人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もはやラジ日記と言うよりミニッツ日記ですね…(^^;)


by ryomapa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイススケート♪

アイススケート♪_c0086129_981387.jpg

アイススケート♪_c0086129_981343.jpg

アイススケート♪_c0086129_981331.jpg

こんにちは~(^o^)/さて、昨日は自分と奥様、それに子供達もお休みだったので久しぶりに家族4人でお出かけをする事にしました(≧ε≦)
で、どこに出かけたいのか子供達に聞いた所、長男りょうま「うーん…ヤタベかスケート行きたいなぁ…」、次男そうしは「公園かスケート!」との事…何やら子供達曰わくTV等で浅田真央選手がキレイに滑っているのを観て、根本的に単純なウチのお子ちゃま達は自分達もスケートやってみたい…と思ったらしいです(^^;)
って事で、お出かけ先はアイススケートリンクに決定!(`∇´ゞただ最大の不安は、子供達はスケートをするのは勿論初めてですし、自分も最後にやったのは高校生の頃で20年以上前、奥様に至っては最後にやったのは小学生の頃…と特に保護者側にかなり不安な点が…(-.-;)
かなり前置きが長くなりましたがそんなこんなで、ひたちなか市の笠松運動公園にあるアイススケートリンクに行って来ました。
入場料を払い、シューズをレンタルしていざ4人でリンクへ…
先ず自分がリンクへ入りましたが、とりあえず転びはしませんが恐怖感からコース脇の手すりから手を離す事が出来ません…(>_<)
しかし、そうこうしているうちに子供達もリンクへ出てきて二人ともいきなり転倒!(」゜□゜)」子供達を助けるべく恐る恐る手すりから手を離し、そこまて滑っていくと意外や意外、なんか普通に滑れてしまいました(◎o◎)
その後は、自分もだんだんと昔のように滑れるようになってきて、更に最初は転んでばかりだった子供達もコース上にいた監視員のお兄さんが色々とアドバイスをもらっているうちに何とか手すりから手を離してそれなりに滑れるようになってきました(*^o^*)
帰る頃には二人ともたまに転んではいましたが、手すりも掴まず何とか滑れてましたしね(◎o◎)
やっぱり子供の吸収力はスゴいっスねぇ…(^^;)
あっ、因みもう一人の保護者の方はは結局最後まで恐怖感が拭えずにずっと手すりから手を離せず終わりました…(^^;)
まぁそれはさて置き(笑)子供達もスゴい楽しかったらしく、帰りの車中でも二人共「またスケートやりにこようね!(≧∇≦)」と口を揃えて言ってました。
でも滑っている最中にりょうまが「滑るのがこんな難しいのにクルクル回ったり、ジャンプしたり出来る、浅田真央ちゃんってホントにスゴいねぇ…(^^;)」と呟いていましたが、RC同様、子供の目には簡単にやってるように見えても実際に自分がやってみると、その大変さを実感したようで、また機会があったらスケートに行ってみようかと思っています(*^o^*)
それでは今日はこの辺で、また次回お会いしましょう~(・o・)ノ
by ryomapa | 2009-01-22 09:08 | ただの日記