もはやラジ日記と言うよりミニッツ日記ですね…(^^;)


by ryomapa
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2008年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

う・腕が…

c0086129_1811175.jpg

c0086129_1811171.jpg

こんにちは~(^o^)/さて、この日記にも書いた通り昨日は保育参観に行ってきました。
だいぶ前にも書いた事がありますが、ウチの子供達が通っている保育園は学年によって違う場所にある校舎に通うので自分は例年のごとく、りょうまの方の担当となりました。
そんなこんなでりょうまと保育園に行こうとすると、いきなり奥様から「ハイ、これ持っていって!(≧ε≦)」と軍手を手渡されました…
何故?保育参観に行くのに軍手を…?などと考えながら保育園に行くと、やはり他の父兄の方々も皆さん軍手を持参していました…(?_?)
まぁその疑問も先生達が登場し説明を聞くと、どうやら今日の保育参観は一輪車やら飛び箱、鉄棒等の体育らしいんですが、更に保育参観スペシャルイベントとして親子で綱引きをやるらしいという事で解決しましたが…ってオイ!綱引き!?聞いてないよぉ~!(≧ヘ≦)
って事でやりましたよ…綱引き…しかも三回も…(-o-;)
おかげで本日は両腕が筋肉痛で仕事に支障をきたしまくりですわ…(^^;)
まぁその後はプチ発表会とかあったんですが、綱引きのダメージと自分はビデオ撮影に追われ、写真を撮るヒマが無かったので、代わりに保育参観が終わってから近所の公園に遊びに行った写真を添付しておきます(笑)
しかし、年長のりょうまはこれが最後の保育参観になるんですよね…早いもので来年からは小学校ですからねぇ…(^。^;)
という訳で今日の所はこの辺で、また次回お会いしましょう~( ~っ~)/
[PR]
by ryomapa | 2008-11-27 18:01 | ただの日記

携帯変えました

c0086129_14123675.jpg

こんにちは~(^o^)/さて、相変わらず朝10時から夜10時までの過酷な勤務が続いておりますが、自分も奥様共々今日はお休みでこれから子供達の保育参観に行ってきます。
まぁそれについては後日詳しく書くとして(書くのか?)今日のネタは携帯電話についてです。
この間のお休みの時、子供達を保育園に送っていった後に奥様と最近オープンしたヤ○ダ電機の大型店をチラッと覗きに行ってきました。
そのヤ○ダ電機は、ちょうどその日にオープンって事もあり、かなりの混み具合でゆっくりと店内を見る事は出来なかったんですが、どうせなら…って事で携帯コーナーを見ていたら、ちょうど自分達が使用しているauがキャンペーン中で、貯まっているポイントを使えば二台共機種変更が可能との事なので、思い切って二台共機種変しちゃいました(^^;)
今回の機種写真のようには自分も奥様もお揃いのW63CAで、因みに白い方が奥様用、黒い方が当然自分用です。
まぁ自分の場合、黒くないとまわりから「黒マニアとか言ってるクセに黒くないじゃん!」とか多方面からツッコみが入りますからねぇ…(笑)
ちょっと話がそれましたが、携帯に戻します。
このW62CAはカシオ製で別名「G,z One」で、お馴染みのカシオ製のタフネス腕時計G Shockをモチーフにした携帯ですね(*^o^*)
しかも、G Shockをモチーフにしただけあり本家同様、耐衝撃&防水機能も受け継いでいてかなりのタフネス携帯なので、よく携帯を落としたりする自分にはピッタリの携帯ですね(笑)
まぁ機能面はさておき、自分の一番のお気に入りポイントはちょいゴツめでメカニカルな外見っスね(^w^)
自分は先々代、先代モデルのG,z Oneも好きで、すげー欲しかったんですが、違う機種に変更した直後に発売されたりと、なんかタイミングが合わずずっと買えなかったんですが、ようやくゲットできました(o^∀^o)
まだ機能は全く使いこなせてはいませんが、もうすっかりお気に入りですわ(^w^)
まぁ仕事の方はもう少ししんどいで勤務が続きますが、ちょっとした気分転換ってトコですかね(≧ε≦)
まぁRCの方は相変わらず何もする暇がありませんが…(涙)
それでは今日の所はこの辺で、また次回お会いしましょう~(^∀^)ノ
[PR]
by ryomapa | 2008-11-26 14:12 | ただの日記

