もはやラジ日記と言うよりミニッツ日記ですね…(^^;)


by ryomapa
カレンダー

<   2010年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧

脱エンツォ?

c0086129_9131880.jpg

c0086129_9131870.jpg

c0086129_9131822.jpg

こんにちは〜(^∀^)ノ

さて、昨晩仕事を終え帰宅すると、何故かイーグルのミニッツ用キャリングケースの上に見覚えのないボディが‥(・_・)エッ..?

そのボディをよく見てみると、写真1枚目の「ランボルギーニ ムルシエラゴ」のASCです…「何でこんなモノが…(・◇・)?」と疑問に思い、りょうまと奥様に聞いてみると、「剣道の試合で頑張ったからご褒美で買ってもらった(^w^)」との事…

そうなんです、実は昨日は自分はどうしても仕事が休めず観にいけませんでしたが、りょうまの試合の試合があったんです。

その試合が勝ち負けは抜きにして"良い試合"だったら好きなミニッツのボディを買ってもらうって約束を奥様としていたらしいんです。

という訳で結果的に試合は負けてしまったらしいんですが、頑張ったご褒美って事でコイツを買ってもらったとの事‥(^^;)

りょうま的には以前から「ムルシエラゴカッコいい〜!!」と言っていて、使いたがっていたんですが、MM用としてはエンツォ、FXX、でかマックの三種類のボディを持ってるし、新たにホイルを用意するのが面倒だったんで自分は買うつもりはなかったんですけどね…(^^;)

ムルシエラゴはMM対応のボディでホイルベースはLLで、リアホイルのオフセットも+3とエンツォと同一ですが、フロントはホイルオフセットは0でエンツォより若干トレッドが狭いんですが、ボディを眺めていたらフロント部分はホイルとボディに意外とクリアランスがあるんで、「もしかしてオフセット+1入るかも?」と思い、試しにホイルはエンツォのままでボディのみムルシエに載せ替えてみた所、写真3枚目のように予想通りボディにギリギリ干渉せず、そのままいけそうな感じ‥(^w^)

MR-03の場合、新開発のVCS(バリアブルキャンバーサスペンション)のおかげでフロントサスが上下に直線的にストロークするMR-02と違い円を描くように内側にストロークするんで、標準より大きいオフセットのホイルを装着しても結構干渉しずらいみたいです

という事で、ホイル&タイヤはエンツォと使い回せる事がわかり一安心‥(;^_^)=3

それにちょっと前にイチムラさんである方がムルシエのボディマウントを破損した時に、でかマックのボディマウントをちょっと加工すれば流用出来る事が判明したんで、これもスペアのストックがあるんでガンガン使っても大丈夫そうです。

しかし、取り敢えずりょうまもムルシエを使うつもりのようだし、自分も当面はMMではでかマックをメインボディにする予定なんで、いずれはエンツォに戻すかもしれませんが、期せずして脱エンツォな感じになりましたね(^^;)

まぁ猫も杓子もエンツォじゃつまらないんで、しばらくはエンツォ以外のボディを使ってみますか‥

それでは今日はこの辺で、また次回お会いしましょう〜(;∇;)/~~
[PR]
by ryomapa | 2010-04-30 09:13 | ミニッツ

結局一人で練習…

c0086129_917653.jpg

c0086129_917644.jpg

こんにちは〜(^∀^)ノ

さて、昨日もイチムラさんへ練習に行ったんですが、当初はいつものようにりょうまと二人で練習に行く予定だったんですが、りょうまが体調不良で学校から早退してきたんで、仕方ないんで一人で走りに行く事にしました(っていうかだったら家にいろって話しもありますが…(^^;))

って事で1人での走行って事になったんで、予定変更してMMで以前にちょっと書いた通り、今までとちょっと違う方向性のセットを試してみる事にしました。

まぁ違う方向性と言っても、ぶっちゃけどういうしたいかとかはノープランだったんで(笑)先ずはボディをエンツォ以外のボディに変え、それに合わせてセットを変更する事にしてみました。

