もはやラジ日記と言うよりミニッツ日記ですね…(^^;)


by ryomapa
カレンダー

<   2009年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

本格的にGW突入

こんにちは~(^o^)/さて世間的には本格的にGWに突入して家族サービスに追われている方や、ラジ三昧だぁ~なんて方もいるんでしょうねぇ…
まぁ自分的には毎年のごとく、GWは全く関係なくいつも通り(むしろいつもより忙しい…)仕事です…(>_<)
しかし、今年はシフトを無理やり調整して何とかスタッフ全員GWに1日づつ休めるようにしました(*^o^*)
って事で自分は2日の土曜日に1日だけ休みが取れたので、またりょうまの練習にヤタベ入りする予定です
でもまた先週同様、夕方からりょうまのピアノレッスンがあるので朝一番でヤタベ入りして、ガンガン走らせて早めに撤収のドタバタ練習ですが、これを逃すと5月10日のSSGP本番まで自分の休みが無いので練習させてあげる事が出来ないんですよね(^^;)
最後の練習の課題は走りに関しては今更細かい事を言っても仕方ないので今まで通り走れればOKって事で、後は今回も土曜日って事でスケールカー用コースも何人か走ってる方もいると思うので多台数での走行に少しでも慣れてもらえればよいなぁ…と考えています。
でも自分もりょうま同様、いつも平日の空いてる時には走っているので多台数走行は苦手なんで、そんな簡単に克服出来ないのは分かってるんですが周りに迷惑かけない程度になってくれればいいですねぇ…
まぁ子供ならではの驚異の成長力に期待ですわ(笑)
そんなこんなで相変わらず自分のクルマをいじる暇はありません(悲)
それでは今日はこの辺でまた次回お会いしましょう~(・o・)ノ
[PR]
by ryomapa | 2009-04-30 09:38 | ただの日記

祝!!アニメ化!!o(`▽´)o

c0086129_8542464.jpg

こんにちは~(^o^)/さて若干タイミングを逃した感はありますが、遂にガンダムAで好評連載中の「機動戦士 ガンダムUC」がアニメ化される事になったようです!!
ここで「ガンダムUC」についてざっくり説明しますと、ガンダムUCとはシャアの反乱(逆襲のシャア)の3年後の宇宙世紀(UC)0096年を舞台にしたファーストから繋がる宇宙世紀ガンダムストーリーで、作者は「亡国のイージス」や「終戦のローレライ」の福井晴敏、キャラクターデザインが安彦良和、メカニックデザインがカトキハジメとガンダムファンには涙ものの顔ぶれが揃っています(ホントざっくりな説明ですスイマセン(笑))
ユニコーンガンダムやシナンジュ、クシャトリア等のカトキハジメデザインイカしたMSの動いてる姿を見れるってのも勿論すげー嬉しいんですが、ストーリー的にもかなり面白いのでこりゃあ期待大です!(≧ε≦)
ただし個人的には若干気になる点もいくつかあります…
まずUCには宇宙世紀のガンダムと言えばこの人!ブライトさんも勿論物語のキーを握るロンドベルの司令として登場するんですが、ガンダムファンならよくご存知の通りブライトさんの中の人こと鈴置洋孝さんは既にお亡くなりになっていますから今更違い声で「何やってんの!」とか言われてもイマイチピンとこないですよね…(^^;)
それから袖付きことネオジオン残党の首魁でマスク姿で赤いMSを駆り、シャアの再来と言われるフル・フロンタルの声はやっぱりあの人なのかなぁ…っていう点も気になりますね(笑)
それに現時点ではアニメ化決定と言ってもTVシリーズになるのかOVAシリーズになるのかは不明ですが(まさか劇場版って事は無いでしょうけど…)個人的にはこの方同様、色々と大人の事情(笑)で規制の多いTV版ではなく、比較的規制の緩いOVA版でのアニメ化を期待しています。
だってプルトゥエレブことマリーダやガランシェールのキャプテン、ジンネマンやフル・フロンタルの親衛隊アンジェロ等の過去の話なんかはちょっとヘビーだからTVじゃNGだろうし、リディの父親のマーセナス議員やAEのマーサ達の政治の裏のドロドロした駆け引きなんかも絶対TV向きではないでしょうけど、この辺をバッサリカットされちゃうと話が軽くなっちゃって面白さ半減ですからね(^^;)
と、ここまで読んで何のこっちゃ…と思った方は是非ともガンダムAで好評連載中のガンダムUCをお読みください!単行本も出てますから!(爆)
まぁ何にせよ楽しみですねぇ(≧ε≦)
それでは今日はこの辺でまた次回お会いしましょう~(・o・)ノ
[PR]
by ryomapa | 2009-04-29 08:54 | 玩具&アニメ