またまたお久しぶりです

c0086129_10474643.jpg

こんにちは~&お久しぶりです(*^o^*)
さて、またまた一週間以上も放置してしまいました…(^^;)
一応言い訳をしますと、以前にもチラッと書きましたが、自分は今月から以前とは違う店舗に転勤しました。
実はその店舗と言うのは最近オープンした大型ショッピングモールのイ○ンショッピングセンター内の開店した店舗でして、非常にオシャレ~な感じの新店舗なんですわ…(オシャレな店に自分じゃ似合わないんじゃね?とか言うのは禁止!)
まぁその新店舗は自宅から車で15分位で、以前の店舗よりはだいぶ近い場所なんてすが…しか~し!!新規オープンって事でイ○ンからのお達しでしばらくは全てのテナント店も営業時間が朝10時から夜10時までの12時間営業って事になってるんです…(ToT)
更に毎週日曜日と毎月20日と30日はイ○ンお客様感謝デーとか言いやがって(笑)朝9時から開店で13時間営業なんですわ…(泣)
そんな感じで毎日毎日夜10時まで仕事して、それからイ○ンに提出する売り上げの精算(これが結構面倒くさい…)をやってから帰宅となるので、帰宅するのはいつも10時半位となってしまいます…(ToT)
その時間に帰宅して風呂に入り、夕飯を食べたりしてるとあっという間に12時近くになっているんですよねぇ…
勿論、そんな時間ですから子供達なんかはとっくに寝ていますから夕飯は独り寂しく食べてます…(T_T)
それにそんな感じですから、ラジいじりをしたり、ガンプラを作ったりする時間なんか全くもって無く、この日記に書けるようなネタが全然無いんです…(-"-;)
しかも、予定では年内は夜10時まで営業が続くみたいなんで既に精神的にかなり疲れきっている今日この頃なんです…
とまぁ、こんな感じでここしばらくはこの日記の更新もかなり不定期になると思いますのでご勘弁を…m(_ _)m
それから添付した画像はウチの店の前にドーンと設置されたクリスマスツリーなんですが、いつの間にやらそんな時期なんですねぇ…ホント一年なんてあっという間ですね(^^;)
それからこのツリーは何でもペットボトル等からリサイクルをした材料を使った「Ecoツリー」と言うらしいんですが…こんなにLEDをバンバン点灯させていたら違う意味で地球に優しく無いんじゃね?と思うのは自分だけですかね?(笑)
まぁクリスマスツリー自体はキライじゃないですけど、な~んか無理やりEcoと結びつけなくてもねぇ…(^^;)
まっ、そんな話はさておいて今日の所はこの辺で、また次回お会いしましょう~(-^〇^-)
[PR]
by ryomapa | 2008-11-24 10:47 | ただの日記
c0086129_7544854.jpg

c0086129_7544840.jpg

こんにちは~(^o^)/さて今日も昨日書いた通り、自分が作ったもう一体のガンプラについて書こうと思います。
そのもう一体とは旧ザクと一緒に買ったハイゴック…では無く「MS-14Aゲルググ」です(実はハイゴックには、まだ全く手を付けていません…(^^;))
しかも、このゲルググは量産型でもシャア専用でも無く、個人的趣味でちょいとマニアックなカラーリングにしちゃいました(笑)
このゲルググはフル3DCG作品「MS IGLOO黙示録0079」に登場したヘルベルト・フォン・カスペン大佐の専用カラーで、これはいくら何でもプラモデル化はされないだろうなぁ…と思い、なら作っちゃえ!って事で作ってみたんです(笑)
まぁカスペン大佐専用機は、最近MIA!シリーズで同じくイグルーに登場したヅダ等と一緒に星一号作戦シリーズとしてはモデル化されているんですけど…
って事で、この辺で毎度お馴染み自己満足的機体解説を少々…
MS-14ゲルググは、ジオン製MSとしては初めてビームライフルを装備した機体であり、機体のスペック的には全ての面で連邦軍のRX-78ガンダムと同等か上回っており、量産機としては破格の高性能な機体ではあったが、実戦投入された戦争末期にはジオン軍では既に熟練パイロットが不足しており、大半が経験の未熟な学徒動員兵等によって運用された為に期待程の戦果はあげられなかった。

