もはやラジ日記と言うよりミニッツ日記ですね…(^^;)


by ryomapa
カレンダー

<   2008年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ちょいと昔話など

こんにちは~(^o^)/さて長い冬眠期間(夏でしたけどね)を経て来月位にはどうにか1~2回は走りに行けそうです\(≧▽≦)丿
まぁその準備って訳ではありませんが、昨晩12のタイヤやホイル等を整理している時にふと、昔の事を色々と思い出したので今日はちょっと昔話など書いちゃおうかなと思います(ぶっちゃけネタ切れってのもありますけど…(^^;))
さてその昔話と言うのは、この日記で何度も書いていますが、自分が中学時代にちょこっと12をやっていた時の事です。
これも以前書きましたが、自分が最初にお年玉を貯めて買ったオンロード車は「無限K2-X」だったんですが、ちょうどその頃から日本でも8分間レースが一般的になってきて、AYKのGZ480、ヨコモのTURBO、京商のルマン等を始めとした国産メーカーでも色々と8分間レース用のモーターが続々と発売されました。
因みに自分はK2-XにはAYKのGZ480、二台目のファントムEPにはルマン480Tを載せていました(*^_^*)
しかし、当時バッテリーの方は1700辺りが主流(だったと思います…)で「燃費走行って何?」感じの自分達はちゃんと8分間をバッテリーを保たせて走る事が出来ませんでした…(^^;)
まぁ燃費走行が出来ないのは今も変りませんが(笑)
って事で、クルマが軽けれゃ燃費がよくなるんじゃね?と単純な発想で(笑)軽量化作戦を開始しましたが、当時も今ほど種類はありませんが、軽量パーツはありましたが中学生の自分達にはそんな物を買うお金は無く、自分達でパーツを削ったり、穴を空けたりと原始的な方法で軽量化を施しました。
自分の場合はまず、純正のカイダック製のバンパーを小さくカットして、更に残った部分にドリルで穴を空けまくりました。
因みにドリルも今のようにリューターなど持っている訳は無く、ホームセンターで\980で購入したハンドドリルで1つづつセコセコ穴を空けてました(^^;)
そしてシャーシと別体だったメカプレートにも穴を空けまくってみました。
更にフロントのアルミパーツ等もやはりホームセンターで買った棒ヤスリで削ってみました。
それから当時は定番だったホイルの穴空けもしようかな?と思ったんですが、友達がホイルに穴を空けて実際に走らせてみたら軽くクラッシュしただけでホイルが割れて泣きそうになっていたのを見て、止めておきました(笑)
しかし、今考えるといくら穴を空けたり、パーツを削ったりしても実際にたいして軽くなる訳も無く、逆に素人の手作業での加工では強度が落ちたり、クルマのバランスが崩れたりデメリットの方が多かったかもしれません…(^^;)
でも、自分の手で色々やるってのがスゴい楽しかったんですよねぇ(*^_^*)
で、結局その後クルマわファントムEPに変えた時に、ピニオンを小さくしてギア比を下げれば燃費も良くなるって事に気付き(遅!)そんな無茶な軽量化をせずに8分間走る事が出来るようになりました(笑)
実はお恥ずかしい話ですが、それまではキット付属のピニオンしか使った事が無く、ピニオンを変えてギア比を変えるって事が全く頭の中に無かったんですねぇ…(^^;)
とまぁ、こんな感じでちょっと昔の事を思い出していましたが、40才前後で当時RCを囓った方には理解してもらえるかな?(笑)
それでは今日はこの辺で、また次回お会いしましょう~(*‘‐^)-☆
[PR]
by ryomapa | 2008-09-30 08:43 | RCその他

お買い物(非RCモノ)

