もはやラジ日記と言うよりミニッツ日記ですね…(^^;)


by ryomapa
カレンダー

<   2009年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧

今年を振り返ってみると

c0086129_9225393.jpg

こんにちは〜(^∀^)ノ

さて、今年も残す所あと僅かとなりましたねぇ…
って事で、ちょっと今年を振り返ってみますと、先ずはりょうまの小学校入学がありました

うーん‥ちょっと前まで赤ちゃんだったような気がしますが、体もすっかり大きくなっちゃったし、もう小学生なんですねぇ…(しみじみ)

何か最初はランドセルが異常に大きく見えて、ホントに毎日コレ担いで小学校に通えるのか不安でしたが、最近はランドセル姿もすっかり板につき、一人前の小学生に見えるようになってきました(^-^)

そうそう、りょうま&そうしが剣道を始めたのも今年でした

特にそうしは先生方に怒られたりして、ちょっと心が折れてお休みしていた時期がありましたが、何故か今はやる気を出して元気に稽古に通っています(`∇´ゞ

そしてRCの方に目を向けると、何と言ってもりょうまのレースデビューですかね…

まぁレースと言ってもロースピードのSSGPですが、初レースはファーストステージで敗退しましたが、二回目は自力でファーストステージ勝ち上がり、ちょっとづつではありますが、進歩しているようなんで(自分が休みが取れたら)こちらも継続して参戦したいと思います。

それから今年後半はずっとミニッツ三昧でしたねぇ‥(^^;)

ちょっとした練習にでもなればと軽い気持ちで中古で譲ってもらってミニッツを始めてみたんですが、結局その後二台も新車で03を買っちゃったりして、今やこちらがメインと言っても過言では無い位ですね(^^;)

実際にやってみるとかなり奥が深くて、これで腕を磨けば他のカテゴリーの為にもなりそうだし、更にたまたま近所にサーキットが2つもあったり、更に荷物も少なくて済んで気軽にちょっと走りに行けるってのが魅力で、2人共すっかりハマっちゃってほぼ毎週走りに行ってましたね…

まぁ寒いうちは暖かい所で走りたいんで、まだこのマイブームは続くと思いますけどね(笑)

って事で今年も公私共に色々ありましたが、来年も良い年になると良いなぁ‥と思っております。

今年一年このグダグダなブログに遊びに来てくださった方々本当にありがとうございました。

来年もよろしくお願いしますm(_ _)m

それでは皆さんも良い一年になる事を願いつつ、今年最後の日記はこの辺で、また来年お会いしましょう〜良いお年を〜(;∇;)/~~
[PR]
by ryomapa | 2009-12-31 09:22 | ただの日記

走り納め〜

c0086129_17425618.jpg

c0086129_17425683.jpg

c0086129_1742564.jpg

こんにちは〜(^∀^)ノ

さて、ついさっき今年の走り納めから帰ってきました(`∇´ゞ

まぁ走り納めと言っても毎度のごとくイチムラホビーでミニッツでしたけどね(笑)

今回は走り納めって事でガッツリ走るつもりで写真1枚目の三台のクルマを持っていきました。

自分用の03を除けば、りょうま用の03、02のLM(ザウバーメルセデスC9)は今回がシェイクダウンなんでちょっとワクワクしながらイチムラホビーに到着!

走行前に写真2枚目の03用フロントスプリングセットとLM用バンパー(ザウバー用)を購入し、早速りょうまの03のシェイクダウンに入りました。

先ずはスプリングは標準のまま、それ以外は自分の03と同様のセットで走ってもらう事に…

やはり走行開始直後は予想通り、02と03の曲がり方のクセの違いに四苦八苦しているようでしたが、そこは子供ならではの順応性の速さを発揮し、1パック走り終える頃には普通に走れるようになってました‥(^^;)