という感じでスッキリした所でこのなんちゃってカスペン大佐専用機に話を戻します(笑)
このゲルググはパーツ追加や組み替え等はしておらず、まぁ旧ザク同様、細かいディテール調整や繋ぎ目を消す等の作業はやってありますが、基本的にはカラーリングを変えただけで殆どキット素組みの状態です(^^;)
塗装に関しても旧ザク同様、全て筆塗りで原作同様に硬質な質感を出したくて、ボディ部分等の黒っぽい部分はGSIクレイオスの焼鉄色、頭や手足等のグレーの部分はGSIクレイオスのガルグレーにシルバーを少量混ぜてみました。
そして最後にガンダムデカールを貼ってから全体の色調を落ち着かせる為に艶消しのトップコートを吹いてあります。
まぁこの写真の出来ではあまりその辺の些細な努力は伝わらないと思いますけど…(涙)
それから何故、急にこんなちょいとマニアックなMSを作ろうと思ったかと言うと、昨日書いた旧ザクの部品待ちの間にヒマ潰しにイグルーをレンタルして観ていたら、どうしてもこのカスペン大佐専用ゲルググかズダが作りたくなっちゃっいまして…(^^;)
だってカスペン大佐って最初は狂信的でただの傲慢な嫌なヤツ…とか思ってたんですが、最後に休戦命令が降りているにも関わらず、イグルーの主人公であるオリヴァ・マイが乗る支援MA「ビグ・ラング」や学徒動員兵達が乗るモビルポッド「オッゴ」を取り囲み攻撃を止めようとしない連邦軍からオッゴ部隊を救出する為、「待たせたな、ひよっこども!」とこのゲルググで駆け付け、自らの機体を盾にオッゴを守り銃弾でコクピットまで蜂の巣にされ、ア・バオア・クーに散ったシーンに完全にヤられちゃったんです…(≧Д≦)ゞ
とまぁ、こんな感じで久々にガンプラ作りをやってみましたが、仕上がりはさておき、やっぱりガンプラ作りは楽しいっスね(*^_^*)
これからも暇な時にチョコチョコと作ってみたいと思います。
それでは今日はこの辺で、また次回お会いしましょう~(*^-')ノ
[PR]
by ryomapa | 2008-11-14 07:54 | 玩具&アニメ

久々のガンダム祭り

c0086129_8423587.jpg

c0086129_8423544.jpg

こんにちは~(^o^)/さて、ちょっと前に年末に発売される「MGシナンジュ」に備えてリハビリを兼ねて久し振りにガンプラを購入したのはこの日記でも書きましたが、それがようやく完成しました\(≧▽≦)丿
まぁ何しろ約7~8年ぶりのガンプラなので、仕上がりはイマイチですが、何とか通常のMS-05B(旧ザク)をランバ・ラル専用機っぽく仕上げてみました(相変わらず写真が下手ですんません…)
って事で、ここで恒例の自己満足的機体解説を…(笑)
MS-05(通称旧ザク)とはジオニック社が開発した試作機MS-04を大幅に改良し、装備の簡略化をはかって開発した史上初の実戦用量産MSで、5本指のマニピュレーター、小型熱核反応炉、急速姿勢制御を可能にするAMBACシステム、携帯武器、重力下での歩行等、後のMSの基本仕様は全てこのMS-05で確立された。
宇宙世紀0075年11月に先行量産型MS-05A27機がロールアウトされ、後に装甲材質等が一部改良されたMS-05Bが本格的に量産化され、総生産数は793機に及んだ。
この青い機体はドズル・ザビ配下の"青い巨星"ランバ・ラル大尉の専用機で彼のパーソナルカラーを施され一部の装備を変更された機体である。