感覚でお願いします(笑)

こんにちは~(^o^)/さて昨日も書いた通り、ここ最近自分ははりょうまのメカニックに専念しています
まぁメカニックとは言っても基本的には車高やキャンバーを合わせたり修理がメインの作業なんですけどね(笑)
しかし、前回の練習ではりょうまもそれなりに走れるようになってきたのでチョコチョコとセットを変えて走らせてみました。
まずはセッティングとは違いますが、前回の練習では最近からモーターを今まで使っていたSS58からSS48に変更して走ってもらいました。
実際のレース(SSGP)ではビギナークラスにエントリーしたので使用するモーターはSS58なんですが、それよりちょっと速いSS48で練習してもらえばSS58を使った時に余裕を持てるかな?と思い変えてみました。
実はこのモーター変更も含めセットの変更に関しては一切りょうま本人には伝えず、何も言わず走ってもらいクルマの動きを見て、りょうまに感想を聞いて戻すかそのままいって更に詰めるかを決めていました
まぁ感想と言っても本格的に始めたばかりの6歳児に細かい点を聞いても仕方ないので、走り易いか走り辛いか程度しか聞きませんけどね(笑)
でもさすがにモーターに関しては走りだしてすぐ「コレ何か速くない!?( ̄○ ̄;)」と言い出したんですが、「別に…今までと一緒だよ( ̄3 ̄)」と答えときました(爆)
モーター自体もヒートシンクを付けてパッと見は48か58かわからないようにしてありましたしね(笑)
しかし、りょうまの目の前で何かを交換したりすると、意外と目ざとく「何やってんの?何か変えんの?」とかしつこく聞いてくるので、変な先入観を持たせないように何かを変更する時には「オフロードコースでも見てきたら?」とか何とか上手い事言ってピットから遠ざけてからチャチャッと変更していました(笑)
そんな感じで足周りに関しても今までのセットだと安定感はかなり高いんですが、その分動きがかなりマッタリとした感じなので手っ取り早く違いが分かるスプリングを勿論内緒で(笑)変更してみる事に…先ずはリアをキット標準から一段柔らかいOPのswift製スプリングのブルー(ソフト)に変更して走ってもらうと「何か曲がらなくて走りづらい…」との予想通りの意見が返ってきたんですが、横で見ているとリアがしっかり安定しているのでコレはコレでアリな気がして、今度はリアはそのままでフロントをやはりswift製でキット標準より一段固いカッパー(ミディアム)に変更してみました
この状態で走ってもらい、感想を聞くと「さっきより走り易いよ!」との意見で、クルマの動きも先ほどよりキビキビ動いているようで悪くないようなのでスプリングはコレに決定しました
後は前後のダンパーを立たせたり寝かせたりをチョコチョコと試したんですが、結局元の位置が一番走り易いようなのでそこは変更無しで落ち着きました。
まぁこれでクルマのセットの方向性はだいたい決まったのであとの仕事としては単純な整備ミスをしてりょうまの足を引っ張らないようにするだけですけど、まぁこれが一番責任重大ですけどねぇ…(^^;)
それでは今日はこの辺でまた次回お会いしましょう~(・o・)ノ
[PR]
by ryomapa | 2009-04-28 09:00 | りょうま練習
c0086129_857422.jpg