c0086129_8425978.jpg

c0086129_8425946.jpg

c0086129_8425994.jpg

c0086129_8425923.jpg

こんにちは~(^o^)/さて、この間のお休みに子供達を保育園に送っていってから奥様とお買い物に行ってきました。
そのお買い物してきたモノとは、アウトドアグッズ一式です。
実は今まで使っていたアウトドア用のテーブルが夏に海に行った時に完全に壊れてしまいまして、来週の土曜日に子供達の運動会があるので、やはりテーブルは無いと不便…って事で急遽購入する事にしました。
今回はつくば市内にある某大型スポーツショップに行ってみたんですが、ちょうど時節柄アウトドア用品のセール中で色々な物が結構安くなっていたので本来はテーブルだけを買いに行ったハズがつい他の物まで勢いで購入してきちゃいました(笑)
まず、メインのテーブルですが、写真1枚目のコールマンのホールディングテーブルのMサイズを購入。
そして勢いで買った物その①はやはりコールマンのヘキサタイプのタープです。
まぁタープは元々持っているんですが、だいぶくたびれてきていたのでまぁ勢いで、奥様と「どうする…?どうせこの際だから新調しちゃう?」という話になり、結局買っちっまいました(笑)
しかも、タープに付属しているペグがプラスチック製ってのがどうにも気に入らず、写真3枚目のSnow Peak製の金属ペグと、写真4枚目のペグを打ち込むコールマンのスチールハンマーも合わせて購入…(^^;)
更に、画像はありませんが、コールマンのベンチタイプの折り畳み椅子も購入しており、一気に一通りのグッズを新調しちゃいました…(≧Д≦)ゞ
でもまぁ、因みにこれらの購入資金は、先月まるまる仕事出来なかった自分にそんなお金があるハズも無く、全て奥様の財布から出ております…(^^;)
しかし、以前から栃木県の佐野プレミアムアウトレットに行くと、必ずコールマンのショップを覗いてはチョコチョコとコールマン製品を買い揃えていて、以前から使用しているパイプ椅子×2(自分がたまにサーキットに持ち込んだりしてるヤツ)や大小2つのクーラーBOX等やっとアウトドアグッズが一通り揃いました(≧Д≦)ゞ
しかも、全てコールマン製だなんてビンボーな自分ごときにはかなり贅沢なラインナップですねぇ…(^^;)
って事でせっかく道具も一通り揃ったし、こりゃあ近々家族でデイキャンプでも行くしかないですねぇ(笑)
それでは今日はこの辺で、また次回お会いしましょう~(*‘‐^)-☆
[PR]
by ryomapa | 2008-09-29 08:42 | ただの日記

強度はバッチリ(笑)

c0086129_8402777.jpg

c0086129_8402731.jpg

こんにちは~(^o^)/さて、昨晩はこの間シェイクダウンを済ませた"ドリパケ@りょうま号"の修理&チェックを行いました。
まずボディですが、写真2枚目のようにフロント部分のバイナルが削れて消えそうな程傷だらけにはなりましたが、事前にアルミメッシュテープでガッチリ補強をしておいたお陰で破損はありませんでした(*^_^*)
という事で傷だらけのボディはクリーナーで拭いて終了。
で、問題のシャーシの方ですが、こちらも大きな破損は無く、念の為サスピンも全部チェックしましたが曲がっているサスピンも無く一安心…(; ̄_ ̄)=3
しかし、度重なるパイロンジャンプ&クラッシュでリア後側のサスマウントのネジが2本ともかなりユルユルになって外れる寸前でした…(>_<)
それにバンパー部分を始めとした各部のネジも結構緩んでいましたねぇ…σ(^◇^;)
でもまぁ、ローパワーな1400S+SS58って事もありますが、りょうまもしばらくプロポを握って無かったし、今回初めてドリパケを走らせたって事を考えたら、この程度で済んで御の字ですかね(^^;)強度テストもクリアーしたし(笑)
セットの方も前にも書きましたが、入院中に考えた妄想セットが思いのほか当たっていたらしく、あのローグリップなSSGP用タイヤでも意外とシッカリとグリップしていて、安定して走れる感じで、あとはチョコチョコと微調整すれば何とかなりそうです(*^_^*)
まぁ、レース云々のセットと言うより自分なりに走り易さ重視で考えていたので、本人にも「スゴい走り易かった!(≧▽≦)」と言ってもらえたので専属メカニックとしてもひとまずは合格点はもらえましたかね?(笑)
今後はこっち(りょうまの専属メカニック)の活動の方も増えてくると思うので、自分の方は……(-д-;)
でもまぁこれは仕方ないっスね…
それでは今日はこの辺で、また次回お会いしましょう~(*‘‐^)-☆
[PR]
by ryomapa | 2008-09-25 08:40 | ドリパケ