って機体解説も終わった所で今回久々に作ったガンプラに話を戻しますと、今回意外と製作に時間がかかった理由は先ずランバ・ラル(RR)専用機の外観上の特長は通常の旧ザクと違い、両肩にショルダーアーマーが装備されている点なんですが、最初はこの部分は目をつぶってカラーリングのみでなんちゃってRR専用機を作ろうと思ってたんですけど、どうせ作るなら…って事で、バンダイからに不足部品としてショルダーアーマー部分の部品を取り寄せて、左右共ショルダーアーマーを装備させてみました。
この部品取り寄せが意外と時間がかかっちゃったんですわ…(^^;)
それにRR専用機ってカラーリングに諸説があって、MGグレードで発売されている物と、ジオノグラフィーから発売されている物でも微妙に違っているし、プレステ2用ゲーム「ギレンの野望」に登場する機体もこれまたカラーリングが違っているんです(主にボディ部分の塗り分け方)
って事で、どのカラーリングで塗るか…って事も結構悩んで、結局は自分的な一番ミリタリー色の強い感じがする「ギレンの野望」版の濃いめの青一色にしてみました。
この色はGSIクレイオスのコバルトブルーに黒を極少量混ぜて、暗めの青色を作って全て筆塗りして、更にガンダムマーカー(黒)でスミ入れをして、市販のガンダムデカールをあまりゴテゴテしない程度に貼って、全体に艶消しのトップコートを吹いて仕上げてあります。
それから、ディテール的にはまず、ブレードアンテナをそのままでは分厚くて不格好なので、耐水ペーパーで先端を薄く成型し直し、左肩にあるバズーカラック用の穴やそれに接続されるバックパックの穴等は全てエポパテで埋めて、更に自分的な好みで全体のエッジも耐水ペーパーで削って若干丸みを出してみました。
後はパーツの合わせ目を接着剤を多めに盛るようにして、乾いてからデザインナイフでカンナ掛けするようにして消したりと一般的な加工しかしてありません(っていうか自分の腕ではそれ以上は出来ません…(^^;))
まぁ多少塗装の粗さは目立つし、リアルモデラーのあの人が見たらツッコミ所は満載かもしれませんが(笑)何しろ7~8年ぶりにちゃんと作ったプラモって割にはそれなりなんではないかなぁ…と自分的には結構満足はしています(笑)
って事で次回は旧ザクの部品待ちの間に勢いで作ってしまった、ちょいとマニアックなもう一体のガンプラを紹介したいと思います。
それでは今日はこの辺で、また次回お会いしましょう~(*^-')ノ
[PR]
by ryomapa | 2008-11-13 08:42 | 玩具&アニメ

世界チャンプ!

c0086129_11214377.jpg

こんにちは~(^o^)/さてもう既に色々な所で取り上げられていますが、タイで行われているEP世界戦の1/12クラスでRC12-R5を駆るチームヨコモの松倉直人選手がTQ&優勝の快挙を成し遂げちゃいました!(驚)
まぁ以前からレース中にテンパりまくっている自分にアドバイスしてくれたり、直人には色々とお世話になってたんですが、ちょっと前にも自分が退院後に初めてりょうまとドリパケを走らせに行った時にもたまたま直人がいて、「お久し振りです!(^_^) 腰の方はもう大丈夫なんですか?」なんてわざわざ言いにきてくれたり、以前はB4で追っかけ回したりして半泣きにさせていた(爆)ウチのりょうまにたいしてもスゴいお兄さんっぽい対応をしてくれたりしいて、あのやんちゃ坊主だった(笑)直人もすっかり大人っぽくなったなぁ…なんて思ってたんですが、遂に世界チャンプですか…こりゃあホントにスゴい事で自分としてもスゲー嬉しいです\(≧▽≦)丿
とにかく直人!世界チャンプ本当におめでとう!
それからずっと直人のサポートを頑張っていた直人パパ&ママ、ついでに(笑)友っち本当におめでとうございます!m(_ _)m
まぁ自分程度のレベルの人間が(笑)走りについてはどうこう言えませけど、どうせならこの勢いで一気にツーリングも勝っちゃって、両クラス制覇いっちゃえ~\(≧▽≦)丿
速報見て応援してるからねぇ~(屮゜Д゜)屮
それでは今日はこの辺で、また次回お会いしましょう~(*^-')ノ
[PR]
by ryomapa | 2008-11-12 11:21 | RCその他

