もはやラジ日記と言うよりミニッツ日記ですね…(^^;)


by ryomapa
カレンダー

<   2010年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

急遽出撃!

こんにちは〜(^∀^)ノ

さて昨日は今月最後のお休みだったんですが、月曜日はりょうまの塾(公文)がある為に最初は家でゴロゴロしていようかと考えていたんですが、あまりに暇だったんで冷房の効いた所でのんびりラジろうと急遽、一人でイチムラさんに出撃してしまいました(^^;)

って事で準備をして3時位にイチムラさんに到着すると、平日にも関わらず既にノブソンさんが今週末の地元カップに備えて走っておりました(有給だったそうです)

自分は今月も地元カップには参加出来そうにないんで邪魔をしないようそっと走らせる事にしました(笑)

先ずは何時ものように腕慣らしとFDとの比較を兼ねてJSCC仕様のR35から走行開始!

しかし、手抜きをして前日の晩に充電したバッテリーをだった為(一応走行前に追い充はしましたが)、全然パワーが無くモケモケです…(汗)

それでもまぁ13秒フラット辺りで走行しているんでバッテリーの状態を考えればまぁまぁって感じで走れてるんで、3パック目からマシンをFDにチェンジしてみてR35と比較してみる事にしました。

で、自分は今回初めてちゃんとFDを走らせたんですがピッチングダンパーのスペーサーをちょと変更した程度で特に違和感も無く走れます。

タイムもコチラもモケモケバッテリーの影響でイマイチ伸び悩みましたが、ベストが13秒02でR35と2/100しか変わらずアベレージも同じ位で走れてるんで、今の自分達のレベルはどちらを使っても大差無いという結論に達しました(^^;)

最後に問題児(爆)F1での走行でしたが、前回頭領さんから「このクルマ曲がらない!」と指摘を受けたのとは一変してすげーピーキーな動きを見せてかなり戸惑いました…(汗)

試しにノブソンさんに試乗したもらったたらやはり「コレピーキー過ぎないですか…」と同じ感想が…

前回との違いと言えば、ボディがウィリアムズFW23からマクラーレンMP4/16に変わったのとフリクションダンパー上のネジを前回よりちょっと締め込んだ位なのに何故こんなに動きが激変してるんでしょう…( ̄○ ̄;)

その後ちょこちょこといじって幾分マシにはなりましたが、F1に関してはセッティングはまだまだこれからってトコで時間がかかりそうですねぇ…(^^;)

って事今日の所はこの辺で、また次回お会いしませう〜(;∇;)/~~
[PR]
by ryomapa | 2010-08-31 13:22 | ミニッツ

完成です

c0086129_1454362.jpg

c0086129_14543693.jpg

c0086129_14543688.jpg

c0086129_14543676.jpg

c0086129_14543670.jpg

こんにちは~(^∀^)ノ

焦り過ぎだよベッテル…単純な速さだけならNo.1だけどまだまだ青いな…(; ̄_ ̄)=3

さて、そんな心の叫びはさておいて(笑)、結果的に長々と引っ張ってしまったミニッツF1のボディのディテールアップですが、昨晩コンパウンドで磨き上げてついに完成しました(^w^)

先ずは画像を御覧ください。

写真1、2枚目は個人的には自分の一番お気に入りのボディ、ジョーダンEJ11(#12 ヤルノ・トゥルーリ車)です(^w^)

先ず写真1枚目のようにフロントウイングとノーズ後方やリアウイング、更に写真2枚目サイドにBENSON&HEDESのロゴデカールを貼り、ディテールアップしてみました。

続いて写真3、4枚目はコチラはりょうまのお気に入りボディ、フェラーリF2001 #1"皇帝"ミハエル・シューマッハ車で、コチラもノーズやウイング等にMaruboroロゴを追加しました。

この2つのボディは取り敢えず温存して、いざという時(どんな時?)に使うつもりです(笑)

