もはやラジ日記と言うよりミニッツ日記ですね…(^^;)


by ryomapa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2009年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

c0086129_11285762.jpg

こんにちは~(^o^)/さて相変わらず何~にもネタがありません…
まぁ強いて挙げれば、この間子供達と初めてクワガタを採りに行った位ですかね(^^;)
ぶっちゃけ戦果としては結局1匹と採れずに手ぶらで帰ってきたんですが(笑)、まぁ自分の場合、田舎に住んではいても根本的に虫が嫌いなんでクワガタ取り自体、子供の頃からそんなに得意分野では無かったんで仕方ないですね(^^;)
どっちかと言えば子供の頃の自分は魚釣りやザリガニ釣りが専門分野でしたから(笑)
しかし捨てる神あれば拾う神ありって訳ではありませんが、ちょうど知り合いの方からノコギリクワガタを数匹頂く事ができましてそれを飼う事になりました
取り敢えず以前にカブトムシを飼っていた飼育ケースを用意して100均で餌を始めとした最低限必要な物を子供達と一緒に準備して子供達に世話をさせてみる事にしました
しかし、子供達的にはクワガタを飼うのは喜んではいるんですが、自分達で採ったんじゃなくて貰ったクワガタって点がイマイチ納得がいかないようで、特にそうしは「またクワガタ採りに行って今度は捕まえる!」と変な気合いが入っています(笑)
まぁ今日で学校も一学期が終わり、明日から夏休みって事なんで、採れる採れないは別としてもう一回位はクワガタ採りに連れ行ってあげたいと思っています(*^o^*)
って事で夏休みにはりょうまのラジ練習にも付き合わなきゃいけないし、その他諸々の予定が目白押しで自分達的には休みの日も結構ハードな感じになりそうです(^^;)
それでは今日はこの辺でまた次回お会いしましょう~(・o・)ノ
[PR]
by ryomapa | 2009-07-17 11:28 | ただの日記

やっぱりコレか?

c0086129_80844.jpg

c0086129_80864.jpg

こんにちは~(^o^)/さて今日は久々の物欲ネタです(笑)
この間書いた通り、子供達(特にりょうま)が塾や習い事で忙しく、それに伴い自分の懐が更に寂しくなってしまい、なかなかラジれない状態が続いております…(>_<)
って事でもっと気軽に出来て、ランニングコストが安く済むラジはないもんか?と思案中なんですが、やっぱりミニッツ辺りが最適かなぁ…と考えております。
ホントは更にサイズの小さいdnaNoとかも考えたんですが、パーツ等の入手のし易さとかを考えるとやっぱりミニッツが無難かなって感じですね
このサイズなら全開でガンガン走らせるって訳にはいきませんが、今ミニインファーノでやってるパイロン練習位なら家の中で出来そうだし、それに自宅から車で20分位の所にあるRCショップにちょっと小さめですがミニッツ用のコースが併設されているんでたまにはそこで走らせてもいいですし、それに手元にKOのUR&ヘリオス用のミニッツ用モジュール(27M)もあるんでシャーシだけ購入すればすぐにでも走らせられるって点も初期投資が減らせるってのも好材料ですね。
でもミニッツとは言え、レース等を考えてセットを詰めたりしたら結構奥が深いし、結構お金もかかるみたいですが、あくまでお気楽に遊びたいって趣旨なんでノーマル+アルファ位でりょうまの好きなボディ載せて遊ばせる程度のつもりでそんなにシリアスにやる気はないですけど(笑)
って事で近々購入するために寂しい懐から資金を絞り出さないといけませんね(^^;)
ボディは写真2枚目のマツダ 747Bが良いなぁ…とは個人的には思いますが、747BだとシャーシもLMになっちゃうし実際にはりょうまの好きなスーパーGT系のボディになると思います
でも先ずは8月末のSSGPに備えてスケールカーの練習に専念させないといけないからこちらはちょっとづつ用意していきますか…
それでは今日はこの辺でまた次回お会いしましょう~(・o・)ノ
[PR]
by ryomapa | 2009-07-10 08:00 | RCその他

