もはやラジ日記と言うよりミニッツ日記ですね…(^^;)


by ryomapa
カレンダー

<   2008年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧

c0086129_9394061.jpg

c0086129_9394033.jpg

こんにちは~(^o^)/さて今日はヤタベに走りに行く予定でしたが、免許証の更新をしに行かなければならない為に行けなくなってしまったので、代わりにちょいとMシャーシを走らせてこようと思っています(*^_^*)
既に昨晩のうちにバッテリーは5本充電してあるので用事を済ませてから、子供達を保育園に早めにお迎えに行って自分、りょうま&そうしの三人で近所のパーキングで走らせてくるつもりです。
という訳で、昨晩はちょっとMシャーシのメンテ&チェックをしてみました。
まぁメンテと言ってもまだ実質2パックしか走らせていないので、ネジの増し締めとダンパーのチェック程度しかやってませんけどね(笑)
ただ、前回ちょっと走らせた時に足が硬い感じがしたので、前後のスプリングをFタミヤブルー→同イエロー、Rイエロー→レッドと、ワンランクづつ柔らかくしておきました。
それからレシーバー&ESCは今までリアのフレーム内に無理矢理入れてあったんですが、それを今回から取説通りにフレームの上に配置し直しました。
理由としてはフレーム内に収めてあると、クリスタルの交換が面倒くさいし、いざトラブった時にリアフレームを全てバラさないといけなくなり、整備性が悪いのであえて上に戻しました。
今回は勿論、このクルマのオーナー様のりょうまの練習がメインですが、自分も1~2パック位やらせてもらおうか…と思っています。
実は今日の代わりに来週にヤタベに走りに行く予定(既に奥様から許可はもらってあります(^O^))なんですが、次回は久々にせれさん夫妻と合同練習になる予定で、自分のメインは当然D4ですが、せれさん達がちょっとスーパースケール仕様のSDを走らせるらしいので、自分もそれに対抗して(笑)M-03@540仕様をちょっと走らせようかなぁ…と思っているんです
あっ!勿論ヤタベにM-03を持ち込むのもオーナー様から許可はもらってありますよ(笑)
それでは今日の練習の報告はまたこの日記で書きますので、今日の所はこの辺で、また次回お会いしましょう~(*^-')ノ
[PR]
by ryomapa | 2008-02-29 09:39 | Mシャーシ

また買っちゃった…(^^;)

c0086129_8592463.jpg

c0086129_8592468.jpg

c0086129_8592539.jpg

こんにちは~(^o^)/さてようやく怒濤の新車祭りが終わり、しばらくはおとなしくしているつもりだったんですが、年末年始にかけて完全崩壊した物欲リミッターの方がまだ完全復旧していないらしく、(笑)お金も無いのに、また通販とかで色々と買っちまいました…(^^;)
今回買ったのは、先ず12に積もうと思っている、レシーバーの別電源用のリポバッテリー、それを充電する為のリポ用チャージャー、走行用バッテリーの3点です(^_^)v
リポは写真1枚目のマッチモアの「マッチドLi-po Mini」です。
これは7.2V200mAh5Cのレシーバー専用の小形のリポで、機能的にはスイッチ付きで更に過充電保護回路が内蔵されているので、使い易いかなぁ…と思い、買ってみました。
ぶっちゃけ最初はレシーバー用の別電源は要らないかも…?なんて思っていたんですが、なんでもカッコから入る自分としてはやっぱり別電源がある方が12っぽいので、つい買っちまいました…(笑)
で、そのリポを充電する為に写真2枚目のリポ専用チャージャーも一緒にゲット!
この充電器はGスタイルの「Lipower Chargar」で、上に置いてある煙草とほぼ同サイズの非常にコンパクトなリポ専用のチャージャーで、これならピットでも場所を取りませんよね(^_^)v
こちらの機能は1~4セルのリポを自動識別して、充電電流も0.3~3Aで任意で調整可能となっていて、レシーバー用のチャージャーとしては充分な機能ですよね(^-^)
最後にバッテリーはATLASのForce Max3900スポーツセルのザップド24本です。
ホントは同じFMでも、4300Rを買おうかと思ってたんですが、3900の方が死にづらく管理も比較的に楽らしいので、練習用なら3900でも問題無いんじゃね?と思い、試しに買ってみました。
こちらの使い道は4セルに組んで、12の練習用にするか6セル組んでてオフに使うか現在考え中です…
あと他に写真にはありませんが、12の配線用のマッチモアの16ゲージのシリコンコードとか、ショッキーダイオードなんかも買いましたね…(^^;)
とまぁ、また色々と買っちゃいましてホントにお財布がスッカラカンになってしまいました…(〃_ _)σ∥
タイヤセッターも買わなきゃならないのに…(-"-;)
これじゃ、元祖物欲王(笑)のあの人の小形版、(オッサンだけど)物欲王子ってトコですかねぇ…(爆)
まぁ冗談はさておき、本当にしばらくは大人しくしてます…っていうか金欠で、大人しくしているしかありませんけど…(>_<)
とか言って明日辺り何か買ってたりして…(笑)
それでは今日はこの辺で、また次回お会いしましょう~(*^-')ノ
[PR]
by ryomapa | 2008-02-28 08:59 | お買い物