DVD三昧です

c0086129_8423747.jpg

こんにちは~(^o^)/さて、最近の自分の近況は、ドリパケのシェイクダウンも済ませ、ピットグッズも色々と作り倒したので、ここ最近はラジいじりでもする事が無く、毎晩DVD三昧な日々を送っております(^^;)
昨晩は、今更ですが「新世紀エヴァンゲリオン 新劇場版:序」を観ておりました…
まぁ、エヴァの新劇場版については今更って事もあるし、色々な方が感想を書いていたので今回は、相変わらず碇シンジはイライラさせるなぁ…(笑)って事と、やっぱりメカニカルな部分は凝っていてカッコいいね…という辺りで話が長くなりそうなので止めておきます(笑)
でもまぁ続きはかなり気になりますけどね…
という訳で、今日の本題は「ケロロ軍曹」であります!(まぁこれも今更ですけど…(笑))
ケロロ軍曹は最初に子供達がハマって、以前のTVシリーズのDVDをレンタルしてきて一緒に観ていたら、自分もハマっちゃったんですわ…(^^;)
ほぼ毎日DVD1本を観るペースで、TVシリーズのシーズン1から始まり、現在はシーズン4の7巻まで観終わりました…っていうかぁ~連日連夜?(モアちゃん風です)
ケロロ軍曹ってジックリ観ていくとガンダムは勿論、懐かしのヒーロー物等をパロッたネタがかなり多くて結構ニヤッとする事があり、自分はソコにハマっちゃったんですよねぇ…(≧Д≦)ゞ
まぁもう2~3週間は資金不足で走りに行けないので、このままDVD(ケロロ軍曹?)三昧の生活を送る事でしょう(笑)
あっ!それから昨晩、何となくネットでケロロ軍曹を検索したらケロロ軍曹キャラ占いなる物を発見しました。
リンクを貼っておいたので、興味のある方は是非どうぞ(笑)
因みに、我が家の家族でやってみた所、自分が「西澤桃華」で、奥様が「ギロロ伍長」、りょうまが「クルル曹長」、そうしが「日向秋(ママ殿)」でした(*^_^*)
それでは今日はこの辺で、また次回お会いしましょう~(*‘‐^)-☆
[PR]
by ryomapa | 2008-09-24 08:42 | 玩具&アニメ
c0086129_8411232.jpg

c0086129_8411220.jpg

c0086129_8411283.jpg

c0086129_8411280.jpg

こんにちは~(^o^)/さて昨日の日記で書いた通り、先週の金曜日にようやく自分の入院騒ぎとかで延び延びになっていた、ドリパケ@りょうま号のシェイクダウンをする事が出来ました…σ(^◇^;)
って事で、久し振りにヤタベに行ってきたんですが…ふと、どの位久し振りかなのと、この日記の過去の記事を確認した所、前回ヤタベに行ったのは6月13日、3ヶ月以上も前でした…(^^;)
そりゃあ、これだけ間隔が空いたら、元々たいした事無いい腕前が更にヤバくなりますやね…(-д-;)
まぁそんな自分の不甲斐なさはさておき、金曜日のヤタベは全日本前という事もあり、(平日にしては)結構賑わっていました。
ヤタベではお馴染みの正美さんや直人達ヨコモワークスの皆さんや、ちょっとお馴染み(笑)hpi/HBワークスの皆さん等がいたり、それに中京からの刺客、エキパ全日本の為にヤタベの期間限定住民(笑)となるべく、前乗りしていた写真1枚目のサル二郎さんもガンガン走り込んでいました。
実は今回、無理矢理アフターでヤタベに行ったのは、りょうまのドリパケのシェイクダウンは勿論、サル二郎さんに自分の手作り真っ黒ピットグッズ(写真2枚目っス)を渡す…って用事もあったんですわ…(*^_^*)
そして、サル二郎さんにご挨拶をしてピットグッズ一式を渡すと、サル二郎さんからわざわざ御礼にと昨年の世界戦用に塗った写真3枚目のサル二郎カラーのサイクロンD4用のボディ(未使用)を頂きました(≧Д≦)ゞ
普段はカテゴリーに関わらず、自分で塗装した微妙な(笑)ボディしか使った事がない自分としつは使うのが勿体ない位のキレイなボディです(^^;)
それからサル二郎さんには、りょうまに関しても昨日書いたプロポのステアリングの事や走り方等もりょうま本人にも色々と自分にはとても出来ない(笑)的確なアドバイスをして頂いて、りょうまもウチに帰ってもずっと「サル二郎さんに色んな事教えてもらったんだよ!」とずっと言い続ける程喜んでおりました\(≧▽≦)丿
サル二郎さん、全日本前の忙しい最中にホント色々とありがとうございました~またお会い出来る事を楽しみにしておりますm(_ _)m
それからこんな人(写真4枚目)もいましたね~(^O^)
こちらはやはり全日本の為に新潟からはるばる学校を休んで練習に来ていた某エキスパート高校生ですね(笑)
まぁ何はともあれ、全日本に出場する皆さん頑張ってください!
それでは今日はこの辺で、また次回お会いしましょう~(*‘‐^)-☆
[PR]
by ryomapa | 2008-09-23 08:41 | RCその他