そして、写真5枚目は今回自分の一号車のシャーシに搭載したマクラーレンMP4/16 #4デビッド・クルサード車で、コチラもフェラーリやサイド部分にWESTのロゴデカールを貼り付けました。

実は今まで自分のシャーシにはウィリアムズFW23が載せてありましたが、りょうまの「マクラーレンよりウィリアムズがいいなぁ‥( ̄∀ ̄)」という一言でボディを載せ変える事になるました(^^;)

まぁ個人的にはWESTカラーのシルバーアローは好きなんで(ぶっちゃけvodafoneカラーは…ですが(^^;))特に問題ないんですが、贅沢を言えばシルバーアローだったらハッキネンかライコネンだったら最高なんですけど、まぁクルサードも嫌いではないんでOKですけどね。

で、自分のクルマがマクラーレンになった事で、"パパリック・ヘッド"はお役御免かとも思いましたが、ウチのNo.1ドライバーが引き続きウィリアムズを使うんで、パパリック・ヘッドのメカニックとしての仕事は継続となりそうです(笑)

所で、この4つのボディは年式を見て分かれ通り、とうの昔に生産終了しているボディですが、イチムラの旧店舗から発見され、店長のご厚意で格安で譲って頂いたレアボディ達です。

店長~ありがとうございますm(_ _)m

今回は前回も書いた通り、大人の事情で市販のミニッツボディには貼られていないタバコメーカーのロゴデカールをわざわざミュージアムコレクションから取り寄せて貼った訳ですが、そのせっかくのデカールがクラッシュですぐ剥がれ落ちたら悲しいんでちょっと気合いを入れてトップコートを吹きました。

手順としては先ずデカールが喰われない(溶けない)ようにデカールの保護として全体に水性のトップコートを薄く満遍なく吹いて、それを一晩埃がのらないように完全に乾燥させて最後油性のトップコートを2~3回に分けて厚めに吹き付けました。

ホントはこの後更にウレタンクリアーを吹こうかとも思いましたが、流石にウレタンは値段も高いし色々大変そうなんで、水性と油性のアクリルトップコートだけで止めときました(^^;)

それから最後に今回の2号車のシャーシの仕様ですが、当初は純正のプラ製モーターマウントに1号車にR246のモーターマウント&フリクションを入れた為に余っていた京商製のフリクションダンパーを取り付ける予定でしたが、京商のフリクションを取り付けるとボディとフリクションが干渉してウィリアムズ以外のボディを載せられなくなる事が判明したんで結局R246のマウント&フリクションに変更する事になり、1、2号車共に同じ仕様になりました

まぁこれならセットの共通化が出来るんで結果オーライですかね‥(^^;)

という訳でボディも完成したんで、後はガンガン走り込みしてセットをもうちょっと詰めて戦闘力を上げていきたいと思います。(」゜□゜)」

それでは今日もこの辺で、また次回お会いしませう~(;∇;)/~~
[PR]
by ryomapa | 2010-08-30 14:54 | ミニッツ

FD3S!

c0086129_9252194.jpg

c0086129_9252178.jpg

こんにちは~(^∀^)ノ

さて、本来なら今日はディテールアップが完了したF1ボディの画像をアップしようと考えていましたがデカール貼りとトップコートを吹くのは終わったんですが、まだ仕上げのコンパウンド磨きが終わってないんで画像アップはまた後日って事で‥(^^;)

という訳で代わりと言っちゃあなんですが、ウチのFD3S×2の画像をアップしてみました(笑)

りょうまのイニシャルD仕様の画像は以前にチラッとアップしましたが、パパ用の白FDはこの日記では初公開ですよね?(まぁ何の変哲もASCのFDですが‥)

以前も書きましたが、今までワイドのV4マウント仕様だった03をモーターマウントを純正RMに戻し、ナローにコンバートしてMホイルベースのFD3Sを2台造ったんですが、まぁ表向きの理由は今までワイド、ナロー共に基本的にLホイルベースの
クルマしかやっていなかったんでホイルベースが短くなるとどれほど動きが変わるのか試してみたい‥って事ですが、ホントの理由はJSCCクラスでは自分達も含め、殆ど方がR35を使用していてほぼR35のワンメイク化していて(ワイドのエンツォのワンメイク化みたいなモノですね)何かツマラナいんで人と違うボディを使ってみようかと思ったんですよねぇ(笑)