そろそろ組むか…

こんにちは~(^o^)/さて、サイクロンD4のシェイクダウンも無事(?)終り、ちょっと精神的に余裕が出てきたので、そろそろサイクロン兄弟の三男坊、サイクロン12をちょっとづつ組もうかな…と思ってます。
12と言えば、だいぶ前にこの日記でも書きましたが、自分は今をさかのぼる事25年程前の中学生の頃にちょっと12をやっていた時があるんですが、その当時やっていたのは最初がリジットの初期型「無限K2-X」、二台目が4駆の「京商ファントムEP」(これも初期型のリジットのヤツ)だったので、フロントにコイルスプリング、リアにTバーを持つ3Pサスの12って組むのも、走らせるのも初めてなんです…(^^;)
まぁでも、やっていたと言っても遥か昔の事なので、その当時覚えた事はタイヤの組み方を何となーく覚えている以外、ほとんど忘れてますけど…(^^;)
これも以前書きましたが、当時にもアソシのRC12iやデルタのスーパーフェイザー等外車では3Pサスの12もあったんですが、当時中学生の自分達には手を出せるような値段では無く、憧れのクルマでしたねぇ…(*^_^*)
でも、確か…当時の3Pサスってフロントは今のようにコイルスプリングは付いていましたが、リアにTバーは無く代わりにシャーシのモーターマウントの前辺りに切り込みが入っていて、シャーシのしなりを利用してサス効果を持たせたものだったような記憶が…
Tバーを使ったリアサスの12はアソシのRC12のLが最初らしいですもんねぇ…(ねっ?いんちょさん(^O^))
でも、当時は3Pサスの外車、四駆のファントムEPやAYKクワトロRF4WD(今は四駆はレギュで禁止!)、四独サス(こっちは現在もレギュ的にはOK!)のAYKサイクロンRS401i、ABCスーパーヒーローX1等色々な面白いクルマが一杯ありましたねぇ…現在は殆どがアソシっぽいクルマばっかりですもんねぇ…(^^;)
って自分が買ったサイクロン12もリアのダイヤフラム式ダンパー以外はモロにRC12っぽいですけどね(^^;)
まぁ前にも書きましたが、12は焦らずジックリ組んでいこうと思います(*^_^*)
何か昔話をグダグダ書いてしまいましたが、今日の所はこの辺で、また次回お会いしましょう~(*^-')ノ
[PR]
by ryomapa | 2008-02-27 09:11 | 1/12