って事で、ボディは写真1枚目のマクラーレン「F1 GTR LM 」通称でかマックを載せてみる事にしました。

先ずはセットはエンツォのままで、単にボディだけ変えて走ってみたんですが、エンツォに比べてリアがどっしりしていて安定感は高いんですが、その分もう一曲がり足りない感じ‥

って事で、ここからもうちょっと曲がるようにちょっとづつセットをいじっていく事にしました。
フロントスプリングやナックル上下のシムの厚みを変更したりとやっていってちょっとづつ良い感じになってきて、タイムもちょっとづつ上がっていき、12秒前半はポンポン出るようになってきたんですが、どうしても12秒を切る事が出来ません…(-o-;)

更にリアタイヤのラジアルの溝も殆ど消えて、グリップが徐々に落ちてきているようで、コーナーでスライドし始めてきているようでそろそろ限界っぽくなってきました…
一応、前後共に新品のタイヤも用意はしてあったんですが時間が勿体無いんでそのまま抑えて走る事にして、「今日はタイムはここまでかなぁ‥」なんて考えながら走ってそのパックを終え、ねんの為ラップカウンターを確認すると、何と!!ベストが11秒981とギリギリですが12秒切ってます…(◎o◎)

さっきまであれほど攻めても12秒を切れなかったのに抑えて走ったの方がタイムが良いって…(・_・;)

そういえば‥ちょっと前に頭領さんにも、この間のコソ練でH氏にも「全体的に握り過ぎて突っ込み過ぎだからコーナーでは手前でちゃんと減速してキレイに曲がった方がタイムは良くなる」とアドバイスを頂いたんですが、タイヤの影響で抑えて走った事で結果的に握り過ぎずに走れたのかもしれませんね(^^;)

そんな感じで終了時間も迫ってきたんで、最後の1パックも抑え気味で走ってみたら、また若干タイムアップし、最終的には11秒945までベストが伸びてほんのちょっと(2/100秒)ですが自己ベストを更新する事が出来ました(≧ε≦)

しかも今までの自己ベストは以前に頭領さんと一種に走った時に引っ張られて出した他力本願なタイムでしたが、今回は単独で走って出したタイムなんで正真正銘、自分で出したタイムって言ってもいいですよね?(笑)

って事で、写真2枚目のように前回苦杯を舐めさせられたりょうまに12秒を切った証拠を見せる為にラップカウンターの写メを撮ってみました(笑)
これでりょうまの自己ベスト(12秒14)よりコンマ2秒ちょっと上回る事が出来て正直一安心ってトコですね(; ̄_ ̄)=3

しかし、握れば速いってもんじゃないってのを身をもって実感した1日でしたが、これからもコレを肝に銘じて更なるタイムアップを目指したいと思います

それでは今日はこの辺で、また次回お会いしましょう〜(;∇;)/~~
[PR]
by ryomapa | 2010-04-29 09:17 | ミニッツ
c0086129_9261054.jpg

こんにちは〜(^∀^)ノ

さて、今日はお休みなんで何時ものようにりょうまが下校してきたら、二人でイチムラさんに走りに行く予定なんで昨夜その準備を兼ねて軽くメンテなんぞをやってる時にふと、我が家のミニッツボディの中でスカイラインGT-Rの占める割合が非常に高くなってる事に気づきました(・_・;)

ざっと挙げてみますと‥先ずはナローの遊び用ボディと用意したグループA仕様のR32がカルソニック、リーボック、タイサン、FETの4台、次に昔購入して奇跡的に子供達の破壊から免れて現在はりょうまのRMワイドのメインボディとなっている2004仕様のR34のカルソニック、そして最近地元カップの練習用ボディとして購入したR35が2台、更に使うあてはないけど(笑)ちょっと前に購入はしたスーパーGT2008仕様ザナビィニスモ&カルソニックインパルのR35の2台と、気づけば写真のようにR32からR35まで計9台(!)ものGT-Rボディを所有しています(^^;)

