もはやラジ日記と言うよりミニッツ日記ですね…(^^;)


by ryomapa
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:ただの日記( 193 )

いやぁ〜暑いっスね…

こんにちは〜(^∀^)ノ

さて、またお久しぶりの更新となってしまいましたが、皆さんは夏バテなどになってないですか?

元来暑さに激弱な自分はすっかり暑さにやられてかなりグッタリしております…(-o-;)

それに最近は節電の影響で職場や自宅を含め冷房を出来る限り控えているんで尚更暑さが身に染みますねぇ…

そんな訳で、休みの日もあまりの暑さに何もする気も起きずRCもすっかりサボっている状態になっています(^^;)

この間も前回塗装したジョーダンEJ10をもう1台作ろうとパテ盛りして、パテが硬化したんでペーパーがけを開始したら汗だくになってしまい、途中で挫折しそのまま作業は中断中という体たらくで完成はいつになるやら…(汗)

実はこのEJ10の2号機以外にも作りたいボディがあり、既にそっち用にもホワイトボディを用意してあるんですがこっちに至ってはまだ袋からも出していない状態です(^^;)

まぁこれは自分&りょうま用で別に急ぐもんでもないからのんびりやるつもりですが、そういえば…F1以外のミニッツに至っては今年の3月以来全く触ってないや…(笑)

まぁもうすぐ子供達が夏休みに入るんで、そしたらまたりょうまと2人で走りに行けるんでそれまではノンビリさせてもらいます。

それでは今日はこの辺で、また次回お会いしませう〜(;∇;)/~~
[PR]
by ryomapa | 2011-07-15 12:23 | ただの日記

ネタが無い…

こんにちは〜(^∀^)ノ

さて、ってな感じでいつものように始まりましたが、ぶっちゃけ何もネタがありません…(^^;)

まぁ昨日は仕事が休みだったんですが、昨日はあいにくイチムラさんがお休みで走りに行く事も出来ず、ずっと家におりました( ̄3 ̄)

で、昨日何をやってたかといいますと、午前中は3年前から飼ってるクワガタ(コクワ&ヒラタ)のケースの手入れをしたりしながらずっとゴロゴロしていて、午後からは家のママチャリがパンクしてたんでそれを自分で修理して、そしたら子供達が帰ってきたんで宿題をやらせてから修理したママチャリの試運転(笑)を兼ねてりょうま、そうし、自分の3人で近くのサイクリングロードを軽くサイクリング…帰宅後は子供達に軽く食事をさせてから剣道に連れて行って…その間はずっとモンハンやってた…ってな感じの見事に平凡なお父さん(笑)の1日ってを過ごしてました(^^;)

まぁ自分は基本的に平凡なお父さんなんでコレはコレで普通っちゃあ普通の休日なんでしょうけどね(笑)

って事で何の面白味も無い平凡な休みの日記って事で今日の所はこの辺で、また次回お会いしませう〜(;∇;)/~~
[PR]
by ryomapa | 2011-06-16 11:28 | ただの日記
c0086129_9215360.jpg

c0086129_9215350.jpg

こんにちは〜(^∀^)ノ

さて、今日はこの日記をお休みしていた間に何をやってたかを書いてみたいと思います。

実はこの間、ぶっちゃけRCには殆ど触れておりませんでした…(^^;)

じゃあ何をやってたかと言いますと、ずっとゲーム三昧の日々を過ごしておりました(笑)

ちょうど長期出張が始まる直前に写真1枚目のPSP(新品)を入手しまして、当初はずっとそれをやっていました(^^;)

ただし、長期出張が始まるからPSPを入手した訳ではなく、たまたまやりたいソフト(これについては後でかきます)があったんでアチコチ探しまわって 何とか新品のPSPとそのソフト(こっちは中古)をゲットしたら出張が決まってしまったんです(^^;)

で、そのソフトというのは、そ〜です「モンスターハンターポータブル 3rd」(以下モンハン)で今更ですがひたすら狩りに明け暮れていたんですわ(笑)

いやぁ〜モンハン面白いっス!!これのせいで眠っていたゲーマー魂(笑)に再び火が着いてしまったんですわ(^^;)

更に!いくら面白いソフトとは言え、そればかりやってると若干マンネリ化してくるもので、違うゲームもやりたくなってくるのがゲーマーの性ってヤツで(笑)、ちょうど3DSの発売の影響でオクにDSiが安値で出回り始めたんでDSiを購入…そして中古でドラクエのⅤとⅥを購入してモンハンの合間にやり始めましたが、自分がPSPやDSiをやってるのを見た息子達から「パパばっかりゲームやっててズルい!(;`皿´)」とクレームの嵐が吹き荒れ、仕方なくまたオクで安いDSi×2を購入…って感じで最終的には今まで全くゲームと無縁だった我が家に写真2枚目のようにはPSP×1、DSi×3と数台のゲーム機が存在している状態になってしまいました…(^^;)