ようやく…(^^;)

c0086129_8425487.jpg

c0086129_842541.jpg

こんにちは~(^o^)/さて、土日で仕事が忙しく、ちょっと更新が遅くなっちゃいましたが、この日記でも書いた通り先週の金曜日にドリパケのシェイクダウンをやってきました。
車に(実車の方ですよ)ラジ道具一式を積んで、3時過ぎに保育園にお迎えに行って一旦自宅に戻り、それからヤタベに向いました。
今回はアフターって事もあり、自分とりょうまの二人でヤタベ入りし、奥様&そうしは家でお留守番でした。
4時位にはヤタベに到着し、まず中京からツーリング全日本のエキパの為に前乗りでヤタベ入りしていたサル二郎さんに挨拶&あるブツをわたして、(この辺の話は長くなるのでまた次回書きます…(^^;))バッテリーの追い充電やモーターの慣らすをしたり…と準備を開始しました。
そして充電も終り、走行前にクルマの最終確認すると、いきなり組み間違いを発見…(>_<)
リアのアッパーアームのナックル側のボールスタッドには本来は3ミリのシムを入れるんですが、(首の短いBX用を使っていますから)何故か2ミリのシムが…(^^;)
取りあえず1ミリのシムを追加して、キャンバーや車高を測り直して、まずは自分がトリム合わせも兼ねて軽く2~3周走りました。
すると…入院中に考えた妄想セット(笑)が結構当たりだったらしくなかなか良い感じで走れます(≧Д≦)ゞ
って事で、後はこのドリパケのオーナー様のりょうまにプロポを渡し、ガンガン走り込んでもらう事に…
最初はやはり、しばらく間が空いたので、かなりフラフラと走っていましたが、徐々に慣れてきたのか、何とか前回程度に走れるように…(; ̄_ ̄)=3
その後、サル二郎さんから「もうちょっと舵角を減らしたら?」とのアドバイスをもらい、舵角を減らしてみました。。
まだりょうまの場合は(って自分もか?)コーナーでガツン!とステアリングを切ってしまってコーナリングが不安定になってしまうので、舵角を減らしたのは大正解だったみたいで先程よりかなり走り易くなったらしく何とかそれなりに走ってるました
それから、サル二郎さんからもう一つ、りょうまの手の大きさでは今のプロポのステアリングホイルではサイズがちょっと大き過ぎ、ステアリングをちゃんとニュートラルに戻せないからフラフラしちゃうと思う…とアドバイスをもらったんですが、これは自分的としては完全に盲点でした…(ΘoΘ;)
確かに自分のような大人なら別に気にならない点かも知れませんが、りょうまのような子供にはこれは結構な大問題ですよね…
ステアリングホイルに関しては、次回の練習までに何らかの対策を施そうと思います。
そんなこんなで、ノリノリになったりょうまは、しまいには「早くバッテリーを交換してよ!」とか「早く(バンド管理の)カードをピッてしてきて!」とか自分をせっつきながら、アフターからにも関わらず最終的には合計6パックも走り込みました(☆o◎)
って事で、自分も一応走行登録はしたんですが、トリム合わせやチェック程度で殆ど走っていません…(^^;)
でもまぁ、りょうまがかなり楽しかったらしかったので良しとしましょう(*^_^*)
それに最後には生意気に「Mシャーシより、ドリパケの方が走り易いよ\(≧▽≦)丿」なんて言ってましたわ(笑)
まぁ、まだまだレースに出れるレベルでは無いですが、頑張って練習してもらい来年辺りにはスーパースケールカーGPに出させてあげようかな…と思います(*^_^*)
他にも久し振りのヤタベで色々とあったのですが、話がちょっと長くなってしまったので、それはまた次回って事で…
それでは今日はこの辺で、また次回お会いしましょう~(*‘‐^)-☆
[PR]
by ryomapa | 2008-09-22 08:42 | りょうま練習