しかし、前回イチムラさんでの練習ではコレが意外に調子が良く、りょうまは(ナローでの)自己ベストを大きく更新したし、自分もりょうまのを借りてちょっと走らせたらR35に比べて多少クイックかなぁ‥とは思いましたがかなり良く走るんですよねぇ‥(◎o◎)

これも以前書きましたが、基本的にFDのセットはR35と全く一緒(ホイルオフセットも一緒です)で唯一リアのTバーに京商のカーボンソフト(R35は京商カーボンミディアム)が入ってる位ですが、それでもご機嫌に走っちゃうんですよね(^^;)

個人的にはどうせMホイルベースならR246のS30を使いたい所ですが、アレはそのまま載せるとボディが高すぎてちょっとカッコ悪いんですよねぇ…

だからといって前後のボディマウントを下げちゃうと地元カップのレギュに違反しちゃうしねぇ…(^^;)

まぁ元々自分やりょうまの操縦技術では勝ち負け云々はあまり関係ないんで(笑)どうせなら好きなボディでレースに出た方が逆にモチベーションも上がりますしね(^w^)

って事でもしかしたら天の邪鬼な自分は今後FDどころか86とかFCとかインプのWRX、R34等々更にJSCCの王道からかけ離れたボディにいっちゃう可能性も…(笑)

まぁ取り敢えずはこのR35とFDを平行して走らせていきたいと思います(となると今後益々Vモーターの出番が…(^^;))

それでは今日もこの辺で、また次回お会いしませう~(;∇;)/~~
[PR]
by ryomapa | 2010-08-29 09:25 | ミニッツ

ディテールアップ

c0086129_1255690.jpg

こんにちは〜(^∀^)ノ

さて、りょうま用のF1シャーシ&ボディを準備しましたがボディに関してはちょっと不満があります。

それは本来はあるハズのMaruboro等のタバコメーカーや酒造メーカーのスポンサーロゴが大人の事情(笑)で貼れないんで、その部分はフェラーリだったらバーコード、マクラーレンだったらドライバーの名前等でごまかしてあるんですよねぇ‥

でもまぁ、考えようによっては実車のF1でも国によってはタバコや酒造メーカーのロゴが禁止されてる所もあるんで、やはり上記のような方法でロゴを隠してあるんでコレもリアルちゃあリアルなんでしょうけどね(笑)

しかし、個人的にはやはりF1にはタバコメーカーのスポンサーロゴは有った方がリアルだと思ってるんで、それがちょっと不満だったんです。

じゃあメーカー(京商ね)で出来ないんなら自分やる!って事でミニカー用のデカールを取り寄せて自分で貼る事にしました。

デカールなら6のコンデレラー(笑)JRさんのように自分で造るって手もありますが、自分にはそんな技術も根気も無いので(笑)手っ取り早く通販で注文しちゃいました(^^;)

今回購入したのはミュージアムコレクションの1/24用MaruboroとWESTのアソートと、ジョーダンEJ10用のハクリタイプのデカールでミニッツとは若干スケールが違うんですが(因みにミニッツは1/27スケール)、まぁその辺の細かい点は雰囲気って事でご了承を‥(笑)

まぁジョーダンはさておき、このデカールで何のボディを用意したかはバレバレですが敢えてまだ公言はしません(爆)

という訳で、今晩にでもデカールを貼り付け、一晩乾燥させて最後にデカール保護の為にトップコートを表面に吹いて来週までには完成させたいと思います。

完成したらまたこね日記に画像をアップしますんでお楽しみに(^w^)

それでは今日はこの辺で、また次回お会いしませう〜(;∇;)/~~
[PR]
by ryomapa | 2010-08-27 12:55 | お買い物

2台目購入!