c0086129_857428.jpg

こんにちは~(^o^)/さてこの間も書いた通り、先週の土曜日にりょうまの練習の為にヤタベアリーナに行ってきました~!(≧ε≦)
土曜日のヤタベは天気もイマイチって事もあり、結構混んでおりましたが、仕事の関係もあり、普段はレースを除いて平日しか行った事がないから土日祭日ってこんなに人がいるんだ…とちょっとビックリしちゃいました…(・◇・:)
という訳でりょうまの久しぶりのサーキット走行ですが、最初はかなりフラフラと走っていましたが、それを見ていた自分の知り合いのMさんがコースの走り方を丁寧に教えてくれてからは走りが一変!やっぱりへなちょこパパのアドバイスより上手い方の教え方の方が的を得ているらしく(泣)ホントに走り方が激変したのには正直ビックリしました…(◎o◎)
その走りを見ていた店長や直人パパ等みんなが異口同音に「こりゃあ、あと2~3ヶ月もしたらパパあっさり抜かれるね…(^w^)」と父親としては嬉しいけど個人的には非常に悲しい事を言われまくりました…(・_・;)
そしてその後もりょうまはノリノリで走っていたんですが、ある弱点が発覚しました…
その弱点とは単独だと良い感じで走れるんですが、他のクルマと絡むと焦っていきなりストレートでフラついたり、避けようとしてアチコチぶつけまくったり、てんでダメダメになってしまう点です(>Σ<)
まぁ今まで平日の空いている時やパーキングで一人で走らせてばかりだったので他のクルマと走るのに慣れていないんですよね…(-o-;)
しかも本人的もダメダメだと分かっていたらしく、ピットに戻ってから負けず嫌いが爆発して「ちゃんと走れなくて悔しい…」と涙をポロポロとこぼして泣き出してしまいました…(ρ_;)
これには周りにいた自分もビックリ!(°□°;)
慌ててみんなでりょうまを励まして、自分のクルマだけを見て他のクルマは見ないようにとアドバイスをしましたが、「もう他の人が走っている時は走りたくない…」と言い出してしまい困り果てていると、直人パパが「じゃあ直人に一緒に走ってもらう?」と助け舟を出してくれました。
するとりょうまは憧れの直人と走れると聞いて一気に泣き止み、またテンションアップ!(笑)
今、りょうまはスゴい直人に憧れでいて、この日も「あっ!直人くんがいる!世界チャンピオンおめでとうって言ってきたい!」と言っていて、それでホントに直人の所へ行き、恥ずかしそうに「世界チャンピオンおめでとう(*^o^*)」と言ってきた位憧れちゃってるんですわ(笑)
そんな訳で写真のように直人と並んで一緒に走ってもらいました。
しかし、1パックだけとは言えワーチャンに練習相手になってもらうなんて何て贅沢な…(^^;)
直人&直人パパ!忙しい中、わざわざ一緒に走ってもらってホントにありがとうございましたm(_ _)mりょうまも「やっぱり直人くんはすごく上手だね!一緒に走れてスゴい嬉しかった!」とずっと喜んでおりました。
その後はりょうまのピアノ教室があった為に2時には撤収して帰宅しました。
それから5月10日のSSGPについにエントリーしました。
レース前までには自分の仕事の都合でもう一回位しか練習出来ないんですが、もう後戻りは出来ませんね(^^;)
自分もりょうまのレースが終わるまではしばらくはメカニックに専念して自分の方はレースが終わってからボチボチやっていきます(笑)
あっそうそう、この間は東北の水ラジから遠征してきたAMDさんとお会いしましたが、ただちょっとバタバタしていてあまり話が出来なかったのが残念でしたけど…
それに喫煙所でもお名前を聞くのは忘れましたが、「りょうまパパさんですよね?いつもブログ見てますよ」と声をかけて頂いて恐縮したりしました(照)
それでは今日はこの辺でまた次回お会いしましょう~(・o・)ノ
[PR]
by ryomapa | 2009-04-27 08:57 | りょうま練習

またプチ練習

c0086129_848215.jpg

c0086129_848275.jpg

こんにちは~(^o^)/さて最近職場のGWキャンペーンの準備等やら何やらで仕事の方がバタバタしていて日記をサボっちゃっていますが、チョコチョコとラジいじりはやっております(^^;)
って事で昨日は仕事が休みだったのでまたちょっと近所の公園でミニインファーノで練習させてをきました(≧∇≦)
今回の練習も前回と同じ配置のパイロンの間を通す基礎練習をやってきました。
まぁそんな簡単に上手になる訳も無く、結果としては前回同様に車幅5台分を何とか通せるってトコでしたが、右回り左回り共に若干成功率は上がったかな…?って感じです(笑)
それから前回の練習でりょうま的にかなり不満があったらしいプロポの問題ですが、前回の練習後にミニッツ用のモジュールを持っていた事を思い出し、ミニッツとミニインファーノは付属プロポが一緒だからコレでいけるんじゃね?と思い、試した所問題無く作動したので今回からドリパケ同様にURを使えるようになったんでコレならりょうまも文句無いでしょう(アンテナが邪魔くさい…とか言ってましけどね(笑))
次の練習は明日土曜日に久々にサーキット走行をさせてみる予定ですが、この基礎練習の成果が出ると良いのですが…(^^;)
それでは今日はこの辺で、また次回お会いしましょう~(・o・)ノ
[PR]
by ryomapa | 2009-04-24 08:48 | りょうま練習