久々に作ってみた

c0086129_98513.jpg

c0086129_985189.jpg

c0086129_985129.jpg

こんにちは~(^o^)/さて、昨晩は久々に自作黒ピットグッズを作りました。
今回は写真1枚目のオフをやるには欠かせない、汚れを払う刷毛とブラシと写真2枚目のキッチンペーパーの台を黒くしてみました。(^O^)
刷毛は100均で買ったペンキ塗り用、ブラシはホームセンターで買って柄の長さを詰めた物で、先端の部分をマスキングしてラッカー塗料を筆でちゃちゃっと塗って、飯田製作所ステッカーを貼っただけの超お手軽仕様のグッズです(笑)
キッチンペーパーの台も100均で買った木目の物をやはりラッカー塗料で塗装しただけですね(笑)
キッチンペーパーはケバだたずキムワイプよりサイズ的に大きいので、クルマのメンテ等でも結構重宝するんですが、更に12をやる時にグリップ剤の拭き取り等でも使用すると思うので、一緒に塗ってみました。(^_^)v
それから今回は、写真3枚目のケミカルスタンドとキムワイプケースの二つも新調しちゃいました(*^_^*)
この二つは以前から使っていて、他の人にも何個か作ってあげたりしていたのですが、久々に自分用として新しいヤツを作ってみました(^_^)v
更に今晩辺りに、これも以前から使っている収納式の刷毛も新しく作り直そうと思っています(^O^)
何故急に久々にピットグッズ造りなど始めたの?と思う方もいると思いますが…実は今週金曜日にまたヤタベに走りに行くつもり、で色々用意してたんですが、免許の更新があるのをすっかり忘れていたんです…って事で免許の更新をしてこなければならないので、今週は走りに行けなくなりました…(T_T)
で急にヒマになっちゃったので、久々にピットアイテム造りをやり始めたんです…
そのうちこれらのアイテムを使って、リニューアルした、「りょうまパパ的真っ黒ピット」の画像をアップしたいと思いますので、お楽しみに(^-^)b
それでは今日はこの辺で、また次回お会いしましょう~(*^-')ノ
[PR]
by ryomapa | 2008-02-26 09:08 | 黒マニア

コレ良いかも…?

c0086129_852128.jpg

c0086129_852173.jpg

こんにちは~(^o^)/さて、今日もまたD4のシェイクダウン絡みのネタです(笑)
この間もチラッと書きましたが、前回のD4シェイクダウン時はモーターは旧型のヨコモS-PROの缶にプロストックⅡの15Tローターを入れて使用したのですが、その時に前から試してみたかった写真1枚目のATLASのシルバーブラシを使用してみました。
ホントはモーターに合わせて、ヨコモ製のシルバーブラシを使おうと思っていたのですが、あいにくヤタベのショップで在庫切れとの事…(>_<)
まぁ別にメーカーが違っても問題は無いだろう…って事で、在庫のあったATLAS製を使用してみました。
以前から4WDモデはブラシの減りと、コミュの傷みが結構激しいらしいので、2~3パック走ったらコミュを研磨しないといけない…と聞いていたので、さすがにそれはちょっとめんどくさいなぁ…と思っていたのですが、シルバーブラシなら通常のブラシより、減りもコミュの傷みも少ないらしいので、是非試してみたかったんです。(*^_^*)
という訳で、ローターを交換する際についでにブラシをこのシルバーブラシに換えて使用してみました。
で、写真2枚目が前回8パックノーメンテ(2パック毎に軸受けベアリングにオイルは注してましたよ)で走ったコミュです。
今回はシェイクダウンって事でギア比もちょっと抑えめにしていたし、やはりこの間書いた通り、最初の2~3パックは自分の初歩的ミスで進角をほとんど付けずに組んであった事もありますが、そんなに激しくは傷んでいませよね?(◎o◎)
これなら現在の仕様なら7~8パック程度なら一日ノーメンテでもいけちゃうかも?(^-^)
ブラシの減りに関しては、今のところまだよく分かりませんが、これで減りも少ないとなれば、ブラシ自体の値段が通常のブラシの倍近い値段でも結果的には経済的だし、それに何と言っても、メンテの回数が減ってその分ガンガン走らせられるって所が魅力的ですよねぇ(≧▽≦)
もうしばらくはこの15Tローターとシルバーブラシの組み合わせで練習してみて、様子を見てみる事にします。
それでは今日はこの辺で、また次回お会いしましょう~(*^-')ノ
[PR]
by ryomapa | 2008-02-25 08:52 | アイテム