c0086129_12533088.jpg

こんにちは〜(^∀^)ノ

さて、昨日は水曜日でしたが、いつもならりょうまと二人でイチムラさんに走りに行く所なんですが、夕方にちょっと用事があって昨日は残念ながら走りにいけませんでした(-.-;)

しかし、代わりと言っては何ですが、お昼過ぎに二人でイチムラさんに行ってりょうま用のF1シャーシを買ってきました。

今回は自分が使ってる「カーボンリミテッドSP2」が生憎と在庫切れだったんで在庫があった「リミテッドSP ASF」をベースに選んでみたんですが、コチラはその名の通りSP2の前に発売されたリミテッドモデルでボールデフやモーター上部のヒートシンク?等のアルミパーツがレッドアルマイト仕上げになっています(因みにSP2はブラックアルマイト仕上げ)

アルマイト色以外の違いはSP2では標準装備となっているフリクションダンパーやステンレスキングピンがOPとなっていてその分値段が安くなっています。

でもまぁ、先程も書いたボールデフやボールベアリングは標準装備となってるし、どうせフリクションはR246のモーターマウント&フリクションに変更するんでコレでもいいか‥って事でコチラにしました。

それにアルマイト色が違うんでパパ用、りょうま用が一目で区別がつくんで間違って違う方のスイッチ入れて「アレ!?動かない‥(・◇・)?」っていうミスも減るでしょう(爆)

って事で昨晩はデフをバラしていつものようにデフリングを磨いてボールをスクワットのセラ玉に変更して組んだ所までやって猛烈な睡魔に襲われ作業を断念したんで残りは今夜にでもやりたいと思います(^^;)

話が横路に逸れますが、デフの話が出た所でデフについてちょっと書いてみたいと思います。

自分がメンテしている我が家のミニッツのデフはは全てボールデフに変更してあるんですが、それらは全てリングを磨いて、ボールをセラ玉に変更してあります。

っていうか、ミニッツを始める以前にやっていた1/10ツーリングや1/12、EPオフ等全てのクルマもリングを磨いてセラ玉に変えていました。

コレは精度云々って事もあるんですが、一番大きい理由は最初にちょっと面倒くさくてもリングを磨いて、ある程度平面を出して、ノーマルボールより精度の高いセラ玉に変えておくとデフのメンテナンスサイクルがのびるのが理由です。

面倒くさくても最初にちゃんと組んで慣らし(個人的にはコレも重要視してます)をちゃんとやっておくとデフのメンテナンスサイクルはかなりのびるんで結果的に後々楽なんですよね。

でもまぁ、これはあくまでも自分の個人的な感想なんでご参考までにって事でお願いしますm(_ _)m

話がだいぶ横路に逸れましたが、話をF1に戻しますと肝心のボディも一緒に購入してきたんですが、コレは諸事情によりまた後日この日記で画像をアップしたいと思ってますんでお楽しみに‥

それでは今日はこの辺で、また次回お会いしませう〜(;∇;)/~~
[PR]
by ryomapa | 2010-08-26 12:53 | ミニッツ

脱Vモーター?

こんにちは〜(^∀^)ノ

さて昨日の手持ちのミニッツを簡単ではありますが、メンテしてました。

いつの間にか手持ちのミニッツも現在MR-02×1、MR-03×6(!)、F1×1の計8台に増えていて(近々もう一台F1が仲間入りする予定ですしね‥)気付いたらこんなに台数が増えてしまい、メンテするのも一苦労になってきました(;^_^)=3

で、現在の細かい内訳はV8Tを積んだMMワイドが2台、N8Tを積んだRMナローのLホイルベース(R35)が2台、Mホイルベース(FD3S)が2台で、更にLM仕様になっている02もN8Tですし、F1もN6Tで、殆どのクルマがノーマルモーター仕様になっている事に気付きました。