って事で、次は自分が02LMのシェイクダウンに取りかかりました…

セットに関してはシェイクダウンって事で、イマイチどうすればよいのかわからないんで、はスプリングやロアプレート等はMMのセットそのままのの状態で走り出しましたが、これがもう絶不調…(≧ヘ≦)

ストレートではフラフラするし、コーナーでは突然リアがすっぽ抜けたりと、セット云々以前にクルマ自体がどこかおかしい感じで怖くてとても走れる状態ではなかたんで、このままだと他の方(さすがに今日は人も多かったんで…)にも迷惑がかかりそうだし、そして時間も勿体無いんで今日はLMでの走行は断念して、自分もマシンを03にチェンジしました(ToT)

03にマシンをチェンジしたら快調に走ってくれたんで一安心…(; ̄_ ̄)=3(その後帰り際に店長にLMをチェックしてもらったらタイヤに不具合があった事が判明…)

そこからは購入したフロントスプリングを試してみて、取りあえず自分は標準より一段柔らかいグリーンが、りょうまは更にもう一段柔らかいパープルが好感触だったんで、(やはり最近自分とりょうまでは微妙に好みが違ってきてますねぇ…(^^;))フロントスプリングはそれで固定して後はリア周りを微調整するとなかなか良い感じになってきたんで今日は時間が勿体無いんで、これ以上セットはイジらず走る事に専念し、2人共サルラジ状態でひたすら走り込み、家で充電していった3パック、更に現地で充電した3パックの計6パックをあっという間に走りきってしまいました(*^o^*)

そんなこんなで今年の走り納めもバタバタと終了しましたが、りょうまも「今日初めて03で走ったけど、思ったよりちゃんと走れたし、色々な人と一緒に走れてスゲー楽しかった(≧ε≦)」と言ってましたし、自分もLMの絶不調を除けばかなり楽しめた走り納めとなりました(*^o^*)

よく考えたら、年末が忙しい仕事柄今までこんな風にちゃんと走り納めをやった事がなかったかも知れませんね(^^;)

取りあえず大晦日の明日と1日、2日は仕事なんで三が日明けにでも走り初めをやりに行きたいですね(LMのリベンジもしたいしね)

それで今日はこの辺で、また次回お会いしましょう〜(;∇;)/~~
[PR]
by ryomapa | 2009-12-30 17:42 | ミニッツ

で、02はコンバート

c0086129_98961.jpg

c0086129_98951.jpg

c0086129_98997.jpg

こんにちは〜(^∀^)ノ

さて、昨日書いた通りりょうまのミニッツのメインカーも03に移行するって事で2.4Gの02が1台余ってしまう訳ですが、その余った02はMM仕様からLM仕様にコンバートさせました。

そう、敢えてLM仕様のボディ付きの03を買ったのはボディやモーターマウントをそっくり02と交換する為だったんです(^w^)

って事で、出来上がったのが写真1、2枚目ですが、やっぱりCカーはハイトが低くていかにもレーシングカーって感じカッコイいっスねぇ‥

今回MMからLMにコンバートするにあたり、写真3枚目のベアリングやボールデフ等幾つか足らなかった部品があったんですが、それも合わせて購入してきました。

ホントは全て京商純正OPを使いたかった所ですが、まぁ遊び用のクルマって事で、、ベアリングはKMレーシング製、ボールデフは3Racing製とタイヤ以外は性能云々は抜きで単に一番値段が安かった物をチョイ〜ス(サバンナ八木風)

唯一新規に購入したのはだ写真にチラッと写ってるカワダのLM用デルリンフリクションプレートだけですが、後は02のMM用のパーツが全て流用出来るんで最小限の出費でLMの完成となりました(^w^)

コイツのシェイクダウン(?)もりょうま用03同様、明日行けたらやる予定ですが、まだ予定は未定です(笑)
[PR]
by ryomapa | 2009-12-29 09:08 | お買い物

りょうま用二号機着弾!