D4メンテ&インプレ

こんにちは~(^o^)/さて昨晩は、ようやくシェイクダウンを済またサイクロンD4のメンテを行いました。
先ずは家族に怒られないよう(笑)玄関先で、刷毛や歯ブラシ等で土や汚れを落としてから、部屋でジックリと破損している部分やクラック等がないかチェックしました。
すると、キングピンが若干緩んでいた位で、特別問題は無いようなので、続いて前後のデフやベアリングをチェック…こちらもまだゴリってはいなかったのでそのままスルーして、(笑)後は各部のグリスアップ程度で終了となりました。
最後に前回使用したタイヤ(ボブキャット&スイッチ)をシンプルグリーンを使ってキレイに洗って乾かしておきました。
で、次に前回のシェイクダウンのレポで書き切れなかった事を幾つか書こうと思います。
まず初めて走らせた、D4の印象は勿論シャフト駆動ならではの握ったらガツンと前に出る感じはあるのですが、元来シャフト派の自分としては扱いづらさは全く無く、むしろアクセルに対しての反応が良く握った分だけクルマが前に出る感じで、スゴい走らせ易かったです(^_^)v
セットの方も基本セットでやってみたのですが、特に不満は感じず非常にバランスが良かったように感じました。
ただし、前後デフのフルタイム4WD仕様なので、アクセルを入れながらや、ブレーキを残してステアリングを切ると、やはりアンダーが出ますが、その辺をちゃんと意識してステアリングを切れば未熟な自分でも問題無いレベルで、自分的には運転が難しくなるフロントワンウェイは必要ないかも…って印象でした
後はあれだけ何十回と転倒したのに(笑)ほぼノートラブルで8パック走り切れた耐久性にはビックリしましたね(笑)
それから前回のレポでは書きませんでしたが、実はウイングもノーマルステーに160ミリとか、WE用のローダウンステーに170ミリを5ミリ薄くした物を付ける等を何パターンか試してみたのですが、自分としてはローダウンステー+160ミリ(カット無し)が一番走らせ易かったです(*^_^*)
全体な印象としては、モーター固定用のネジ部分のスペースがかなりタイトでレンチが入れづらく、モーターの付け外しがちょっと大変な事位を除けば、良いクルマだと思いましたし、自分的にはホントに大満足しています。
しばらくはこのクルマをメインでガンガン走りこんで少しでも転倒の回数をへらして更に気持ち良く走れるようにしたいと思っています。(^_^)v
それでは今日はこの辺で、また次回お会いしましょう~(*^-')ノ
[PR]
by ryomapa | 2008-02-24 07:58 | オフロード

アレ?変わってる…

c0086129_8242472.jpg

こんにちは~(^o^)/さて今日は一昨日、久々にヤタベに走りに行って気付いた事を書こうと思います。
約三か月ぶりにヤタベに走りに行ったんですが、バンド管理システムがまた変わっちゃってました…(^^;)
最初にピットエリア横にある機械に会員カードをスキャンしてエントリーするのは従来通りなんですが、(でも、エントリーも2.4Gと通常のバンドに分かれてましたが)更に操縦台の入口に写真のような機械とゲートがあり、ここでもこの機械にカードをスキャンしないとゲートが開かず操縦台に上れないようになっていました…
しかも、このゲートは上り専用で、操縦台から下りる場合は裏側の別の階段から下りるようになっています。
ただ昨日は平日で、オフをやってる人が自分を含めて、3~4人しかいなかったので、走る時はほぼ貸し切り状態で走るのが多かったので、コース上で転倒してクルマを直しにいく時は、裏側の階段から下りて操縦台をグルッと回ってコースに行き、クルマを直し、もう1度カードをスキャンして操縦台に上がらなければならないのが結構面倒くさいし、しんどかったです…(-"-;)まぁ転がらなければ良いだけの話しなんですが、今の自分には到底無理な話しですしねぇ…(-д-;)
ぶっちゃけ昨日はこの上り下りを何十回と繰り返したお陰で、足がちょっと筋肉痛になってました…(^^;)
あの上り下りをもうやりたくな無いので、もうちょっとウマくならないといけないなぁ…(笑)
それからピットエリア内にあるスーパースケールカー用(?)のミニコースでMシャーシを走らせている方がいたんですが、それを見ていて、りょうまのサーキットデビューはこのコースにしようかなぁ…って事も考えていました(*^_^*)
平日のヤタベならりょうまも慣れているし、自分もりょうまがやってる合間に走らせられるし一石二鳥ですからね(^-^)b
なにしろ、今のりょうまの夢はみんなでヤタベでラジコンを走らせる事ですからね(笑)
次にヤタベに行く時は、りょうまに許可を取ってMシャーシを持っていってみようかな…(*^_^*)
まっ、そんな感じで今日の所はこの辺で、また次回お会いしましょう~(*^-')ノ
[PR]
by ryomapa | 2008-02-23 08:24 | RCその他

D4シェイクダウン!!