まぁナローの方は地元カップのJSCCクラスのレギュに合わせてあるんで当然ノーマルモーター仕様ですし、F1もKUHや6で走らせてる皆さんに合わせてN6T仕様にしてあって、(02LMはりょうまがKUHで走らせる為に温存してあるクルマです)最近はノーマルモーターの使用頻度が急上昇中って感じになってます(笑)

そうなんです!最近個人的にはノーマルモーターがマイブームになっているんです(^O^)

コレは自分の個人的見解なんですが、パワーのあるVモーターに比べてパワーの無いノーマルモーターでタイムを詰める方が難しいように感じるし、りょうまや他の方とチキったりする時も扱い易いノーマルの方がマシンのコントロールが楽で、チキチキに集中出来るんでより楽しめるような気がするし、特にナローでチキったりするならやっぱりノーマルの方がかなり楽ですもんね

って事で、最近はもっぱらノーマル仕様を走らせる事が増えて、前回のイチムラさんでも結局1パックもV(ワイド)は走らせてないし、前々回6に遠征した時も殆どVは走らせなかったような気がします(笑)

勿論、VモーターにはVモーターの良さはあるんですがやはり自分やりょうま程度の腕では若干パワーに振り回され気味になってミスが増えちゃうんで余裕が無くなっちゃうんですよね‥(^^;)

って事でしばらくはノーマル仕様のナロー(とF1ね)をメインで走らせる事になりそうです。

まぁ気が向いたらVも走らせるとは思いますけどね

それでは今日はこの辺で、また次回お会いしませう〜(;∇;)/~~
[PR]
by ryomapa | 2010-08-24 12:42 | ミニッツ

さてどうしたもんか‥

こんにちは〜(^∀^)ノ

さて、まだまだ満足いく状態には程遠いですが何とか普通には走るようになった我が家のF1ですが、今月末にはもう一台りょうま用のシャーシを導入する予定なんでコチラをどうするかって事でちょっと悩んでおります(^^;)

現在自分が使っているシャーシは「SP2 カーボンリミテッド」をベースにR246のキャンバー1度のアルミナックル、アルミモーターマウント&フリクションダンパー、更に京商製インナーチューブダンパーが装着されたほぼフルOP状態になっておりますが、りょうま用も同じパーツを組んで自分用と同じ仕様にして走るか、自分とは違う仕様で走ってもらうか?って事でが悩みの種なんですよねぇ‥(; ̄_ ̄)=3

具体的にはナックルとかは(インナーチューブは正直効果が良く分かりません(^^;))装着するかも知れませんが、アルミモーターマウント&フリクションダンパーを組むかどうかで悩んでいるんです。

自分の時はこのブログでも書きましたが、最初はモーターマウントは組まない状態でシェイクダウンして、その時はソコソコ普通に走れて、次にモーターマウントを組んで走らせたらクルマがまるっきり別物になってまともに走れなくなったんですよねぇ‥

だから、りょうま用の2号車は取り敢えずノーマルモーターマウントでセットを出していこうかなぁ?と思ってるんです。

ただ、そうなると別の仕様のニ台のクルマを平行してセットを進めなきゃいけない事になるんで、下手したら二台共セットが出ない状態になる可能性も…っていうか、ほぼ確実にそうなりそうな気がします…(汗)

ここはやっぱり二台共同じ仕様でセットを進めていった方が無難ですかね?

まぁこの辺はドライバー(りょうまの事ね)の意見も聞いて決定したいと思います。

それでは今日はこの辺で、また次回お会いしませう〜(;∇;)/~~
[PR]
by ryomapa | 2010-08-23 09:24 | ミニッツ

こっちでいく?

c0086129_13244042.jpg

こんにちは〜(^∀^)ノ

さて前回の練習では快走していたMホイルベースのJSCC仕様のFD3S(イニシャルD高橋涼介仕様)ですが、りょうま曰わく「こっちのがR35よりカッコイいし、走り易いかも‥」って事なんで、なんだったらレース(地元カップ)もコレでいっちゃおうかなぁ‥なんて考えております。