F104

c0086129_1227663.jpg

こんにちは~(^o^)/さて今日は最近ちょっと気になるクルマがあるのでそれについて書こうと思います。
それはタミヤのF104PROです(*^o^*)
まぁ既にF1は大ブームになっているので何を今更?っていう感じもしないでもないですけど(笑)以前から実車のF1好きって事で興味はあったんですが、イマイチRCのF1(特にF103)にはピンとこなかったんですが、今回発表されたF104には心をひかれました(◎o◎)
F103に比べてバッテリーを縦置きにしてメカの配置を見直して非常にスリム化されたシャーシがかなり良い感じで、これなら現代的なF1のスリムなボディをスケール感たっぷりに再現出来そうですしね(≧∇≦)
このF104を自分がやるなら、ボディは2009シーズン仕様ならやっぱりこの間雨の中国GPを制した写真の「Red Bull RB-5」にして(勿論、ドライバーはベッテルで!)LiFe+ブラシレスを搭載してお手軽仕様で遊びたいなぁ…なんて妄想しております(≧∇≦)
ちょっと話はそれますが、ホントは今一番好きなドライバーはライコネンなのでボディはフェラーリのF60といきたいトコなんですけど、今年のフェラーリF60はレギュレーション変更に伴い、正直あまりカッコ良くないし(まぁこれはフェラーリに限った事じゃありませけど…(-.-;))クルマ自体の仕上がりもイマイチって感じで今のところライコネン、マッサ共に良いとこ無しですからあまり魅力は感じませんしねぇ…(^^;)
話を元に戻すとまぁ現実的には資金的な問題もあるし、今すぐ購入ってのは無理ですし、それに最大の問題は自分には写真のように複雑なラインをしたRB-5を塗装で再現したり、ベッテルのヘルメットを塗る技術なんか全くありませんからねぇ…(爆)
まぁフェラーリならヘルメットを除けば簡単そうですけどね(笑い)
という感じでしばらくは妄想モードで楽しんでいたいと思います(笑)
それでは今日はこの辺でまた次回お会いしましょう~(・o・)ノ
[PR]
by ryomapa | 2009-04-21 12:27 | RCその他
c0086129_918837.jpg

こんにちは~(^o^)/さて、この間のミニインファーノでのプチ練習後にウチのりょうまさんが何とも生意気な事を仰っていたので(笑)それについてちょっと書こうと思います。
まず例のパイロン練習ですが、「あの練習でパイロンにぶつけた回数ってパパもりょうまもそんなに変わんなかったよね」と仰っておりましたが、コレについては…まぁ素直に認めますわ(爆)
一応、言い訳をすると自分はトリム合わせを兼ねて3~4回しか走らせなかったのですが、そのうち1~2回パイロンにぶつけているので確率的に言えば、むしろりょうまより上だったのではないかと思われる為です…(^^;)
まぁそんな自分の不甲斐ない話はさておき、(笑)今日の本題へいきます
実は昨日の練習ではプロポはクルマの関係で、ドリパケで使っている「EX-1UR」ではなく、以前使わせてていたフタバの「メガテックJr」を使っていたんですが、どうやらコレがかなり不満タラタラだったようなんですわ…(ノ><)ノ
でもまぁ、確かに最近はずっとアンテナ無しの2.4仕様のステアリングホイルを小径に替えたURを使っていたので、いきなり違うプロポを使って「何かコレ持ちづらい」とか「ハンドルが大きくて回しづらい…」とか「すげーアンテナが邪魔!」とかは言うのは分かるんですが、それに加えて何回も「クルマは速いんだけど、なんかプロポが遅い!」と力説していたんですわ…最初は自分も何を言いたいのかよく分からなかったんですが、よく話を聞いてみると、どうやらプロポの反応がURに比べてメガテックJrは遅いって事を言いたかったらしいんです…
確かにURの反応速度や普段使っているデジタルサーボ(KOのPDS-2511)のサーボスピードに比べれば入門用のAM27メガのメガテックJrの反応速度や、ミニインファーノのキット付属のミニサーボのスピードとかはかなり遅いでしょうけど、そんなに繊細な感覚は持ち合わせていない(苦笑)自分でも普段走らせているクルマに比べればちょっと反応が鈍いかなぁ…位の事しか感じないんですが、最近本格的にRCをやりだしたりょうまにそんな微妙な違いが分かるんでしょうかね…?(・_・;)
しかし、これから微妙な感覚も衰えていく一方であろう(泣)自分と違い伸び盛りのりょうまなら自分以上にその微妙な違いが分かるのかも知れませんけどね…(^^;)
しかし我が子とは言え、6歳児の分際でプロポやサーボ等の性能に文句をつけるなんて10年早いわぁ~!!(」゜□゜)」と心の中でツッコミを入れたのは言うまでもありません(爆)
でも…ホントに分かってるのかなぁ?だとしたらあとあとクルマのセットなんかもかなり細かくダメ出しとかされそうで怖いなぁ…そのうち専属メカニックとしても戦力外通告受けちゃったりして…(-"-;)そうならないよう頑張らないと…
それでは今日はこの辺でまた次回お会いしましょう~(・o・)ノ
[PR]
by ryomapa | 2009-04-20 09:18 | RCその他
c0086129_8542947.jpg