c0086129_981429.jpg

c0086129_981414.jpg

こんにちは〜(^∀^)ノ

さて我が家にMR-03がもう一台着弾しました。

まぁ着弾といっても、以前にりょうまと賭けをして負けた時にイチムラホビーさんに取り置きしてもらってあったのを給料が入ったんで、取りに行ってきたんだけですけどね…(^^;)

今回は自分用の時のようにシャーシセットではなく、写真1枚目のボディ付セットを購入しました。

ボディはご覧の通り「ザウバーメルセデス C9」で、LM仕様ですが、とりあえLMモーターマウントやらボディは温存して02のOPをそのまま移植してMM仕様で走ってもらう予定でなんですが、じゃあ何故MMじゃなくてLM買ったの?って話ですが、その理由についてはまた後日に…(笑)

それからボディをザウバーメルセデスC9にした理由は単に自分がザウバーが好きだから(やっぱりメルセデスはシルバーアローですよね!)で走行性能云々は全く考えていません(爆)

まぁル・マンを制したレナウンチャージカラーのマツダ747Bも大好きなんですが、残念ながら03では747B付のセットは発売されていないんでとりあえずザウバーにしたって事もありますけど…(笑)

それからネット等アチコチで言われているザウバーのリアウイングですが、指でちょっと捻っただけでグラグラするんで確かに強度的には不安ですよねぇ…

ちょっと話がボディに集中してしまいましたが、それ以外について書くと、今回も自分用同様に最初から数点のOPパーツを一緒に購入してきてあります。

購入したOPパーツは写真2枚目の京商純正OPの「ステンレスキングピンボール」、「ステンレスアッパーアームシャフト」、「ハードフッ素コートサスボール」にKMレーシング製「アルミステアリングナックル1°」に「カーボンリアサスプレート(Sソフト)」の自分の03にも組み込んである5点で、とりあえず最初は自分のと同じセットで走ってもらって、後はりょうまの意見を聞いてちょっとづついじっていくつもりです。

で、問題はコイツのシェイクダウンをいつやるか?ってトコなんですが、実は30日に今年最後の休みがもらえそうなんで自分の体力と気力が残っていたら走り納めを兼ねて走りに行こうかなぁ‥と考えております。

ただ前回練習に行った先々週の水曜日以来、自分が全く休みが無くて(先週アキバ出張でお店的に休みはありましたが…)年末で仕事の方も結構忙しく更に31日も仕事、更に更に新年早々1日から仕事なんで、30日は家でぐったりしているかもしれませんが…(^^;)

まぁ予定は未定って事で…(笑)

それでは今日はこの辺で、また次回お会いしましょう〜(;∇;)/~~
[PR]
by ryomapa | 2009-12-28 09:08 | お買い物
c0086129_8421820.jpg

こんにちは〜(^∀^)ノ

さて昨夜、この間の日記で書いたミニッツ用バッテリーの選別がようやく昨夜全部終わりました…(; ̄_ ̄)=3

でもまぁ、実際にはバッテリー゛全部゛では無くオリオン750HVだけの選別が終わったんですが…(^^;)

実は750HV以外にも昨日書いた900RTが2セット8本(まぁこれは新品なんで問題ないでしょうが)、eneloopが6セット24本、マッチモアの777HPCが4セット16本あるんですが‥こちらは次回に後回しって事で‥(笑)

しかし、こう改めてみるとちょっとづつ買い足していったんで気付かなかったんですが、計24セット(96本)と結構バッテリー本数が増えてたんですねぇ…でも、りょうまと二人分と考えるとそんなに多い本数では無いのかも?って気もしますが、本音を言えばコレだけの本数を管理するのは正直かなり面倒くさいっス…(^^;)

なら、全部のバッテリーを自己放電が少なくて管理が楽なeneloopに切り替えていっちゃうって手もありますが、やはり750HVや777HPCに比べるとパンチ不足なのは否めないですしねぇ…(-o-;)