気分転換です

c0086129_8432768.jpg

c0086129_8432766.jpg

c0086129_8432772.jpg

c0086129_8432788.jpg

こんにちは~(^o^)/さて今日は久々のラジネタです(笑)
ホントは新しいバッテリーを買おうと思ってたんですが、りょうまが選んだおNewの自転車が想像以上の値段だった為、お財布が寂しくなってしまったので、代わりにこんな物を買っちゃいました(笑)
今回購入したのは以前にもこの日記で書いたプロポ用と御揃いのBACK BONEのチャージャー用スキンです。
写真1枚目のように早速貼ってみたんですが、セルマスターにはプロポに貼ったスキンと同デザインのファイヤー1(黒)でモーターマスター用には識別しやすくする為にデザイン違いのファイヤー2(黒)を選んでみました。
パッと見は同じように見えますが、写真2枚目のように実際に二つを並べてみると、微妙にデザインが違うのが判りますよね?(笑)
因みに、もしモーターマスターにセルマスター用のスキンを貼る場合はサイドの回転数を計測する穴の部分には穴が空いていないので写真3枚目のように一旦ゴムブッシュを外して、デザインナイフ等で穴を開けてからスキンを貼って最後にゴムブッシュを入れ直すようにしました。
この時出来るだけキレイに穴を空けないとゴムブッシュがちゃんと入らず後々トラブルの原因になるので気をつけてくださいね
それから今回はセルマスターのスキンを貼るとウインドウ部分が余る事に気付いたので、それをモーター計測用のモーターメイトにも写真4枚目のように貼ってみました。
コレも滑り止めのOリングを一旦外して外形に合わせてデザインナイフでカットして貼りました。
廃品利用のわりには意外と良い感じになったので自分的には結構満足ですが、どうですかね?(笑)
それから今回の目的は気分転換を兼ねて、実はピットから増え過ぎたマッ○モアのロゴを出来るだけ減らしたかったって(笑)事もあったんですが、充電器を買い替えるのは資金的に無理なのでスキンを貼ってロゴを消してみたんです(^^;)
だから何気にセル&モーターやモーターメイト全てにオリオンのステッカーを貼ってあったりするんですが皆さん気付きましたか?(笑)
しかし、気分転換とロゴを減らす事には成功しましたけど「黒マニアとか言ってるけど段々黒く無くなってきたじゃん!」とかツッコミが入りそうな気も若干しますが…(^^;)
まぁ今のピットのテーマは黒くてRockなピットって事なので勘弁してください(笑)
それでは今日はこの辺で、また次回お会いしましょう~(*^-')ノ
[PR]
by ryomapa | 2008-11-11 08:43 | お買い物

誕生日プレゼント

c0086129_8473095.jpg

c0086129_8473057.jpg

c0086129_8473083.jpg

こんにちは~(^o^)/さて今日は我が家の長男「凌真(りょうま)」の6才のお誕生日です(*^_^*)
まぁ今日は自分も奥様も仕事で、帰宅するのが8時過ぎ位になってしまうのでお誕生日パーティーは先週の金曜日のお休みの日にやっちゃったんですけどね…(^^;)
って事で誕生日プレゼントも金曜日に保育園が終わってからりょうま本人と一緒に買いに行ってきました。
今年のプレゼントは以前に書いた通り、補助輪無しで自転車に乗れるようになったご褒美って事で新しい自転車を買ってあげました(*^_^*)
その自転車は写真のりょうま本人が選んだ青いMTBタイプの自転車で、結構な値段でしたが、本人が「絶対コレがいい!\(≧▽≦)丿」と言うのでコレに決めました
それからケガ防止の為に写真にもカゴの中に入っている自転車と御そろいのデザインのヘルメットも買いました。
まぁお金は自分と奥様で半分づつ出したんですが、それでもだいぶお財布が寂しくなりました…(涙)
でもまぁ、りょうまはスゲー喜んでいて、昼間は保育園や公文、ピアノ&英語等で乗る時間が無いので毎晩家の隣の夜間も照明がついている駐車場(この間ラジドリやったトコ)で毎晩おNewの自転車を乗りまわしている程喜んでいるので良しとしましょう…(^^;)
それでは今日はこの辺で、また次回お会いしましょう~(*^-')ノ
[PR]
by ryomapa | 2008-11-10 08:47 | ただの日記

ラジドリ初体験!