因みに写真には写ってませんが、これ以外にもスーパーGT2007仕様のザナビィニスモとカルソニックインパルZも密かに持ってたりと、ボディだけ見たらどんだけ日産マニアなんだよ…(笑)って感じですが、でも実際は自分はそんなに日産マニアって訳ではないんですよねぇ…(^^;)

勿論数ある国産車の中でもGT-Rは結構好きな方ではありますが、自分はむしろ昔から日産派っていうよりマッスル系のアメ車が好きだったりするんですが、何故このような状態になったのか自分なりに分析してみました。


理由その①

青好きのりょうまがカルソニックを選ぶ→セットの共用化の為に自分も色違いの同じクルマを買う→結果的に日産車が増えていく…(汗)


理由その②

スーパーGT好きのりょうまがボディを選ぶ→日産以外のスーパーGT車両はカラーバリエーションが少ない(SC一種類、NSX二種類)→結局日産車を選ぶ→また日産車が増える…

理由その③

本来自分が好きなアメ車のボディラインナップが極端に少ない、もしくは過去にはあったが(マスタングやダッジバイパー等)既に製造が終了していて入手しずらい→仕方ないから無難な国産車ボディを購入する→以下略

ってトコが日産車(GT-R)が増えた理由ではないか?と考えているんですが、まぁそんな能書きはあくまで言い訳で、要はそんなボディばかり買ってる自分が最大の原因ってのは自分でも薄々分かってるんですけどね…(^^;)

取り敢えず当分はボディに手は打ち止めして、走る事の方に専念する"つもり"です。

それでは今日はこの辺で、また次回お会いしましょう〜(;∇;)/~~
[PR]
by ryomapa | 2010-04-28 09:26 | ミニッツ

仕事帰りに

c0086129_9183729.jpg

こんにちは〜(^∀^)ノ

さて昨日は仕事だったんですが、完成した地元カップ仕様のクルマの作動確認をしたかったし、今のままじゃりょうまに勝てなくなりそうなんで仕事が終わってから1時間だけイチムラさんで走らせに行っちゃいました(^w^)

仕事が終わり、ソッコーでイチムラさんに向かい(クルマで2〜3分です)、
先ずはたまたま居た(いつも居る?)H氏にクルマをチェックしてもらって、特に問題ないとの御墨付きをもらい自宅で充電していったバッテリー(eneloop)を装着開始!

走り始めると、クルマ自体の動きは悪くないんですが、それを操る人間の方に問題が山積みって感じで(まぁこれは何時もの事りですね(^^;))いきなり転倒しまくり、急遽H氏に弟子入りし、走りの方もチェックしてもらう事に…(^^;)

まぁ基本的にステアリングやアクセルの操作が雑で、ライン取りも分かってない‥と全くもって良いとこ無しって感じで、その辺をH氏にアドバイスを貰いながら走ってみたんですが、やはり最初は思い通りに走らせる事が出来なかったんですが、徐々に何とか形になってきて、取り敢えず、タイムもベストが13秒2台まで出て(アベレージはヒドかったけど…)さぁこれからってトコで無情にもタイムアップ…やっぱり1時間ってのはちょっと短か過ぎますねぇ(-o-;)

タイム的には自分のナロー+Vモーターでの今までのベストタイムが12秒中盤から後半って事なんで、このノーマルモーターで13秒2台っての(決して速いタイムではありませんが)自分としてはなかなか良いタイムじゃないかな?とは思っていますが、まだまだ精進が足りないですねぇ…(^^;)

しかし、時間の関係でかなりバタバタはしちゃいましたが、クルマの動きもある程度確認出来たし、走りの方にもアドバイスを貰えたりして結果的には短い時間の割には密度の濃い練習が出来たんじゃないかとは思いますが、せっかくの新品ボディが自分の雑な運転のせいで、写真のようにミラーが両方取れちゃったり、傷だらけになったのは正直ちょっと悲しかった…(涙)