c0086129_8542983.jpg

c0086129_8542929.jpg

こんにちは~(^o^)/さて昨日は仕事はお休みだったんですが、りょうまの学校や自分の用事とかがあり、サーキットへ行くのは難しい感じだったので、復活させたばかりの「ミニインファーノST」を走らせてきました。
先ずはりょうまが学校に行ってる間に自分の用事をサクっと済ませて、バッテリーを2パック充電しておいて、3時半位にりょうまが小学校から帰ってくるのを待って、一足先に保育園から帰ってきていたそうしと3人で近所の公園にクルマ、プロポにバッテリー2パックとパイロンだけの超お手軽仕様(笑)で出かけました。
公園で写真2枚目のようにりょうまとそうしにパイロンを配置させて練習開始!
今回の練習課題は立ち位置の正面にパイロンを配置して、写真奥側のパイロンの間を通してから、カーブしてやはり直線部分のパイロンの間を走り、最後にまたカーブしてて手前側のパイロンの間を通すと言う感じにしてバッテリー1パックづつ左回りと右回り(勿論右回りの場合は写真手前側から入って奥側に抜けます)をやらせてみました。
これは実際にりょうまがコースを走った時にストレートの入りとストレートエンドでのアクセルオフしてステアリングを切るって操作が苦手みたいだったのでそれを克服してもらう為の練習で、今回は最初って事でパイロンの間隔はクルマ5台分にしましたが、で慣れてきたら徐々に幅を狭めて難易度を上げていくつもりですが、自分も試しにやってみたら5台分の幅でもこれが結構難しかったっス…(^^;)
りょうまも最初は「コレなら簡単そう…(^_^)v」とか言ってたんですが、実際にやってみると難しい事に気づき、写真3枚目のようにかなりのマジモードで練習していました(;`皿´)
とまぁこんな感じであっという間にバッテリー2パックを走りきり、昨日の練習は終了…
後でりょうまに、このパイロン練習の感想を聞いてみた所、「結構難しくてちゃんと走れなくて悔しかったけど、やっぱりラジコンは楽しい!」だそうです(*^o^*)
それから「ミニインファーノってスケールカーより結構速いよね」とも言ってたんですけど、これは自分も試しに走らせた時に感じました
ウチのミニインファーノSTはモーターやギア比等はキットのままなんですが、でもこれにOPのNi-MHのバッテリー(しかも8セル!)を使用すると結構なスピードが出るし、しかもクルマのサイズも小さいので体感的には尚更速く感じるのかもしれませんね(^^;)
でもしばらくはコレでチョコチョコと基礎練習をやってもらって、出来るだけ時間を作ってサーキットにも連れて行って走らさせてあげようと思います。
それでは今日はこの辺でまた次回お会いしましょう~(・o・)ノ
[PR]
by ryomapa | 2009-04-17 08:54 | りょうま練習