c0086129_1010470.jpg

c0086129_1010592.jpg

こんにちは~(^o^)/スイマセン(^^;)またプチ放置しちゃいました…
さて今日のネタはこの間も書いた、ちょいと今更な感じはしますが(笑)三日間の連休期間にちょこっとラジった事について書こうと思います。
実は今回、自分&りょうま共々ラジドリ初体験してみました。
まぁ別に深い意味がある訳では無く、ちょっと気分転換にドリフトやってみるか…程度の軽~い気持ちで、ドリパケに付属していたドリフト用のゼロワンRを履いて走らせてみた訳です。
クルマに関しては以前も書きましたが、基本的に自分はD1等の実車のドリフトは大好きですが、RCのドリフトにはあまり興味が無いので、(ドリフト好きの方スイマセン)セット等をどうすればよいのか全く分からないので、普段のSSGP仕様のままでパーキングを走るって事で車高を前後6.5ミリに上げて、タイヤをゼロワンRに変えただけでOKにしちゃいました…(^^;)
あっ!それからモーターは以前ヤタベで35Tのレースに出た時の練習用に使っていたヨコモのD1-SPORTS(35T)を使いました(ギア比はキット標準です)
という訳でまずは早速自分から走り出してみたんですが、これはこれでなかなか難しかしいっスね…(‐o-;)
思うようにリアを滑らせる事が出来ず、滑ったと思ったらスピン…と全くドリフトになりません…(ToT)
りょうまにもチャレンジさせてみたんですが、やはり自分と同じような感じで普通に曲がるかスピンか…って感じで全くドリフト出来ませんでした…
その後二人共何回もチャレンジしてみたんですが、結局一回もドリフト状態にもっていく事が出来ず、断念してパイロンを一個置いてその周りをリアを滑らせながら回る基本の定常円旋回からやってみる事にしました…
しかし、最初はこれまた全く上手く回る事が出来ず二人共に悪戦苦闘しましたが、何度かチャレンジしているうちに何とかそれらしくリアを振る事が出来るようになってきました。
しかし、気を抜くと即スピンしてしまい全く安定しません…(>_<)
成功率で言えば、5回に2回位上手く回れるかなってトコですかね(^^;)
結局そんな感じで用意したバッテリー(2パック)を走り、その日は終了となりました…
普段やってるツーリングや12等に比べてスピードも遅いし、何とかなるかな?とか思っていたんですが、正直ドリフトをちょっと舐めてました…(-_-#)
因みに、りょうまの方はと言うと、ぶっちゃけ自分より写真2枚目のようにかなり真剣に練習していたので、自分よりラジ経験が浅いにも関わらず気付いたらアッサリ同等のレベルになってましたわ…(^^;)
しかも、自分の方もどうしてよいか判らず四苦八苦していてアドバイスなんて出来る状態では無かったので、誰な教わる訳でも無く自力でほぼ同等になっちゃってますから、やっぱり子供の吸収力ってのは侮れませんね…
こりゃマジで自分が追い抜かれる日もかなり近いかも…(涙)
そんな感じで今日の所はこの辺で、また次回お会いしましょう~(*^-')ノ
[PR]
by ryomapa | 2008-11-07 10:10 | りょうま練習

お久し振りです。

c0086129_10394681.jpg

c0086129_10394667.jpg

こんにちは~(^o^)/さて今月から転勤する事になり、色々とドタバタしていたりしてちょっとこの日記のをサボり、プチ放置してしまいました(^^;)
しかも、その転勤前にこの三連休はお休みをもらって三日間とも自宅でノンビリと過ごしていました(*^_^*)
その三日間は何をしていたか?と言うと、先ずは同じく保育園がお休みだった子供達と愛犬プリンと共に毎日お散歩しておりました。
その散歩コースは家の脇の遊歩道を通って、自分達が通った中学校の跡地(自分達の卒業後に近くの別の場所に移転にしました)行って遊んでいました。
そこでプリンのリードを外して、子供達と一緒に写真1枚目のように走り回らせて遊ばせてました(≧▽≦)
それから来年は小学生になるりょうまに補助輪無しで自転車に乗れるように三日間かけて松○修造ばりに熱血指導しておりました(笑)
まぁ、自分の指導が良かったって事もありますが、(爆)りょうまがスゴい頑張ったお陰で何と!写真2枚目のように結構アッサリと補助輪無しで自転車に乗れるようになりました!\(◎o◎)/
しかし、正直こんなに簡単に乗れるようになると思わなかったので、やる気を出させる為に「補助輪無しで乗れるようになったら、新しいカッコいい自転車買ってあげるよ」と約束しちゃったんですよねぇ…(^_^;)
って事で、約束は守らないといけないので、近日中に奥様と半分づつお金を出して新しい自転車を買いに行く事になりました…(^^;)
とまぁ、そんな感じで三日間子供達の相手をして、過ごしておりました(*^_^*)
途中チラッと近所の駐車場で軽くラジったりしたんですが、それについては長くなるのてまた明日って事で…
それでは今日はこの辺で、また次回お会いしましょう~(*^-')ノ
[PR]
by ryomapa | 2008-11-04 10:39 | ただの日記