って事で明日はいつものようにりょうまと二人で走りに行くんで、このセットを元にさらにセットを詰めたり、教えてもらった事をちゃんと実践出来るようにガンガン走り込みたいと思います。

それでは今日はこの辺で、また次回お会いしましょう〜(;∇;)/~~
[PR]
by ryomapa | 2010-04-27 09:18 | ミニッツ

カッコイイ?

c0086129_9231569.jpg

c0086129_9231560.jpg

c0086129_9231693.jpg

c0086129_9231689.jpg

こんにちは〜(^∀^)ノ

さて地元カップ用のシャーシも完成した所で、パパ用のASCのR35GT-Rの白(パールホワイト?)をちょっとお化粧してみました(^w^)

ボンネット部分にカーボン柄のデカールを貼って、カーボンボンネット風に、更にスクエアのミニッツ用デカールをちょこちょこと貼って完成!!

所要時間は僅か15分の完全手抜き仕様(爆)なんで、もしこのクルマを見かけても半径50cm以内でジーッと見るのはご遠慮願います‥って感じの仕上がりです(^^;)

イメージとしては、よくその辺を走っている音だけの"エセ"走り屋風の35GT-R(爆)で、ホイルもRAYS公認R246のCE28Nのシルバーが入ってるんで、ホントその辺を普通に走ってそうな感じですよね(笑)

まぁ今回はドレスアップがメインの目的ではなく、ASCのままだとサーキットで誰かと被りそうなんでちょっと識別し易くするのが目的でいじったんでこれ位やれば充分でしょう(笑)

もし万が一、自分も地元カップに参加するような場合になった時はR35のホワイトボディを買ってきて、自分のパーソナルカラーのまっ黒に塗って参加しますし、!勿論りょうまのレース用ボディもちゃんとりょうまのパーソナルカラーのブルーに塗った物をレースまでには用意するつもりです(`∇´ゞ

って事でボディの準備も終わって、いよいよ次回からJSCC仕様で走る訳ですが、地元カップは本来パワーソースはノーマルモーター+オリオン製アルカリ乾電池の組み合わせを使用するんですが、まぁレースが近くなったらちゃんとアルカリ乾電池を使って実戦に合わせた練習をしますが、毎回アルカリ乾電池を使用するのもコストがかかるんで当面は手持ちのバッテリーで一番マイルドなeneloopを使う予定です。

最近はオリオンやマッチモアをメインで使っていて、めっきり出番が減ったeneloopですが思わぬとこでメインに返り咲きそうです(笑)

って事で、それでは今日はこの辺で、また次回お会いしましょう〜(;∇;)/~~
[PR]
by ryomapa | 2010-04-26 09:23 | ミニッツ

完成!!

c0086129_9183249.jpg

c0086129_9183240.jpg

c0086129_9183292.jpg

c0086129_9183285.jpg

こんにちは〜(^∀^)ノ

さて、昨日も書いた通りパパ号、りょうま号共に購入したパーツを組み込んで、地元カップJSCC仕様が完成しました。

って事で簡単にクルマの仕様を紹介していきたいと思います。

先ずはタイヤですが、タイヤはタイヤ径の規制があって前後共ペチタイヤは使えないって事で、フロントがフラット30、リアがハイグリ20を装着しましたが、転倒防止の為にフロントは外側半分だけ両面テープで固定してあります(リアは全貼り)

続いてパワーソースは、Vモーターを降ろし、こちらもレギュに合わせてポリスイッチ付きのノーマルモーターに変更して、ピニオンも8Tから9Tに変更。

足周りは先ずリアは写真2枚目のようにTバーは京商FRPハードに変更し、それに伴い写真3枚目の最近発売された「サークリッブ&スペーサーセット」のリアサススペーサーを装着しておきました。

続いてフロント周りではフロントナックルも写真4枚目のR246製(キャンバー1°)へ付け替え、スプリングも02用グリーンに変更し、ついでにステアリングタイロッドも+2から+4に変更しました。

