人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もはやラジ日記と言うよりミニッツ日記ですね…(^^;)


by ryomapa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

余った部分で…

余った部分で…_c0086129_8394959.jpg

余った部分で…_c0086129_8395088.jpg

余った部分で…_c0086129_8395093.jpg

余った部分で…_c0086129_8395040.jpg

こんにちは~(^O^)/さて昨日書いた安定化に貼ったスキンの余った部分ですが、こんな感じになりました。
まぁ簡単に言ってしまうと前回の仕上がりにはちょっと不満が残ったハンダ関係のツールを作り直したVer.2って感じですかね(^^;)
先ずはハンダごてですが、こちらはグリップ部分と柄の先端部分の寸法を計って、そのサイズに合わせてスキンをカットして貼り付けて完了!
次に温度コントローラーですが、こいつは色々と考慮した結果、正面部分とサイド部分は別に貼った方が簡単だろう…って事で写真3枚目のような感じの3枚貼りにしてみました(^^;)
一応目盛の部分には代用として最小と最大の部分に手元にあった弾痕ステッカーを貼ってみました。
最後はこて台ですね。
これも以前に長年の使用でサビたのを隠す為にカーボン柄のシートを貼っていたんですが、今回はこれにもスキンを貼ってみました(*^o^*)
こて台にまでスキンを貼ってる人ははあまりいないと思うので、実はこれは意外と自信作だったりします(笑)
で、このハンダ三点ツールを並べてみると写真4枚目のような感じでピットに並べたら目立つ事は確実ですね(≧ε≦)
という訳で昨日書いた通り、今回は安化二台の上の部分にゴムシートを貼った関係でその部分のスキン2枚が余っていたんですが、今回のハンダ関係ツールで使用したのは1枚分だけなので残った1枚を何に貼ろうかな?と思案中です(>Σ<)
また何かにスキンを貼ったら、この日記で紹介したいと思います。
それでは今日はこの辺で、また次回お会いしましょう~(・o・)ノ
by ryomapa | 2008-12-09 08:39 | 黒マニア