因みに黒いのがパパ用、青いのがりょうま用、赤いのがそうし用となっております

まぁ自分のDSはドラクエ専用となってますが(まぁPSPもモンハン専用ですが…)子供達は中古で投げ売りされてたのを自分が買ってきた(笑)ポケモンのダイヤモンド&パール(今更ですね(^^;))にハマっており、たま〜に3人でマリオカートで対戦したりして遊んでおります。

まぁそろそろRCの禁断症状が出ているんですが、りょうまが3年生になって帰ってくるのが遅くなり、なかなか走りに行く時間が取れないのが悩みなんですよねぇ…

まぁ近々自分だけでも走りに行こうかと思っておりますがそれまではゲーム三昧の日々が続くかも…(笑)

それでは今日はこの辺で、また次回お会いしませう〜(;∇;)/~~
[PR]
by ryomapa | 2011-04-22 09:21 | ただの日記

ふっか〜つ!!

こんにちは〜&お久しぶりで〜す(^∀^)ノ

さて、長期出張(ヘルプ?)やら震災やら色々ありましてしばらくRC&この日記から遠ざかってしまっていましたが、ようやくその長期出張も終わり(まだまだ単発的な出張はありますが…)、ちょっと身辺も落ち着いてきたので復活してみようかと思います。

まぁこの間我が家では震災でバタバタしているさなかに次男そうしが保育園を卒園し小学校に入学し、長男りょうまが3年生に進級したりしてバタバタに拍車がかかっておりました(; ̄_ ̄)=3

震災に関しては食器や多少の家財道具が壊れたりはしましたが、怪我や大きな被害はなかったのでまずは一安心でした

しかし、被災地ではまだまだ思うように復興が進んでないようなので自分達にも出来る事でこれからも手助け していきたいと思います。

とまぁ、今日は復活一発目って事で、簡単な近況報告で失礼します

次回からは通常通りに更新するつもりなんでまたよろしくお願いしますm(_ _)m

それではまた次回お会いしませう〜(;∇;)/~~
[PR]
by ryomapa | 2011-04-21 11:51 | ただの日記

申し訳ありませんm(_ _)m

こんにちは〜(^∀^)ノそしてお久しぶりです(^^;)

実は現在、仕事の方が所属店舗からヘルプとして自宅からちょっと他県の遠い店舗へ出向中です…

って事で帰宅も遅くなかなかこの日記の更新をする事が出来ません(-o-;)

もうちょっとすれば所属店舗に戻れる(あくまで予定…)なんでそしたら通常通り更新していきますんでもうしばらくお待ちくださいm(_ _)m

それでは今日はこの辺で、また次回お会いしませう〜(;∇;)/~~
[PR]
by ryomapa | 2011-01-31 08:20 | ただの日記

あと1日…

こんにちは〜(^∀^)ノ

さて、皆さんお正月はいかがお過ごしでしょうか?

相変わらず年末も正月もヘッタクレもなく、仕事中のりょうまパパごさいます(;-o-)=3

とは言っても今日1日仕事をすれば3日、4日、5日の3日間ちょっと遅めお正月休みが貰えるんでそれを糧に最後の力を振り絞り(ちょっと大袈裟…?(^^;))仕事しております(ノ><)ノ

で、連休中の予定ですが、明日は家族でお出かけをして(たまには家族サービスしないとね)、4日にイチムラさんかKHUのどちらかで走り初めをしてこようと思っとります。

ただし、4日はりょうまの夕方から剣道の稽古始めがあるんであまり長い時間は走れないんでドコに行くか思案中…

で、5日は予定が何も無いのでイチムラさんで半日位走ってこようと思っています。

何の予定も無いのに何故半日か?と言うと、自分とりょうまが走りに行ってしまうと次男のそうしが奥様が仕事って事でバアとお留守番になってしまうんで早めに帰ってあげないといけないんです(^^;)

って事連休中はラジ三昧の予定なんであと数時間頑張ります!

それでは今日はこの辺で、また次回お会いしませう〜(;∇;)/~~
[PR]
by ryomapa | 2011-01-02 15:32 | ただの日記
こんにちは〜(^∀^)ノ

さて新年一発目の更新でございますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか(笑)

因み自分はお正月関係なく仕事中でごさいます…(^^;)

昨年中は皆さんに色々お世話になり楽しいRC活動が出来ましたが、今年も時間が許す限り、イチムラさんを始め色々な所に親子で出没する予定なんでよろしくお願いします。

って事で仕事中なんで短めではありますが、今日の所はこの辺で、また次回お会いしませう〜(;∇;)/~~
[PR]
by ryomapa | 2011-01-01 09:29 | ただの日記

メリ〜クリスマ〜ス!