って事で…

c0086129_8322533.jpg

こんにちは~(^o^)/さて今日はこの間この日記で書いた通り、これからアフターでりょうま用"ドリパケ@SSGP仕様"のシェイクダウンをしてこようと思います。
って事で、昨晩はクルマの最終チェックとドリパケ用のヨコモ1400Sバッテリーの放電をしておきました。
まぁクルマに関してはこの間、車高等のアライメントをだいたい合わせておいたので、ボディを載せてステアリングを切ってタイヤが干渉しないか…とかボディの補強にアルミメッシュテープを貼ったり、ちょっと分かりづらいですが写真のようにボディとバンパーの隙間にスポンジシートを貼ってみたり…と、チェックと言うより補強を強化した感じだったりします(笑)
ボディとバンパーをのをスポンジシート等でピッタリくっつけたのは、こうするとボディの破損が少なくなるよ…って前に誰かに聞いた事があったので、カワダの両面テープ付スポンジシートを貼ってみました。
因みに、S15ボディの場合はこのシート1枚でちょうどバンパーとボディの隙間にピッタリのサイズでした。
あっ!それから補修テープやらスポンジシートを貼ったお陰で車重(ボディ込み)は1520gから1540gまでアップしましたので、1600gまでもう一息ですね(笑)
あとはこれから家でバッテリーを4本位充電しておくけば準備は完了です(≧▽≦)

しかし、クルマの準備はこれでよいとして、りょうまも自分の入院前から全くプロポを握ってないので、今まで練習した事をすっかり忘れている可能性があるのが今日の一番の不安材料です…(^^;)
まぁ何はさておき、今日のシェイクダウンについてはまた次回にこの日記で詳しく書く予定ですので色々な意味でお楽しみに…(笑)
それでは今日はこの辺で、また次回お会いしましょう~(*‘‐^)-☆
[PR]
by ryomapa | 2008-09-19 08:32 | ドリパケ

白と緑の…

c0086129_844281.jpg

こんにちは~(^o^)/今日のネタは「ただの日記」です。
さて先週から職場に復帰し、いよいよ今週からは仕事上でのリハビリ期間も終り、六勤一休での通常通りの勤務に戻りました。
でも、約1ヶ月半も休んでいたので久し振りの職場の方も色々と変化がありました。
まず自分の入院中にスタッフの顔ぶれが多少変わっていたり、同じ敷地内にあるスーパーや100均ショップが入院前はリニューアルの為、工事中だったのがすっかりオープンしていたりとか…(^^;)
それより何より個人的にビックリしたのが、自分のロッカーの中でした…(ΘoΘ;)
約1ヶ月半ぶりに自分のロッカーを開けたら、何やら非常にカビ臭い…(-"-;)
「おいおい…まさか何かカビでも生えてんの…(>_<)」と中を覗きこむとすぐに臭いの原因が判明…
その原因は、普段仕事の時に付けているエプロンでした…
ロッカーの扉の内側に引っ掛けてあった、本来真っ黒なエプロンが黒字に白と緑のマーブル模様になっていました…(ΘoΘ;)
通常なら仕事用のエプロンはよほど汚さない限り、週一回休みの前に洗っていたんですが、今回急に入院する事になり、洗わずそのままロッカーに放置されていた為にこんな悲惨な状態になっちゃったみたいです…(T_T)
あっ!勿論エプロンはその後ちゃんと何度も洗濯して、マーブル模様も臭いも無くなりましたよ!(笑)
ホントはこの日記のネタ用に、そのマーブル模様のエプロンの写メを撮ったんですが、あまりにも悲惨で精神衛生上も好ましくないので、画像のアップは自粛しました(笑)
代わりに自宅療養中にヒマだったので何となく申込んで、この間届いてTASPOの写真をアップしてみました。
まぁこのTASPOも先週届いてから一回も使った事無いんですが…(爆)ホント、TASPOって色々な意味で意味の無い代物ですよね…と軽く毒を吐いた所で、(笑)今日の所はこの辺で、また次回お会いしましょう~(*‘‐^)-☆
[PR]
by ryomapa | 2008-09-18 08:44 | ただの日記
c0086129_8404728.jpg