忙しいねぇ…(^^;)

c0086129_1124126.jpg

c0086129_1124182.jpg

c0086129_1124141.jpg

c0086129_1124195.jpg

こんにちは~(^o^)/さて最近の我が家の子供達ですが、また新たに習い事を始めてしまいました(^^;)
その習い事とは剣道なんですが、事の発端はそうしの保育園のお友達が市の剣友会に入門して剣道を始めたそうで、その子に誘われて見学に行ってみたんですが、何やらスッカリやる気になってしまい、「そうしも剣道やる!」と言い出したんでくが、更に見学にくっ付いて行ったりょうままでがやる気になってしまって、二人共入門する事に…(-o-;)
まぁ剣道と言っても市でやってる剣友会で先生達もボランティアらしく月謝も安くて、稽古着や竹刀なんかは当面会の方で貸してくれるらしいんでお金はそんなにかからず、剣道等の武道は礼儀をしっかり教えてもらえるので親としては非常に大助かりなんですが、問題はりょうまがこれ以上習い事増やして大丈夫なのか?って点です…
現在の所公文が週二回、更に英語というとこまではりょうまもそうしも一緒ですが、りょうまは更にピアノに最近「字が上手になりたい!」と言い出して習字も習い始めたんで殆ど休みが無い状態なんですよね…
本人達は写真のように貸してもらった稽古着を着てすっかりやる気満々なんですけどね(^^;)
まぁ坂本龍馬からもらった「りょうま」に沖田総司からもらった「そうし」なんで名前だけは非常に剣道向きの名前と言えるんですが…(笑)
因みにパッと習い事だけみると、自分達がすげー教育熱心な親に見えるかもしれませんが、そんな事は全く無く(笑)本人達がやりたいって言うのでやらせてる感じで、ぶっちゃけ個人的にはそんなに頑張らなくてもいいんじゃね?と思ってたりするんですわ…(^^;)
こう考えると、よく自分とりょうまは外見も性格も似てる…って言われますが、最近は外見はさておき(笑)性格は自分とはそんなに似てないような気がしてきました…
だって自分は習い事なんて大嫌いだったし、そんなに色々とやる気なかったですもん(笑)
どっちかと言えば好きな事には異常な集中力を発揮しますが、それ以外には全く興味も抱かずやる気も全くない、そうしの方が性格的には自分に似てるかも?と思うようになってきました…(笑)
まぁそんな事はさておき、これじゃホント夏休み位しかラジれませんね…でも夏休みも学校のプールやら何やらで予定が結構目白押しなんでその合間を縫ってラジるしかありませんね(^^;)
それでは今日はこの辺でまた次回お会いしましょう~(・o・)ノ
[PR]
by ryomapa | 2009-07-08 11:02 | ただの日記

復活~

c0086129_941845.jpg

c0086129_941858.jpg

こんにちは~(^o^)/さて先週の土曜日の話ですが、りょうまの父兄参観の為に休みを貰って小学校へ行ってきました。
その後はりょうまは習い事へ…しかし、その間に自分が自宅でミニインファーノのバッテリーを充電し、二人で久々に走らせてきました(*^o^*)
今回もいつものようにパイロンを置いて走らたんですが、自分もりょうまもプロポを持つのも久しぶりだったので最初はパイロンを倒しまくり親子で駆けずり回るハメになりましたけどね…(^^;)
って事で、写真2枚目の思うように操作出来ずに渋い表情をしなから走らせているりょうまを御覧ください(笑)
でもまぁ今回は3パックほど走ったんですが、二人共2パック目の途中位からようやく普通に走らせれるようになってホッと一安心(; ̄_ ̄)=3
それから8月29日に予定されているSSGP Rd8なんですがどうやら休みが取れそうなんで親子でエントリーする事がほぼ決定しました(^w^)
まぁエントリーはほぼ決まったとは言え、ちゃんとレースになるように(最近サボり気味の自分は特に…)夏休みは出来る限り休みをりょうまの習い事や塾の無い日に合わせて取り、親子でガッツリ練習しないと(^^;)
ただ夏休みに休みを多く取る為にもうしばらくはあまり休めずに忙しい日々を送らなければなりませんけどね
しかし、ここでりょうまと直接対決してもし負けよう物なら周囲から何を言われるか…それが一番の不安だったりするんですけどね(・_・;)ヘタしたらそのまま強制引退へ追い込まれる可能性も…まぁどうなる事やら…
それでは今日はこの辺でまた次回お会いしましょう~(・o・)ノ
[PR]
by ryomapa | 2009-07-07 09:04 | りょうま練習

