコ載せていたんですが、りょうまがM-03をやりだして、更にはドリパケにマシンチェンジしたりして、その存在自体すっかり忘れ去られていたクルマです(^^;)
このクルマならスケール的にも1/16とコンパクトなのでちょっとしたスペースがあれば場所を選ばず走らせる事が出来そうって事で復活させてみたんです(^з^)
このクルマは写真のようにカーボン製メカプレート、前後ダンパー&前後ダンパーステー、前後のサスマウント、フロントバルクカバー、モーターマウント、ドライブシャフト&ドライブカップ等のアルミパーツ等の純正OPパーツや、ランスフォードのチタンターンバックルを入れてあり、ほぼフルOP状態になっています。
って事でこのクルマは先ほども書いた通り、しばらく放置されてので駆動系やダンパー等を全てバラして組み直しでクルマの方は問題無かったんですが、一番の問題はクルマと一緒に放置されていたバッテリーが生きてるか?って事でした。
一応このクルマのバッテリーは京商純正×1とインテの1200×2の計3セットあったんですが、恐る恐る充放電をしてみた所、残念ながらインテの1パックはお亡くなりになっていましたが、あとの2パックはだいぶ弱ってはいましたが1~2回充放電何すれば何とか使えそうな状態だったので一安心…( ̄_ ̄)=3
という訳で、しばらくりょうまにはこのクルマでパイロンを使った基礎練習とかをしてもらって勘を鈍らせないようにしてもらいますかね(^^;)
それでは今日はこの辺でまた次回お会いしましょう~(・o・)ノ
by ryomapa | 2009-04-16 09:00 | RCその他