ご存知のように今まで地元カップではJSCCの鉄板ボディ(笑)、LホイルベースのR35を使っていたんですが、みんなR35ばかりでつまんないなぁ‥なんて思ってたんですよねぇ‥(^^;)

まぁ少しでも良い順位や勝ちを狙うならR35を使うのが近道なんでしょうが、自分やりょうまは勝ち負け云々ってレベルじゃないし(笑)ウチの場合、勿論他の参加者に迷惑にならないってのは大前提ですが、基本的には楽しければOKってスタンスなんで、ポテンシャル云々は無視してりょうまが好きなボディで走らせるってのもアリかな?と思ったんです。

"ポテンシャル云々は無視"とは言っても、自分もりょうまのクルマを借りてちょっとFDを走らせてみたんですが、これがまた結構走るんですよね(笑)

勿論R35のセットをまんまコピーしたと言ってもホイルベースが違うんで走らせた感じは多少違いますが、特に走らせづらいって事もないし、実際にりょうまはナローでの自己ベストを更新しちゃいましたしね

って事で当面は自分もりょうまもR35(もしくはインプ)、FDのJSCC仕様二台体制で走らせてみる事にします。

でもそうなると、手持ちのVモーター仕様のクルマがMMワイドだけになっちゃうんですが、(F1も02LMもノーマルモーター仕様です)まぁMMがあれば別にいいか‥(笑)

って事で前回935を積んだ自分のクルマも近々Mホイルベースのナローにコンバートしときますかね‥

それでは今日はこの辺で、また次回お会いしませう〜(;∇;)/~~
[PR]
by ryomapa | 2010-08-20 13:24 | ミニッツ

気分転換で‥

c0086129_15392119.jpg

こんにちは〜(^∀^)ノ

さてまたちょっとサボり気味ではありますが、昨日は久しぶり(って言っても二週間ぶりですが‥)イチムラさんに走りに行ってきました。

今回はちょっと気分転換の意味で、軽いノリでいつもとは違うクルマを組んで持っていきました。

それは写真のFD3S(イニシャルD仕様)とポルシェ935TURBOです。

コレはどちらも元々V4仕様だったクルマをコンバートしたモノでFDがりょうま、935がパパ用となってます。

因みに935はどんなふうにセッティングしたらよく分からないんで適当に組んだだけですが(笑)FDの方は普段走らせてるJSCC仕様とセッティングを全く同じで(ホイルオフセットもR35と同じF+1.0、R+0を履かせてます)違いと言ったらホイルベースがR35はL、FDはMって事だけでにしてみました。

って事で、コイツらを持ってイチムラさんに行くと、何故か水曜日なのに(笑)頭領さんともうお一方が既に走行中だったんで、ウチらもサクサクと準備をして、走行を開始します。

先ずはいつものようにJSCC仕様のR35での走行ですが、こちらはまぁいつも通り良く走ってくれてタイムも自分がベストが12秒8、りょうまが13秒1辺りと、1パック目って事を考えたら悪くないタイムで走ってます。

そしてもう1パックR35で走行後、自分はF1、りょうまは例のJSCC仕様二号機のFDでの走行に移りました。

先ず自分のF1ですが、取り敢えず"普通に走る"ようにはなりましたが、やっぱりちょっと曲がらない感じで、コース中央の通称渦潮コーナー辺りはかなり厳しいです‥

途中で頭領さんもF1を持ち出して一緒に走ってくれましたが、やはり現在の自分のクルマの完成度では付いていく事すら困難ですが、やはりF1はチキチキするのが楽しいっスね。

続いて、りょうまのFDですがこちらは絶好調で、最初からR35と遜色ない快調なペースで走っています(◎o◎)

遜色ないどころか今までナローで破れ無かった13秒の壁をアッサリ破り12秒9台出して自己ベストを更新しちゃってます…(驚)

しかし、今までLホイルベースのR35やインプ2008で散々走っても破れなかった13秒の壁をMホイルベースのFDに替えたとたんにアッサリ破るって…(^^;)

