もはやラジ日記と言うよりミニッツ日記ですね…(^^;)


by ryomapa
カレンダー

<   2009年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

スキンがいっぱい

c0086129_858415.jpg

c0086129_8584185.jpg

c0086129_8584153.jpg

c0086129_8584175.jpg

c0086129_8584187.jpg

こんにちは~(^o^)/さて今日は今年最初のラジネタですが、またもやスキンネタです(^^;)
さて以前も書いた自作の゛なんちゃってスキン゛なんですが、あれから年末から年始にかけてサイズを変えて写真1枚目のようにもう5~6枚ほど作っておきました
因みに写真に写っているのはA4サイズに拡大したモノですが、に逆に小物用にA5にサイズ縮小したモノもあります
って事で、写真2枚目のようにまた色々な物に貼ってみました(笑)
先ずは写真3枚目、お馴染みダ○ソー製のリップスタンドを流用したケミカルスタンドにペタリ!
次に写真4、5枚目はちょっぴり自信作(笑)のゼ○ンのモータースタンドとマッ○モアのアルミトレーです(≧ε≦)
この3つは一見ただ単にスキンを貼っただけにみえますが、これは最初からこの3つに貼るつもりで1枚のシートにピッタリ収まるように最初に各アイテムを全て採寸して各アイテムを切り出す位置を決めてから更にその位置に合わせてHBとBACK BONEのロゴを配置してプリントするという、実は意外と手間ひまがかかっているます(笑)
後は全て手作業でプリントしたシートを採寸したサイズに切り出して貼り付けて完成なんですが、実はこのシートを切り出す作業はそんなに面倒くさく無く、実際には最初に各アイテムの採寸する方が何倍も面倒くさくて、自分としては嫌いですねぇ…(ノ><)ノ
という訳で、自分の趣味であるピットアイテム作りにはシート切り出しに使う30cmと15cmのアルミ定規、通常のカッターやデザインナイフ、ラウンドカッター等の各カッターなんかより、採寸用のデジタルノギス、0.5ミリまで計れる精密定規、更に採寸したサイズシートに上手く配置する為に計算する電卓等の方が必須だったりします(笑)
スキンに限らず、カッティングシート等を貼る場合でも最初にキチンと貼る部分の採寸がしてあれば切り出し作業は意外と簡単なんですよ(^w^)
流石にここまでスキンづくしになると我ながら若干やりすぎな感じがしてきたので今度は今までとは違う感じのスキンを作ってみようかな?と思っています。
それでは今日の所はこの辺で、また次回お会いしましょう~(・o・)ノ
[PR]
by ryomapa | 2009-01-07 08:58 | 黒マニア

長蛇の列

c0086129_911623.jpg

こんにちは~(^o^)/2009年一発目の通常更新でございます。
改めて今年もこのユル~い日記をよろしくお願いしますm(_ _)m
さて、話はちょっと古くなりますが何度もこの日記で愚痴っていた通り(笑)自分は1日から仕事でした。
その1日の出来事なんですが、1日はイ○ンの初売りって事で通常より1時間早い9時開店だったんですが、8時半ちょい前に出勤するとあの寒い中、既にお客様専用入り口には何やら長蛇の列が…(・_・;)
しかも、その行列を横目に従業員用入り口から自分の職場に行くとそちら側の入り口にもかなりの行列が…( ̄○ ̄;)
たまたま通りかかった顔見知りの警備員の方に聞いたら、どうやら初売りの定番の福袋目当ての行列らしいとの事…
しかも早い人だと朝(夜中?)の4時位から並んでいたらしいっス…(^^;)
午前4時って…あの寒い中よく並びますよねぇ…しかも開店時間になり、玄関が開くと、その行列の皆さんが一斉に各売り場ダッシュしていきました…(・◇・:)
ホント元旦早々皆さん元気ですねぇ…
どうやらお店によっては混乱を避ける為に開店前に入り口前で福袋用の整理券を配っていたらしいんですが、後で聞いた所によると整理券を配らなかったお店ではお客さん同士が福袋の奪い合いで喧嘩になったりと、結構混乱があった模様です…(^^;)
でもまぁ正月と言えば福袋ってのはある意味定番化していまるので、これを観て下さっている皆さんの中にも福袋を購入した方はいるかもしれませんね(^。^;)
しかし世の中不景気だ…と言いますが、1~2万円位の福袋が飛ぶように売れていくのをを見てるとホントに不景気なのか?と不思議な気分になるのは自分だけでしょうか?(笑)

まぁそんな事を感じながら元旦早々仕事していましたわ(笑)
それでは今日の所はこの辺で、また次回お会いしましょう~(・o・)ノ
[PR]
by ryomapa | 2009-01-06 09:01 | ただの日記
c0086129_10105319.jpg

あけましておめでとうございますm(_ _)m
さて今日も現在仕事中ですが、ちょいとヒマなので皆さんに新年のご挨拶を…と思い軽く更新します(笑)
何のかんのと慌ただしい2008年も終わり、2009年が始まりましたね。
まぁ今年もマイペースでこの日記を続けていこうと思いますので、ヒマな時にはたまに覗きにきてください(-^〇^-)
それでは簡単ではありますが新年のご挨拶って事で今日はこの辺で、また次回お会いしましょう~(・o・)ノ
[PR]
by ryomapa | 2009-01-01 10:10 | ただの日記