という感じの仕様となりましたが、これはイチムラの主(笑)H氏のアドバイス(H氏あざ〜す!!)を元に組んだ仕様で、取り敢えずはコレをベースにタイヤを含め色々試していくつもりですが、今回のJSCC仕様のコンセプトは「速さは二の次(笑)ある程度ラフに扱ってもコケないクルマ」って事でセットを進めていくつもりです。

やはりレース前提となるといくら速いラップを刻んでも一発コケたらチャラどころがマイナスにになっちゃうんでやっぱり多少ラップは落ちてもコケないクルマを目指した方が失敗は少なくいと思ったんです

ましてや今のりょうまではまだ勝ち負け云々ってのは考えなくてもいいと思うんで、一発の速いラップを出す事よりミスせず安定して走れる方が重要ですからね(^^;)

という訳でクルマの準備も整ったんで、次回からこのクルマでガンガン走り込みます(`∇´ゞ

それでは今日はこの辺で、また次回お会いしましょう〜(;∇;)/~~
[PR]
by ryomapa | 2010-04-25 09:18 | ミニッツ

地元カップ仕様に

c0086129_9184814.jpg

c0086129_918485.jpg

c0086129_9184857.jpg

c0086129_9184851.jpg

こんにちは〜(^∀^)ノ

さて、以前ちょっと書きましたが、7月よりイチムラさんで開催される「地元カップ」にりょうまをエントリーさせる予定(因みにパパの参加は未定です(^^;))ですが、参加予定クラスのJSCCのレギュに合わせて03ナローを仕様変更する事にしたんでそれに必要なパーツを入手してきました。

先ずボディですがりょうまの希望で写真1枚目のR35GT-Rに決定!

赤い方(十勝24H仕様)がりょうま用、白い方がパパ用ですがこちらはこのままじゃちょっと寂しい感じだし、他の人と被る可能性大なんでステッカーチューンを施す予定です(^w^)

写真2枚目はR35ボディに合わせたオフセット(フロント+1.5ナロー、リア±0ワイド)のR246製アルミホイルです。

最近はオフセットの種類が豊富なアトラス製アルミホイルを愛用していますが、レギュで京商製かR246製のパーツしか使用出来ないんでコレを使用する事にしました。

そして写真3枚目は京商製03用FRPロアプレートです。

ウチのクルマは普段ナロー、ワイド含めて、基本的にKM製のカーボンプレートを使用しているんですが、こちらもレギュの関係上、KMのプレートは使用出来ないんで京商製プレートを初めて使用します(^^;)

で、最後はR246製アルミフロントナックル(キャンバー1°)ですが、これも通常はKM製のキャンバー1°のナックルを使っているんでこれまたレギュに合わせてこちらに変更です。

しかし、聞いた話によるとKMと246では同じキャンバー1°と言っても微妙に角度が違う(246の方が角度がついてる)そうなんで、この辺は実際に組んでみてキャンバーゲージで計って同じ数値になるよう微調整しないといけないかも知れませんね。

とまぁ、こんな感じで一通りパーツも揃ったんで今晩にでも組み直してみようと思っています。

完成したらまた明日の日記で紹介したいと思います。

それでは今日はこの辺で、また次回お会いしましょう〜(;∇;)/~~
[PR]
by ryomapa | 2010-04-24 09:18 | お買い物

複雑な心境‥

こんにちは〜(^∀^)ノ

さて、一昨日の練習ではMMエンツォでりょうまにタイム勝負で前々回に続き連敗してしまった訳ですが、今回は前回のようにクルマ的に問題(ジャイロの有無)があったという訳でも無く、タイヤやボディ等を含めたセットは同一でクルマの動き自体も特に悪くなかったし‥と言い訳の余地のない完敗でした…(涙)

まぁまだRM系に関してはベスト、アベレージ共に自分の方が上回っているんですが、最近はナロー、ワイドのRMばかり走らせているせいかMMの走らせ方を自分はスッカリ忘れていて、ずっと悩みながら走らせていて細かいミスを連発して、焦って更にミスを誘発する‥という負のスパイラルに陥っていたんで、りょうまのに付いていくのが精一杯って感じのダメダメぶりでした(>_<)