c0086129_8404732.jpg

こんにちは~(^o^)/さて久々に仕事に復帰して身体がまだ慣れずにちょっとしんどい為、この日記の更新はちょっとサボり気味になってしまっています…(^^;)
という訳で今日のネタですが、今週の金曜日にちょっとヤタベに行く用事があって、もし時間があればりょうまを連れて行って、ちょっとアフターでドリパケ@SSGP仕様のシェイクダウンをしようかなぁ…と考えております
まぁ自分の本格的復帰は来月位になりそうですが、その前に自分が腰をぶっ壊したお陰でずっと先送りになって待たせている、りょうまのドリパケのシェイクダウンだけでもしてあげようかな…と思いましてね…(^^;)
って事で、一応ダンパーを組んで車高やキャンバー等のアライメントを合わせておきました。
取りあえずっ走れる状態って事でスプリングはショートタイプのキット標準、オイルはフロントがアソシ#30、リアがアソシ#25でダイヤフラム上には何も乗せず柔らかめで組んでおきました。
それからリアの腰砕けを防ぐ為リアのみ一番細い経線の1.0φのスタビを装着してあります。
キャンバーはF1.5度、R2.0度、車高はちょい高めのフロント5ミリ、リア5.5ミリに合わせておきました…が、まぁ実際に走らせてみないとよく分からないですけどね…(^^;)
で、このクルマの最大の問題点である車重ですが、モーターはSS58、バッテリーはヨコモ1400S搭載の状態で量ってみた所1520g…とやっぱりSSGPのレギュにはかなり足りませんでした…(>_<)
これでも目一杯、ウエイト積んだけどなぁ…やっぱり残る手段は、ボディに電飾を付けるしかないようですねぇ(; ̄_ ̄)=3
まぁ実際にりょうまがレースにエントリーする時はボディを新調してTNレーシングの電飾でも買って装着しましょうかね(^^;)
それでは今日はこの辺で、また次回お会いしましょう~(*‘‐^)-☆
[PR]
by ryomapa | 2008-09-17 08:40 | ドリパケ

続きが気になる…

c0086129_910126.jpg

こんにちは~(^o^)/さぁ今日は久々のガンダムネタです(笑)
さて、入院なんぞしたお陰で今現在RCのパーツ等買えない程非常にビンボーな自分ですが、久し振りに自分で本屋に行って本を買ってきました(笑)
今回買ったのはちょっと今更ではありますが、「月刊ガンダムエース10月号」と単行本「機動戦士ガンダムUC第5巻 ラプラスの亡霊」です。
実は少し前までガンダムAは毎月は購入していなかったんですが、最近は毎月買っちゃっています…(^^;)
まぁ、ガンダムAは毎月買ってはいませんでしたが「ガンダムUC」や「THE ORIGIN」、「機動戦士ガンダムさん」、「連邦愚連隊」等は単行本で読んでましたけど…(笑)
話がちょっと横道に逸れましたが今日の本題、ガンダムUCに戻しますと読んでいる方はご存じだと思いますが、ストーリー的には物語序盤ではイマイチはっきりしなかった主人公バナージを始めとした登場人物達の立ち位置も徐々にハッキリしてきて、このガンダムUCのキーワード「ラプラスの箱」の核心にも近付いてきましたね…
ただ、アナハイムからラプラスの箱回収の為にネェルアーガマ乗り込んで散々引っ掻きまわしてきたアルベルトがバナージと義理の兄弟ってのは薄々想像がついてましたが、自分が結構好きなキャラであった連邦の特殊部隊エコーズの隊司令ダクザやガランシェールのMSパイロット、ギルボアがあっさりと死んじゃったのには正直ちょっとビックリしました… ( ̄○ ̄;)
しかし!ガンダムと言えばこの人、ブライトさんことロンド・ベル隊司令ブライト・ノア大佐がついに登場したり、プルトゥエレブことマリーダ・クルスが駆る"黒いユニコーン"「バンシィ」が登場したり、デルタプラスのパイロット、リディが一族にまつわるラプラスの箱の呪縛に巻き込まれたりと、ストーリーが一気に盛り上がってきて、もう続きが気になって仕方ありませんわ…(屮゜Д゜)屮
しかしこのガンダムUC、ストーリーの面白さは勿論の事、あのカトキハジメ氏がデザインした各MSも、どれもかなりイカしていて出来ればアニメ化して頂いて、ユニコーンやシナンジュ、クシャトリヤ等が動いているのを観てみたいもんですねぇ…サンライズさん、UCのアニメ化お願いします!(笑)
うーん…何はともあれ、26日(ガンダムAの発売日ね)が待遠しい…(ΘoΘ;)
それでは今日はこの辺で、また次回お会いしましょう~(*‘‐^)-☆
[PR]
by ryomapa | 2008-09-12 09:10 | 玩具&アニメ