ついでにランタイムについて書くと、以前に「eneloopも750HVも777HPCもランタイムはさほど変わらない」と書きましたが、その点についてちょっと補足しますと゛ある程度のスピードを維持したランタイム゛は先ほども書いたように上記にさほど変わらないんですが、゛単純に走るだけ゛って意味のランタイムで言えばeneloopが圧倒的に長いです。

750HVや777HPCはある程度走行していてバッテリーがタレると急激にスピードが落ちるような感じで、eneloopはそれがかなり緩やかな感じで、走行開始直後から徐々にスピードダウンしていって、ユックリいつまでもダラダラ走っている‥ってイメージです。

まぁeneloopはRCでの使用を前提としたバッテリーではないので仕方ないっちゃあ仕方ないし、前述の自己放電が少なくとか、温度変化に強いとかeneloopならではの良い点もあるんですけどねぇ…(^^;)

そう考えると、個人的には一番コストパフォーマンスが高いバッテリーは値段も安いし(実売で1セット\850位)それなりにパンチもあるしって事でオリオンの750HVって事になかなぁ…

まぁマッチモアの777HPCも結構良いし、アトランティスの800なんかも使っている人から話を聞くと、結構良さげな感じはしますが、750HVと比べるとちょっと値段が高い(実売で\1200〜1300位)ですからねぇ…

次回はこの間買ったオリオンの900RTを使ってみるつもりですが、こちらも値段的には750HVと一緒だし、この間書きましたがパンチと言う点では750より劣るらしいんですが、ランタイムが長く死にづらいらしんで正直ちょっと期待してます。

でも、ついさっきTEAM ORION JAPANのHPを見たら900RTがラインナップから消えてるんですよね…って事は、今店頭にある在庫品のみで終わりなんですかね?(>_<)

オリオンの新型の800EZ(外観を変えただけで中身はまんまeneloopだと言う噂が有りますけど真相は不明…)はあまり評判は芳しくないようだし、900RTのカタログ落ちはちょっと残念ですねぇ…(¬з¬)

まぁお外が寒い間は暖かい室内でミニッツがメインとなりそうなんで、色々試していきますか…

それでは今日はこの辺で、また次回お会いしましょう〜(;∇;)/~~
[PR]
by ryomapa | 2009-12-25 08:42 | アイテム

メリークリスマ〜ス!

c0086129_96543.jpg

こんにちは〜&メリークリスマ〜ス(^∀^)ノ

さて今日はクリスマスイブですが、まぁ子供達的には待ちに待ったって感じですが、ぶっちゃけ親的にはプレゼントやらケーキやらで意外と出費がかさんであまり嬉しくない日ですけどねぇ(^^;)

クリスマスイブにいきなり愚痴から始まってしまいましたが、ホント自分の所にもサンタさんが来てくれないかなぁ‥と切に願っているりょうまパパでございます(笑)

で、我が家のサンタさん事情としては、りょうまは既にサンタクロースはいないと思っているようですが、次男そうしはまだサンタさんの存在を信じていて、この間こんな事を言っておりました

そうし
「ねぇクリスマスって雪降るかなぁ?」
自分
「うーん…雪は降らないんじゃないかなぁ…」
そうし
「じゃあ、サンタさん来ないじゃん!(`ヘ´)」
自分
「なんで?」
そうし
「だってサンタさんはそりに乗ってくるから、雪が降らないとそりが走れないから来れないじゃん!(`ε´)」

このセリフには思わず吹き出してしまいましたが、そうしは同じ兄弟でも結構リアリストなりょうまと違い発想が面白くて、以前からこのような名言(迷言)を数多く残しています(^^;)

まぁサンタさん(自分達ね)の方は既にプレゼント(ベイブレード)の準備はしてあるんで、後は子供達が寝静まったのを見計らって、枕元に置いとけば父親としてのクリスマスの仕事は完了ですね(^_^)