c0086129_8465182.jpg

c0086129_8465143.jpg

こんにちは~(^o^)/さて昨日は、この日記で書いた通り、ヤタベアリーナにサイクロンD4のシェイクダウンに行ってきました\(≧▽≦)丿
開店時間より30分程遅れてヤタベに到着して、ピットを設営してバッテリー充電を開始しながらD4の最終チェックをすると、ESCのニュートラル設定とプログラム変更を忘れていた事に気付き、いきなりバタバタしましたが、何とかバッテリー充電中に全ての設定を終えました…(^^;)
タイヤは事前にスタッフの山田さんにアドバイスをもらい、Fボブキャット、Rスイッチ2.0と前後ともパンサーに固定し、モーターもやはりアドバイスに従いS-PRO缶に15Tを入れて使用する事にしました。
そして、バッテリーの充電も完了し、いよいよ初走行となりました。
クルマをコースに置き、トリムを合わせて操縦台に上がり最初は様子をみる為にゆっくりと走りだしましたが、特別問題無いようなので、徐々にペースを上げてみました。
最初はモデ15Tって事で、扱えるかな?と思いましたが、意外とマイルドで、体感的には23Tツーリングより遅い感じ…(@_@;)
しかし、クルマ自体はかなり良い感じで、勿論何度か転倒はしましたが、1パック目から結構ガンガンいっちゃいました(笑)
今回のD4の仕様は前後デフのフルタイム4WDなので、安定感も高く、自分の未熟な腕でもガンガン握れて2WDのB4より楽にドライブ出来ました。
その後2パック程走り、徐々にコースにも慣れてくるとやはり、何となく15Tにしてはちょっとパワーが無い部分が気になりだしました…(*_*)
試しにちょうどコースにいた山田さんや、たまたま一緒に走っていた方に自分のD4で走ってみてもらうと、やはり二人とも「クルマの動き自体は悪く無いが、15Tにしてはパワー感が無く、アクセルの下のつきも悪い」との意見…(‐o-;)
ピットに戻り、モーターをチェックすると、どうやら15Tのローターを入れて組み直す時に、進角をかなり減らして組んでしまっていたようで、進角を最初の状態まで付けて様子をみる事にしました。
その状態で走行してみるとスピード、パワー感とも良い感じになり、先程はなかなか飛び切れ無かったインフィールドの2連+テーブルトップや2連+2連のジャンプも楽に飛び切れるようになり、だいぶ走り易くなりました。
これで更にテンションが↑してしまい、その後はもうひたすら走っちゃいました(笑)
でも、かなり転倒したのも事実で、自分的にはコース左側のボコボコゾーン(?)と、中央部分の2連+2連のジャンプが鬼門でしたね…(>_<)
ボコボコゾーンはライン取りが難しいし、2連+2連はちょっと躊躇して握りきれないと飛び切れず転倒…って感じで一体何度あの二つのポイントで転倒した事か…(-"-;)
しかし、久々のラジ&D4の走り易さにかなりテンション↑して、走り出したのがちょっと遅くなったのにもかかわらず最終的には8パック程走ってしまいました(^_^)v
ホントはもっと走りたかったのですが、実は8本しかバッテリーを用意していなかったんです…(^^;)
で、一部の皆さんが期待していた(笑)笑いの神降臨ですが、5パックに調子にのり過ぎ、インフィールドでイン側のパイプ部分に引っ掛けてしまい、写真2枚目のように右サスアームを折ってしまいましたが、(ToT)しかし、それ以外は不思議な事に笑いの神は降臨せず、最後までテンション↑のままで終われました(^-^)
自分的にはD4にも大満足でしたし、オフってホントに楽しいッスねぇ…(≧▽≦)
こりゃあ来週も用事が無けれゃヤタベ行き決定だな…(笑)
それでは今日はこの辺で、また次回お会いしましょう~(*^-')ノ
[PR]
by ryomapa | 2008-02-22 08:46 | オフロード

準備完了!