こんにちは〜&メリ〜クリスマ〜ス!(^∀^)ノ

さて、早いもので今日はクリスマスイブですねぇ‥今夜は我が家でもささやかながらクリスマスパーティーをする予定ですが皆さんの予定は如何でしょうか?(笑)

今日は夫婦共々仕事なのでプレゼントは事前に用意済みで、あとは自分と奥様が仕事帰りにケーキとその他諸々を買って帰る予定であります

まぁ今年のプレゼントはRC絡みでは無く、本人達の希望でりょうまが本、そうしがおもちゃって事なんで今晩サンタクロースが子供達が寝ている枕元にプレゼントを置いておいてくれるでしょう(笑)

って事で今日は皆さんも楽しいクリスマスをお過ごしくださいm(_ _)m

って事で今日はちょっと短めですがこの辺で、また次回お会いしませう〜(;∇;)/~~


追伸:
と、これじゃあまりにも短いんで、また後ほどRC絡みのネタを連続更新します(^^;)
[PR]
by ryomapa | 2010-12-24 09:15 | ただの日記

でかしたぞ!!

c0086129_12141422.jpg

こんにちは〜(^∀^)ノ

さて、今日のネタは親バカ全開ですがご了承ください(笑)

昨日は自分はお仕事でしたがりょうまは市内の剣道大会があり参加してきました。

まぁ剣道を始めて約1年ちょい、前回の大会で個人戦低学年の部でベスト8に進出できましたが、それはたまたま運が良かっただけで(要はマグレって事です(^^;))正直まだまだ結果を期待できるレベルじゃないと思ってました…

それが何と!?個人戦(低学年の部)で優勝しちゃったんです!(☆o☆)

しかも決勝ではいつも出稽古に行ってる道場の子で、練習でも今まで1回も勝てた事がない子に勝って優勝を決めたらしく、りょうま的には優勝した事よりそっちの方がちょっと嬉しかったようです(≧∇≦)

試合を見ていたウチの奥様によると、全試合を通していつものグダグダっ振り(笑)は微塵を感じさせず特に決勝戦ではかなり集中していて我が子ながらかなり格好良かったらしいです(かなり親バカ入ってますね(^^;))

まぁ自分は剣道に関しては全くの素人なんで詳しい事はわかりませんが、市内の小さな大会(低学年の部は30〜40人位の参加数だったらしいです)とは言え剣道を始めて1年ちょいで優勝するって事は週2回の自分の所属する剣友会の稽古の他に週宇2回他の剣友会や道場に出稽古に行って頑張ってる成果が出たって事だと思うんで素直に誉めてあげたいと思います。
とまぁ今日は親バカ全開になってしまいましたが(照)ちょっと嬉しかったんで許してください(笑)

それでは今日はこの辺で、また次回お会いしませう〜(;∇;)/~~
[PR]
by ryomapa | 2010-11-08 12:14 | ただの日記

お誕生日パーチー

c0086129_12231792.jpg

こんにちは〜(^∀^)ノ

さて、今月10日は我が家のエースドライバー(笑)りょうまの8歳の誕生日です。

しかし、ちょうど10日はりょうまの剣道の稽古がある為に時間的にお誕生日パーチーをやるのが難しいんでちょっと前倒しして昨日の晩に家族でささやかながらお誕生日パーティーを開きました。

まぁパーティーと言ってもケーキを買ってきてりょうまの好物を2〜3品用意しただけのお手軽パーティーですけどね(^^;)

しかし、りょうまももう8歳になるスねぇ…ついこの間まではお子ちゃまだったのが最近はすっかり生意気なガキ(笑)になってきちゃってきましたからねぇ(^^;)

まぁそんなボヤキはさておいて、8歳って事はりょうまがRCを始めてからちょうど3年になるんです。

りょうまのRC歴を簡単に振り返ってみると、りょうまはまだ歩けない頃から自分と一緒にサーキット(ヤタベアリーナ)に出入りしていて、その頃からRCに興味津々だったんですが、さすがに手が小さくプロポが持てなかったんでずっと自分や他の人が走ってるのをコースサイドにかじり付いて見てたんですよね

そして5歳の誕生日の時にタミヤのM-03をプレゼントして、それを近所の駐車場で走らせるようになって、その後はヨコモのドリパケにマシンをチェンジしてそれをSSGP(スーパースケールカーグランプリ)仕様にしてサーキット&レースデビューを果たして、そして昨年9月からミニッツを始めた訳ですから足かけ3年のRC歴になる訳です。
まぁ最近はそれなり走れるようになってきて一緒に走りに行っても特に手はかからなくなってきたどころか、クルマによっては自分も本気で走らないとヤバい状態になってきているのは親としては嬉しいような悔しいような複雑な心境です(^^;)

まぁこれからも色々なサーキットに顔を出すと思うんでマナーも含めてご指導お願いしますm(_ _)m

それでは今日はこの辺で、また次回お会いしませう〜(;∇;)/~~
[PR]
by ryomapa | 2010-11-07 12:23 | ただの日記