あっ!そう言えば、クリスマスとは関係ないけどプレゼントで思い出したけどイチムラホビーに取り置きしてもらってるMR-03も取りに行かないといけないんだった…あぁ益々財布が軽くなっていく…(┳◇┳)

それでは皆様良いクリスマスを‥(^з^)-☆って事で、今日の所はこの辺でまた次回お会いしましょう〜(;∇;)/~~
[PR]
by ryomapa | 2009-12-24 09:06 | ただの日記

ついでに…

c0086129_12504023.jpg

本日二回のこんにちは〜です(^∀^)ノ

さて実は先程書いたACアダプター以外に、またミニッツ用のバッテリー買ってきました。

今回買ってきたのはオリオンの750HVが1セット、900RTが2セットの計3セットです。

750HVは選別作業をして、3本程ダメそうなセルが出てしまった為にその補充として購入、900RTは今まで使った事が無かったんで、試し使ってみようと購入してみました。

750HVは名称は750となっていますが、実際の公称容量(バッテリー側面に小さく書いてあります)は、700mAで、900RTは公称容量850mAとなっていて容量が約15%程アップしています

因みにマッチモアの777HPC+の公称容量は名称通り777mA、eneloopは750mAとなってますので、自分の今の手持ちのバッテリーでは(公称容量的には)一番の大容量のバッテリーという事になりますね

まぁ750HVはその名が示す通り(HVはHigh Voltageの略)電圧が若干高めになっていて、パンチ重視の特性で、対する900RTは電圧は750より若干低めですがその容量を生かしたランタイム重視(RTはRun Timeの略)のバッテリーとなっているそうです。

ただ、自分のまわりの900RTの評価は「確かにランタイムは長いけど、パンチが無くてずっとダラダラ走ってる感じ」と言う人や「確かにパンチは750よりちょっと落ちるけど、パワーの出方がフラットで扱い易いからタイムにバラつきが出なくて使い易い」と言うように真っ二つに分かれているですよねぇ…(^^;)

でも、こうした意見を自分なりに総合すると一発のタイムを狙うなら750、アベレージ重視なら900ってトコなのかな‥と思うんですがどうなんでしょうかね?

実は最近、りょうまもパワーソースを含めたセッティングやその他の面で自分とは微妙に好みの違いが出てきているようで、自分が走ってみてなかなか良いと思ったセットで走ってもらったら、りょうまにはちょっと気に入らないらしい…みたいな事とかがたまにあるんでバッテリーの評価も真っ二つに分かれたりして…(笑)

ちょっと話が逸れますが、この好みについてちょっと触れますと、自分はどんなカテゴリーのクルマでも、安定感が高くてガンガン握れるセットが好きなんですが、それに対してりょうまはバキバキ曲がる感じの俗に言う、゛りなパパセット゛が好きみたいで、自分好みのセットをしたクルマをやらせると「何か曲がらない…」と以前りなパパが自分のクルマを走らせた時と同じような感想が返ってきたりするんですよね(笑)

まぁ使ってみての二人の感想はまたこの日記に書こうと思いますのでお楽しみに…(笑)

それでは今日はこの辺で、また次回お会いしましょう〜(;∇;)/~~
[PR]
by ryomapa | 2009-12-23 12:50 | お買い物

昨日はアキバ出張

c0086129_971590.jpg

c0086129_971587.jpg

c0086129_971539.jpg

c0086129_971533.jpg

こんにちは〜(^∀^)ノ

さて昨日は今年最後のアキバ出張で、朝から満員のTXに揺られて既にぐったりしながらアキバへ向かました(-.-;)

まぁ毎度のごとく、お昼位には会議も終わり、ちょっとこの間書いたウォーマー用の安定化を探しに電気街に足をのばしてみました。

って事で、以前つるきちさんからアドバイスを頂いた写真1枚目のACアダプタータイプの安定化電源を入手してきました。
コレは(多分ですが)ハンディナビ用の汎用ACアダプターで、サイズ的には携帯電話のACアダプターの厚さを倍くらいにしたサイズ(5.5×4.5×2.5)と非常にコンパクトで、スペック的にはINPUTが100Vから240Vまで対応していて、OUTPUTは12V0.8Aとなっていてウォーマー用ならまぁこれで十分でしょう(^_^)b