最終的には自己ベストを12秒75まで伸ばし、この日R35で自分が1パック目に出した12秒8まで超えやがりました(笑)

まぁ昨日の自分はF1やら935等のちょっと変わったクルマ(笑)ばかりやっててしみじみナローは走らせなかったんでタイムで負けても焦りはありませんが(強がりでなくホントですよ!)今までナローでりょうまが自分を上回るタイムを出したのは初めてなんでちょっとビックリしました(°□°;)

で、最後に935ですが、適当なセットで組んだのが良くなかったのか、いやぁ〜かなり走りませんでした(笑)

ボディ形状がかなりリアヘビーで先ず曲がらないし、そのくせちょっとラフにアクセルやステアリングを操作すると、即転倒‥って感じでかなりてこずりました(まぁそれはそれで面白かったんですが(^^;))

アレはもうちょっと時間をかけてセットを出さないとキツいっスねぇ…

って事で普段とは違う変わった事を色々やりましたが、真面目な練習とは言えなかったんですが結構楽しかったです(^w^)

それでは今日はこの辺で、また次回お会いしませう〜(;∇;)/~~
[PR]
by ryomapa | 2010-08-19 15:39 | ミニッツ

サボってました(^^;)

こんにちは〜(^∀^)ノ

さて、ここ最近は何かと忙しくこの日記の更新をサボってしまいましてスイマセンm(_ _)m
って事で更新をサボっていた間の出来事を駆け足で書いていきます。

先ず木曜は半額デーって事で6へりょうまと二人で遠征してきました(^_^)v

夏休みに入った方々も多いのか1時過ぎに6に到着すると1階のドリフトコースは既に沢山の方が走ってました。

受付を済ませ、ミニッツコースのある2階へ上がるとこちらもY師さん、Zakiさん、梅でしさん、KDMさん等々こちらも結構賑わっていました。

この日は、自分は迷宮に入り込んでる(笑)F1を"普通に走る状態"にする事と、りょうまは走り込んで6のコースレイアウトに慣れる事が目的でした。

で、先ずは問題のF1ですがKDMさんやY師さん達に自分のF1を試乗してもらい、問題点を指摘してもらったりアドバイスをもらってようやく普通に走る状態になりました‥(;^_^)=3

一方りょうまは梅でしさんにチキチキのお相手をしてもらい、だいぶ6のコースにも慣れたようでした二人共非常に有意義な遠征となりました(^_^)

続いて金、土曜日は仕事で、日曜日はうまい具合に休みが取れたんで、またまた二人で6へ遠征しちゃいました(^w^)

この日は特に他に用事も無かったので1日コースで6で走り込んできました。

この日は自分達二人に梅でしさん、Zakiさん、 それから一度KUHでお見かけした事のある方(スイマセン!またハンネが分かりませんm(_ _)m)、更に後からJRさんが登場しましたが、日曜日にしてはちょっと寂しい感じでしたが、それでも皆さんとワイワイガヤガヤと走ってすげー楽しかったです(≧ε≦)

特に最後の方はF1、ナロー、ワイドが入り乱れての全員でのチキチキはまさに笑いが止まらない程楽しかったぁ〜!(因みに自分はF1、りょうまはJSCC仕様のナローで走りました)

やっぱりミニッツはみんなでワイワイと走るのが一番楽しいっスね!

りょうまもよほど楽しかったらしく「次はいつ6に行けるかなぁ‥またみんなで走りたいなぁ‥」と帰り道にずっと言ってました(*^o^*)

って事でお盆中は(自分にしては)ラジコン三昧を満喫出来ていいストレス解消となりました。

それから最後に梅でしさん、木曜、日曜日とずっとりょうまの相手をしてもらい、本当にありがとうございましたm(_ _)m

りょうまもまた梅でしさんと会えるのをホントに楽しみにしてますんで、また機会があったらよろしくお願いします!

それでは今日はこの辺で、また次回お会いしませう〜(;∇;)/~~
[PR]
by ryomapa | 2010-08-17 02:01 | ミニッツ