練習カー

c0086129_902470.jpg

c0086129_902413.jpg

c0086129_902498.jpg

こんにちは~(^o^)/さて、りょうまの初レースまでもう1ヶ月を切ってしまったんですが、自分の仕事やりょうまの学校の都合でなかなかサーキットへ練習に行く事が出来ません…(;_;)
まだまだ練習不足でレースに関しては不安一杯な状態なのでこの状態は正直マズいっス…
そこでサーキットに行けなくても気軽に練習出来る方法はないか?と考えた結果あるクルマを復活させる事にしました。
そのクルマとは「京商 ミニインファーノST」です。
このクルマは5歳の誕生日に買ってあげたりょうま初のRCで、だ~いぶ前にこの日記にもチョコチョコ載せていたんですが、りょうまがM-03をやりだして、更にはドリパケにマシンチェンジしたりして、その存在自体すっかり忘れ去られていたクルマです(^^;)
このクルマならスケール的にも1/16とコンパクトなのでちょっとしたスペースがあれば場所を選ばず走らせる事が出来そうって事で復活させてみたんです(^з^)
このクルマは写真のようにカーボン製メカプレート、前後ダンパー&前後ダンパーステー、前後のサスマウント、フロントバルクカバー、モーターマウント、ドライブシャフト&ドライブカップ等のアルミパーツ等の純正OPパーツや、ランスフォードのチタンターンバックルを入れてあり、ほぼフルOP状態になっています。
って事でこのクルマは先ほども書いた通り、しばらく放置されてので駆動系やダンパー等を全てバラして組み直しでクルマの方は問題無かったんですが、一番の問題はクルマと一緒に放置されていたバッテリーが生きてるか?って事でした。
一応このクルマのバッテリーは京商純正×1とインテの1200×2の計3セットあったんですが、恐る恐る充放電をしてみた所、残念ながらインテの1パックはお亡くなりになっていましたが、あとの2パックはだいぶ弱ってはいましたが1~2回充放電何すれば何とか使えそうな状態だったので一安心…( ̄_ ̄)=3
という訳で、しばらくりょうまにはこのクルマでパイロンを使った基礎練習とかをしてもらって勘を鈍らせないようにしてもらいますかね(^^;)
それでは今日はこの辺でまた次回お会いしましょう~(・o・)ノ
[PR]
by ryomapa | 2009-04-16 09:00 | RCその他

こっちもね

c0086129_9192088.jpg

c0086129_9192115.jpg

こんにちは~(^o^)/さて昨日の自分用の12に続き、昨晩からりょうま用のドリパケ@SSGP仕様のメンテに取りかかりました。
本来なら、また今週中にりょうまに練習させにヤタベに行く予定なんでこっちのクルマを先にやらなきゃいけなかったんですけどね(^^;)
という訳で昨晩はまずモーターのメンテをやりましたが、モーターのメンテと言ってもりょうまが使っているSS58やSS48は非分解式なのでコミュ研などは出来ないので、先ずは写真1枚目のようにコミュスティックでコミュを磨いてから久々登場(笑)SQUAREのブラシホルダーの修正治具でブラシのセンター出しをしてからコミュにクリーナースプレーを吹いて2Vで5分程回してブラシのあたりを出しておきました。
とまぁこんな感じでSS58とSS48の両方をメンテした所で猛烈な睡魔に襲われ昨晩はここで終了してクルマのメンテはの方は今晩の宿題って事にしました(^^;)
それから今回、現在使用しているSS58だけじゃなく、ワンランク上で現在は使用していないSS48をメンテしたか?と言うと、実は次回の練習からSS48を使わせてみょうかな…と思っているんです
SS58でなら何とか普通に走れるようになってきたので、りょうま本人には内緒で途中でモーターをSS48に積み替えてどの位走れるか?ってのをみてみたいと思ってるんです。
まぁレースまでそんなに時間も無いのでちょっと速いモーターで走り慣れておけばレースでも多少余裕が出来るんじゃないかな…と思ったんです
でもなぜ本人に告げず内緒で積み替えるのかと言うと、りょうまの性格上、変にモーターがちょっと速くなったって事を意識させちゃうと必要以上に意識し過ぎてとっちらかりそうなので内緒で交換して、それなりに走れるようなら何も告げずそのまま走らせようと思っています(^^;)
でも、あまりにとっちらかってるようならレース前に自信喪失されても困るので、また何も告げず素直にSS58に戻します(笑)
とまぁ、こんな感じで今日の所はこの辺でまた次回お会いしましょう~(・o・)ノ
[PR]
by ryomapa | 2009-04-14 09:19 | ドリパケ