そして気になるお値段ですが、コレはジャンク品扱いの商品だった事もあり、税込\498の格安(驚)で手に入れました。

因みに写真にも写ってますが、このアダプターはMADE IN CHINA製で、スペック的には全く同じなMADE IN JAPAN製は税込\798でしたが、まぁどちらもジャンク品扱いで無保証なんで安い方を買っちゃいました(笑)

ただ汎用アダプターって事でそのままではウォーマーと接続出来ないので、写真2枚目のようにOUTPUT側のコネクターをTN RACINGのタミヤタイプコネクター(黒)に付け替えました。

で、当然ウォーマー側も写真3枚目のようにコネクター式に変更し、更に通常の安定化からでも電源を取れるようにする為、写真4枚目のタミヤコネクターとバナナプラグの変換コードもついでに作っときました。

でも、ジャンク品って事でちゃんと作動するのかって点には若干不安がありましたが(笑)コネクター変換後に試し使ってみましたが、ちゃんとウォーマーは温まるし、1時間程繋ぎっ放しにしてみてもアダプター自体が異常に熱を持つ事も無いようなんで、特に問題は無いと思われ一安心しました(;^_^)=3

でもまぁ、正直壊れたら壊れたで、この値段なんですぐ諦めもつきますけどね(爆)

と言う訳で、バッテリーの温度管理の問題も一段落したんで、まだ半分残ってるバッテリー選別の続きをやらないと…(;^_^)=3

それでは今日はこの辺で、また次回お会いしましょう〜(;∇;)/~~
[PR]
by ryomapa | 2009-12-23 09:07 | お買い物

バッテリー選別中

c0086129_9194743.jpg

c0086129_9194733.jpg

こんにちは〜(^∀^)ノ

さて前回の走行で使用したオリオンの750HVバッテリーですが、ここ最近はeneloopをメインで使用していた為にしばらく放置気味だったせいか若干パンチが無かったり、ランタイムが短かったりしたパックがあったりと、どうもちょっと状態の悪いセルが混じっているような感じがしました。

という訳で、現在状態の悪いセルをはじく為の選別作業を行っているまっ最中です。

まぁミニッツ用バッテリーに関しては大した機材は持っていないので手持ちの機材を使っての超アナログ的な(笑)簡易チェックという感じですけどね

手順としては、先ず慣らしを兼ねて放電後に満充電したバッテリーの電圧をデジタルテスターで測り、ここで極端に電圧が低いセルをハネて、次に残ったセルを単セル放電器にかけて極端に放電時間が短い物もハネてしまいます、
更に最後に単セル充電が出来る「Dynapower Perfect Charger」で充電して異常に熱くなったり、充電完了が極端早い物もハネていってます。

最後にハネたセルの電圧をもう一度測って、電圧が回復している物はもう一度上記の手順を繰り返してみて(単に寝てる可能性もありますからね)状態が回復したセルを組み合わせて完全に遊び用と割り切って使う事にしました。

遊び用ってのは要は前日充電とか最初の1パックの様子見用とか要はどうでもよい扱い方って事です(笑)

ただミニッツ用って事で1セット4本づつで現在は計48本のオリオンのセルがあるんでこの方法だと全部調べるのにずっと付きっきりだし、エラい時間がかかるんでぶっちゃけ非常に面倒くさいっス…(; ̄_ ̄)=3