c0086129_8385876.jpg

c0086129_8385824.jpg

c0086129_8385899.jpg

こんにちは~(^o^)/さて今日は、これからヤタベにサイクロンD4のシェイクダウンに行ってきます(^_^)v
って事で、昨夜は最後に残っていた作業のダンパーを組み、各部のチェックをして走れる状態にしておきました。
ダンパー組みき関しては相変わらずエアレーション式のダンパーを組むのは苦手な上に、更に今までのヨコモやアソシのダンパーとはちょっと組み方が違うので、かなり手間取り、オイルも無駄にしました…(-д-;)
まぁ何とか組み上がって、形にはなったので、良しとしておきましょう(笑)
セットの方は今回は取りあえず様子見って事で基本セットで組んでありますが、オイルを前後手持ちのアソシ製(前後#35)を使った事とOリングをやはり大量にストックしてあるレイスピ製を使ったのが違う位ですかね…(*^_^*)
ウイングの方も、以前に書いた通り純正OPの170ミリ幅や、あざらしウイングも用意してありますが、今回はキット標準の160ミリ幅のストレートタイプを使用してみるつもりです(^_^)v
あっでも、ウイングはクラッシャーな自分らしく薄いキット付属のモノではなく、形状は一緒でも肉厚になっていて丈夫なOP品の方を使いますけどね(笑)
それから今回はピカピカの新車を自分の未熟な腕のせいで、いきなりキズだらけにしたくは無いので、キットに付属していた、ボリカ製のアンダーガードを装着してあります。
ただし、放熱性を考えて、モーターの下部は写真3枚目のようにカットしてあります。
と言う訳で、準備の方も整ったのでいよいよシェイクダウンに行ってきます。
今日のシェイクダウンのレポは明日のこの日記で書こうと思いますので、(色々な意味で)お楽しみに!(笑)
それでは今日はこの辺で、また次回お会いしましょう~&行ってきまーす(*^-')ノ
[PR]
by ryomapa | 2008-02-21 08:38 | オフロード

モデファイモーター

c0086129_85225.jpg

c0086129_852242.jpg

こんにちは~(^o^)/さて、明日のサイクロンD4と、いつになるまだ未定ですが、(笑)この後に控えている、サイクロン12のシェイクダウン(こっちはシェイクダウンは23Tでいくかも…(^^;))に備えて、最近幾つか自分にとっては未知の領域(笑)であるモデファイドモーターを入手しました。
取りあえず、現在所有しているモデは写真1枚目の3個で、全てヨコモ製のモデです。
先ず写真の上側の2つはZERO-TシリーズのT4とT6で、この間ヤタベにちょっと顔を出した時にショップで特売されていたのでゲットしてきました。
下側にあるのは、これもだいぶ前にヤタベのショップで特売されていた時に当時は使うアテも全く無いのに勢いで買ってしまって、ずっーとストックしてあった(笑)旧型のS-PROです。
よく考えてみると、3つ全てが特売品ってトコが非セレブな自分らしいですねぇ…(^^;)
話しを本題に戻すと、ターン数はT4、T6がハンドワインドの12Tで、S-PROはマシンワインドの8Tとなっています…が、今まで23Tツーリングをメインでやっていたので、モデを使った事も無く、(B4はまだ腕が追い付かないので23Tでやってます…)知識も全く無いので読んで字の如く、ハンドワインドが手巻きマシンワインドが機械巻きって事位は分かりますが、手巻きと機械巻きでは何がどう違うのかはぶっちゃけよく分かりません…(笑)
まぁ機械で巻くよりは、手で巻いた方が高価な感じはしますけど…(笑)
でも、これからはオフや12でモデを使う機会も増えると思うので、この辺もちょっとづつ勉強しないといけませんやねぇ…(^^;)
それからT4とT6の違いは、説明書を見てみると、T4が3ミリコアの高回転型、T6が5ミリコアのトルク型らしいですが、クルマに慣れるまでは、今のローターは取出して、もっと高ターン数のローターを入れてパワーを落として使用するので、こね辺はあまり関係ないかも知れませんけどぉ…σ(^◇^;)
ローターの移植用としては写真2枚目のプロストックⅡの17、15Tと更に写真には写っていませんが、19Tも既に購入済みなので、こやつらをバラして、ローター取出して上記のモーターの缶の中に入れて使用しするつもりです。
今の所考えているのは、D4のシェイクダウンには最初は取りあえず17Tで様子を見て、イケそうなら15Tに換えようかな…と思っています。
まぁ、しばらくサーキットから遠ざかっていたし、4WDオフを走らせるのも初めてで、更にあのコースを走るのも初めてだからあまり無茶はせず、安全策で行かないと笑いの神がかなりの確率で団体さんで降臨しそうですもんねぇ…(^^;)
そんな感じで、D4のシェイクダウン準備もダンパー製作を残してほぼ完了しました。
後は木曜日に突発的に用事が入らない事を祈るだけですね(*^_^*)
テンションは既にかなり上がってきています\(≧▽≦)丿
このテンション↑がシェイクダウン後も続いているかは、不明ですけど…(^^;)
それでは今日はこの辺で、また次回お会いしましょう~(*^-')ノ
[PR]
by ryomapa | 2008-02-20 08:52 | オフロード