まぁコーナーによっては自分の方が速かったりしてそこで追い付いたりするんですが、その後自分がミスって離される‥って事の繰り返しで、それに単独で走っていても「おっ!?ここまでは良い感じ‥コレはいいタイムでるかも?」って時もそこから変に意識し過ぎてオーバーランしたり、変なトコに刺さってみたり‥とメンタルの弱さを露呈しまくり1周をちゃんとまとめる事が出来ず撃沈しまくってました…(涙)

このパターンはツーリング等の大きいクルマをやってた時と全く一緒で、あの頃よりは毎週走っているおかげで自分で言うのも何ですが、技術的には多少は向上したとは思いますが、メンタル面は全く進歩してないようですね(ToT)

しかも、今ノリノリ状態のりょうまは、これからもタイムを伸ばしていきそうな感じですが、よく考えたら自分が自己ベストを出した時は、頭領さんと一緒に走っていて引っ張られて出した他力本願のタイムだったし、もし仮に自分が一周ミスなく上手くまとめられたとしても勝てるかどうかはチョー微妙…(^^;)

まぁそんな自分の不甲斐なさはさて置いて、ここ最近のりょうまは親の贔屓目を抜きに見ても、ドンドン速くなってきました( ̄○ ̄;)

実際に走る度に自己ベストをちょっとづつ更新していってますし、以前に比べて格段にミスも減ってタイムのバラつきも少なくなってきてます

しかも、基本的にライン取りなんて難しい事はあまり考えず、感覚のみで走っているような感じなのに目標としていた11秒台の目前まできちゃいましたからね‥(^^;)

まぁバッテリー交換等で自分がピット作業中はコースサイドで常連さん達の走りを食い入るように見ていたりしているんで多少は考えているのかも知れませんが、この辺は何とも言えませんが…(笑)

でも子供の成長スピードは恐ろしい程早いっスねぇ…このままではあっという間にかなわなくなりそうで親としては嬉しいような、個人的にはかなり悔しいような複雑な心境です(^^;)

と言う事で、このままりょうまと同じような事をやっていても勝てなそうなんで次回からはボディを含めてちょっとりょうまと違う事をやってみようかな?と考えています

それでは今日はこの辺で、また次回お会いしましょう〜(;∇;)/~~
[PR]
by ryomapa | 2010-04-23 09:17 | ミニッツ

また負けちゃった…(涙)

こんにちは〜(^∀^)ノ

さて、昨日もイチムラさんに走りに行ってきました。

当初の予定ではナローシャーシで走り込む予定でしたが、りょうまの「エンツォ(MM)でタイムアタックして自己ベストを更新したい!」との希望があったし、ちょっと思う所(これについてはまた後日書きます)もあったんで今回もひとまずナローはお休みさせてRMとMMのワイドをメインで走らせました。

って事で、先ずは最初は腕慣らしを兼ねてRMワイドでの走行から開始しました。

ボディ(パパ=コルベットCR-5、りょうま=R-34Gr.AVer) セットは前回のままで走り出しましたが、クルマの動きも結構良い感じで快調に走りました(^w^)

この時点ではベスト、アベレージ共にコンマ7〜5秒位自分の方が上で、必見逃げるりょうまを自分がつつきまくるって展開で余裕綽々で走っていましたが、この余裕が後半に完全に消えるとは考えてもいませんでした…(^^;)

そしてRMワイドで3パック走行後、いよいよ本日のメイン、MMエンツォでのタイムアタックを開始する事に…

セット的にはパパ号、りょうま号共に前回のまま(ジャイロ無し)、パワーソースもV8Tにオリオン750HVと同仕様でタイムアタックに入りましたが、りょうまはそれまでの鬱憤を晴らすかのように、いきなり12秒中盤の(りょうまとしては)好タイムをバンバン連発!