まぁ今のところ半分程度まで選別が済んだ所ですが、現時点では遊び用となったのが1セット(4本)で、完全に駄目そうな(お亡くなりになった)セルは2本発見されました。

でも、今まで選別した半分は最初にりなパパからクルマと一緒に譲ってもらった中古のバッテリーで、どの位使っていたかも正直分からないんですが、残っている半分は後から自分でちょっとづつ買い足していったヤツで、まだ殆ど使用していないバッテリーなんでそんなに状態の悪いセルは無いとは思いたいですどねぇ…まぁ頑張って残りのセルも調べてみますわ…(^^;)

それでは今日はこの辺で、また次回お会いしましょう〜(;∇;)/~~
[PR]
by ryomapa | 2009-12-21 09:19 | アイテム

ウォーキング中のBGMは‥

c0086129_9234211.jpg

c0086129_9234282.jpg

こんにちは〜(^∀^)ノ

さて今日は、昨日書いたウォーキング絡みで音楽の話を少々書こうと思います。

巷では強面とか悪人顔とか言われている自分でも(苦笑)流石に夜中に一人でテクテク歩いているのはいささか心細いんで、音楽を聴きながら歩いております。

で、ウォーキング中にどんな曲を聴いてるかと言うと‥先ず写真1枚目のGReeeenの「AB DEST」、同じく2枚目PENPALSの「Super Powerless」、更に写真はありませんがコブクロの「All Single Best」や電気グルーヴの「Single&Strikes」等、日本人アーティストのベスト盤を聴いて歩いてる事が多いです。

ざっくりと上記のCDについて説明しますと先ず1枚目「AB DEST」は、まぁ今更説明は不要でしょうが言わずとしれたGReeeenの過去に発売されたシングルのAB面を収録したベスト盤ですね


2枚目のPENPALSは一般的にはあまりメジャーじゃないので知らない方も多いと思いますが、自分は昔から結構好きなバンドでして、この「Super Powerless」はそのペンパルズ初期のオリジナルメンバーで活動していた頃のベスト盤です。

因みにちょっと前にTVアニメ化された「ベルセルク」のエンディングテーマ曲だった「Tell Me why?」は、このペンパルズの曲で、勿論このアルバムにも入っています。


次に電気グルーヴですが、まぁこれも細かい説明は不要でしょうが、この「Single&Strikes」は電気グルのデビュー20周年を記念して発売されたベスト盤で、過去に発売されたシングルとメンバー自身(石野卓球&ピエール瀧)がセレクトした曲が入った2枚組のベストアルバムです

最後にコブクロの「All Single Best」ですが、これも今更説明は不要ですね(笑)
コブクロのデビュー曲「YELL〜エール〜」から「桜」までの大ヒットシングルを収録したベスト盤ですね

で、次に何故日本人アーティストのベスト盤か?と言いますと、やはり夜歩いていると心細いんで、聞き慣れた日本語の方が安心感があるし(まぁ日本人ですからね(爆))それにベスト盤なら知ってる曲が沢山入っているので、こういうセレクトになっている訳ですねぇ(*^o^*)

ただし、この4枚はウォーキング中に聴くと言っても、微妙に聴くタイミングが違ってたりします。

そのタイミングとは先ず歩き出した時や、ちょっと疲れてきた時にテンションが低い時はノリのよいペンパルズや電気グルを聴いてテンションを上げ、体が温まって一息ついて心細くなってきたら、GReeeenやコブクロを聴いて(小声で)一緒に歌いながら歩いているんです♪〜θ(^0^ )

まぁウチの奥様には「こんなゴツい男が夜中に歌なんか歌いながらフラフラ歩いていると警官に職質されるよ(`∇´)」と随分失礼な事を言われてますが、真っ暗な道でも歌いながら歩いていると不思議と心細くないんですよねぇ…(^^;)

って事で、今日もこんな曲を聴きながら職質されないよう気を付けて(笑)テクテク歩こうと思いますε=ε=┏( ・_・)┛

それでは今日もこの辺で、また次回お会いしましょう〜(;∇;)/~~
[PR]
by ryomapa | 2009-12-19 09:23 | ただの日記