連載終了ですが

c0086129_12183373.jpg

c0086129_12183496.jpg

c0086129_12183483.jpg

c0086129_12183462.jpg

こんにちは~(^o^)/さて久しぶりの連日更新ですが、今日もラジネタではありません(^^;)
月刊ガンダムエースで連載されていた福井晴敏原作の「ガンダムUC」が今月号で遂に最終回を迎え、物語が完結しましたね。
ネタバレするのであまり詳しくは書きませんが、ラプラスの箱の正体って○○だったんだぁ…とかフル フロンタルって○○○○だったんだぁ…等々個人的には結構意外な結末だったりしました( ̄○ ̄;)
って事で連載も終わり、アニメ化の情報もちょっとづつではありますが公表されてきていますね
添付した画像はUCの主要人物の設定画ですが、1枚目から主人公バナージ・リンクス、オードリー・バーン(ミネバ・ラオ・ザビ)、マリーダ・クルス(プルトゥエレブ)、リディ・マーセナスとなっていて、個人的にはマリーダが若干あんまりプルっぽくないかなぁ…って気はしますが、まぁ概ねイメージ通りかなぁってとこですね
後は登場するMSを始めとしたメカ関係ですが、此方は流石カトキハジメデザインって感じで文句なしって感じで益々期待が高まりますね(≧ε≦)
それにアニメ化と連動してプラモデルやフィギュアを始めとした玩具関係もUC関係が一気に充実してくるようでこちらも個人的にはか~な~り期待しております(☆o☆)
先ずはHGUCでクシャトリアと、此方はUCと言うより逆シャアのシリーズですがジェガンの発売が決定!
因みにUCに登場するジェガンはマイナーチェンジモデルのD型とスタークジェガンですが、ジェガンのバリエーションとして発売される可能性も…
フィギュア関係ではS-HCM ProとROBOT魂でユニコーンガンダムの発売が決定したようで、勿論、ユニコーンモードからデストロイモードへの変形も再現されるようです
この勢いでシナンジュや黒いユニコーン゛バンシィ゛、欲を言えばアンジェロ専用のギラ・ズールや、やはりアンジェロが乗っていたローゼン・ズール、ついでにロンドベルのトライスターが駆るジェスタやジェスタキャノンなんかもモデル化されたら最高ッス(個人的趣味丸出しでスイマセン(^^;))
とまぁ連載は終了しちゃいましたが、まだまだガンダムUCからは目が離せませんね。
それでは今日はこの辺でまた次回お会いしましょう~(・o・)ノ
[PR]
by ryomapa | 2009-07-02 12:18 | 玩具&アニメ

またまたお久しぶりです

c0086129_9114464.jpg

c0086129_9114445.jpg

c0086129_9114429.jpg

こんにちは~(^o^)/さて、またまたお久しぶりでございますm(_ _)m
ここ最近仕事が忙しかったりちょっと体調を崩していたしてしてまたこの日記を放置しておりました…(^^;)
まぁ体調を方は順調に回復しましたが、相変わらずネタは何~にもありません(笑)
でもこの間の月曜日はりょうまが振替休日で休みだったので家族で久しぶりにお出かけしてきました(そうしは保育園を休ませました)
今回はアクアマリンふくしまに行ってきました~(≧ε≦)
アクアマリンふくしまについてざっくり説明しますと自分も初めて行ったんですが福島県いわき市の小名浜にある環境水族館と謳っている水族館で色々な海洋生物の展示は勿論、蛇の目ビーチと呼ばれる体験型の人工ビーチ等もあり実際に海の生き物に触れたり出来るってのが売りらしいです。
って事で先ずは館内を見学したんですが、大洗のアクアワールドとはちょっと違ってなかなか楽しめました(≧∇≦)
そしてその後はこの水族館の売りである施設内にある蛇の目ビーチへ…
ここには魚やカニ、ナマコ(!)やアメフラシ(!)やヒトデ等々浅瀬の生き物の生活環境が再現されていて実際に水の中に入って触ったり出来るようになっています。
写真ではちょっと分かりづらいかもしれませんが、もう子供達は水の中に入ってノリノリで魚やカニ等を追っかけまわしてはしゃぎまくっておりました(≧ε≦)
そうしに至っては勢い余って服を着たまま頭から水の中へダイブしたりしてましたけど(^^;)
もしお子さんを連れて「アクアマリンふくしま」へ行こうと思っている方には是非着替えを持参する事をお勧めします(笑)
そんな感じで子供達がはしゃいでいるのを眺めていると、ふと自分の足元に不思議な物を発見!
なんと写真3枚目のようにアメフラシが自分の足元で産卵の真っ最中で今までTVや図鑑なんかでは見た事はありますが生で見た事無かったので思わず写真にに撮ってしまいました(☆o☆)
まぁそんな感じで親子共々かなり楽しんだきました(*^o^*)
その後はみんなで漁港脇お店で写真は取り忘れましたが、自分はウニ丼、奥様&りょうまはお寿司、そうしはお子様ランチ(笑)を食べて帰ってきました。
とまぁこんな感じで久しぶりのお出かけを楽しんできました(*^o^*)
それでは今日はこの辺でまた次回お会いしましょう~(・o・)ノ
[PR]
by ryomapa | 2009-07-01 09:11 | ただの日記