人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もはやラジ日記と言うよりミニッツ日記ですね…(^^;)


by ryomapa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

金曜日の練習 ~りょうま編~

金曜日の練習 ~りょうま編~_c0086129_8575585.jpg

金曜日の練習 ~りょうま編~_c0086129_857553.jpg

金曜日の練習 ~りょうま編~_c0086129_8575534.jpg

こんにちは~(^o^)/さてこの日記でも書きましたが、金曜日はりょうまと二人でヤタベに練習に行ってきました
という訳で今日の練習レポはりょうま編です
金曜日は珍しく(笑)開店前にヤタベ入りして、まずはりょうまの会員証を作りました(^w^)
で、午後にはりょうまのかねてより憧れだった写真1枚目の会員証が出来上がりました(^w^)
そして手続きとピットの設営を済ませ走行準備を開始!
もうこの時点でりょうまのテンションはMAXに達していて準備を進める自分に「ねぇまだ!?」とか「早く走りたい!」とずっとプレッシャーをかけ続けていました(^^;)
そんなこんなで準備も終わり、先ずは自分がトリム合わせと作動チェックを兼ねて軽く走らせて、特に問題ないようなのでりょうまにプロポを渡しました
今までのテンションの高さからいきなりアクセル全開で暴走するかと思いきや、そこは元来小心者のりょうまさんはソロソロと慎重に走りだしました(笑)
まぁちょっと前に家の近くのパーキングでちょこっと試させてはみましたが、今回から変更したプロポ「EX-1UR」もあまり違和感は無いようで取りあえず普通に走っているようなのでまずは一安心…(; ̄_ ̄)=3
ただURの売りであるレスポンスの良さが仇になってコーナーでかなりフラついてしまっているのでレスポンスモードをノーマルにして、舵角を50%、サーボスピードも80%まで落としてやらせてみたら変な所でだいぶコーナーでフラつく事も減って、本人も「さっきより全然走りやすいよ!」と満足してたのであとはひたすら走り込んでもらう事に…
その後は写真3枚目のようにたまたま隣のピットにいた(?)本人曰わくやさしいオジサン(爆)からアドバイスをもらったり、走り方を教わったりして、途中モーターを壊したりとかハプニングもあったりしましたが、最終的には8パック分も走り込みました
しかし、昨日のりょうまは久しぶりのヤタベ練習って事でテンションが非常に高く、普段の恥ずかしがり屋っぷり等は微塵も見せず、゛優しいオジサン゛にも最初から壁など作らず、ずっと隣に座ってお喋りをしたり、走りを見にいって「今回は良かったよ(^_^)v」などと偉そうに批評したりと(爆)すっかりなついており、正直こっちがホントビックリしたくらいでした(◎o◎)
優しいオジサン、のんびりラジりたかったでしょうけど、りょうまがずっとまとわり付いていてスイマセンでした(^^;)
また会ったら子守りお願いします(爆)
因みに、優しいオジサン本人たっての希望により名前は伏せて、写真も後ろ姿のみの物を添付してみました(笑)
って事で明日はパパ編です
それでは今日はこの辺で、また明日お会いしましょう~(・o・)ノ
by ryomapa | 2009-03-30 08:57 | りょうま練習