一方自分は、やはりりょうま同様12秒中盤では走っていますが、自己ベストからは遠く及ばないペース…(-"-;)

しかも、自分達の走りを見ていた店長や常連さん達は完全にりょうまのの味方って感じで、自分にはヤジまでが飛んで(笑)完全アウェイな状態…(^^;)

これでテンパった自分は各所で小さなミスを連発し、タイムが全く伸びない所かどんどんタイムが落ちる負のスパイラルに陥っていきました…(汗)

結局このパックでは、りょうまが自己ベストをほんのちょっと更新したにも関わらず、自分はりょうまのベストより100/2秒落ちが精一杯…(-"-;)
そして次のパックでは焦りまで加わり、更にミスを連発…(-_-#)それにひきかえりょうまは完全に負のスパイラルにハマったパパを尻目に大きなミスもなく快調に淡々と走り、ちょっとつづではありますが自己ベストを更新していってます…

そして最後の3パック目でも、自分は負のスパイラルからは抜け出せず、最終的に12秒3台が精一杯の体たらく…(-"-;)

一方りょうまは12秒1まで自己ベストを伸ばし、ずっと目標にしていた11秒台にもうすぐ手が届く所まできましたが、今のりょうまは走る度に自己ベストを更新する程ノリノリ状態なんで下手したら次回の練習でアッサリ11秒台に入れちゃうかもって感じでこの日は時間切れ‥

って事で前回に続き、またりょうまにベストタイム対決で負けてしまいました…(涙)

うーんヤバい…ある常連さんにも「子供の伸びは凄いから、もう勝てないんじゃないですか(笑)」とか言われましたが、何かホントに勝てる気がしなくなってきた…こりゃあ、このままじゃ練習相手にもならなくなっちまうなぁ‥もうちょっと頑張らないと…(-"-;)

って事で、パパとりょうまの明暗がはっきり別れた練習となりましたが、嬉しいような悔しいような複雑な気分で今日の所はこの辺で、また次回お会いしましょう〜(;∇;)/~~
[PR]
by ryomapa | 2010-04-22 12:28 | ミニッツ

地元カップ

こんにちは〜(^∀^)ノ

さてちょっと今更ではありますが、店長のブログに書かれてましたが、イチムラさんでミニッツの地元カップが開催される事が決定したようです。

地元カップはノーマルモーター(ポリスイッチ付)+オリオン製アルカリ乾電池を使用してMR-015、MR-03ナローシャーシに国産車(スーパーGTは除く)ボディを使用するJSCCクラス、Gr.A仕様のR32ボディ限定のAWDクラス、HM(ハイマウント)の3クラスで行われ、全6戦のシリーズ戦で行われ各クラスの上位3名にミニッツカップ本戦への出場権が与えられるレースです

まぁ詳しい事は追々店長のブログでアップされると思いますんでそちらをご覧頂ください(ね!?店長!と軽くプレッシャーをかけてみる(笑))

まぁそれはさておいて、この地元カップにりょうまを出場させてみようかなぁ‥と考えております(^_^)

ミニッツを始めて半年ちょっと、そろそろ一回位はレースに出させてあげようと思ってたんですが上記のように地元カップならアルカリ電池とノーマルモーター使用なんで始めてのミニッツのレースとしてはもってこいですからね

で、参加クラスですがAWDは持ってないし、HMもやった事無いし‥って事でJSCCクラスに参加するのが無難ですかね(^^;)

とりあえず地元カップは7月から始まるようですが、7月のレースはりょうまの習い事の関係でちょっと難しいかも知れませんが夏休みに入った8月なら参加出来るかも?って感じなんでそれに向けて練習&カップ仕様のクルマを仕上げをやっていきたいと思います。

と言う事で今日も走りに行く予定ですが、今日からはナローをメインに走らせてたまに気分転換にワイド系を走らせるって感じでやっていこうと思います。

それでは今日はこの辺で、また次回お会いしましょう〜(;∇;)/~~
[PR]
by ryomapa | 2010-04-21 12:20 | ミニッツ