もはやラジ日記と言うよりミニッツ日記ですね…(^^;)


by ryomapa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:りょうま練習( 24 )

こんにちは〜(^∀^)ノ

さて久々に一日二回更新です。

先程も書い通り、速い人に引っ張ってもらい、他力本願ながらも(笑)自分は自己ベストを更新しましたが、りょうまは残念ながら速い人達の迷惑にならないよう、(りょうまの自己判断で)ラインを譲ってコーナーをわざと大回りたりストレートでスピードを落としたりしていた為になかなか自分のペースで走る事が出来ず自己ベスト更新とはいかなかった訳ですが、その事に関して自分にはりょうま本人は何も言いませんでしたが、後で奥様に「りょうまは速いタイムが出なくて、パパはタイム更新しちゃって前より差がついちゃったからすげー悔しい…(>_<)」と漏らしていたそうです(^^;)

でも、自分からしたらああやって速い人達に所々ペースを落として譲りながら走ってコンスタントに(まぁ譲るのを意識し過ぎて時折ミスってましたが(笑))自己ベストに近いタイムで走っていたってのは自分に同じ事をやれと言われてもおそらく出来ない事なんで(笑)それはそれで結構凄い事ですよね?

それに先程は書きませんでしたが、昨日は初めてのサーキット走行らしい方とかもいたりして、今まで自分よりペースが遅い人と走った経験が殆ど無かった(笑)りょうまはその方にぶつからないように抜いていくのにもすげー神経を使っていたのが脇で見ていてはっきり分かりましたし、そんな状況では自己ベスト更新なんて出来なくて当たり前な事だと思うんですが…(^^;)

でもまぁ、その辺はやはり子供の発想なんで、そんな諸々の細かい事情は全く考えず、単純に自分はタイムが出なくてパパはタイムが出ちゃって差が開いた‥って事しか頭に無いみたいです(^^;)

それから「りょうまはまだ02で走ってるけど、パパは新しい03だから…でも、次からはりょうまも03になるからパパに絶対勝つ!」とも言ってたそうです…(^^;)

りょうまって我が子ながらホント、見かけはボ〜っとしてるようですが、かなりの負けず嫌いですよねぇ…

まぁパパもりょうまの言う通り、どちらも03を使うようになったらアッサリ負けないよう頑張ります!(笑)

それでは今日はこの辺で、また次回お会いしましょう〜(;∇;)/~~
[PR]
by ryomapa | 2009-12-17 15:02 | りょうま練習

子供恐るべし…(笑)

こんにちは〜(^∀^)ノ

さて今日は昨日書けなかった、一昨日のりょうまの練習の模様について書いていきたいと思います。

先ず何度も書いた通り、りょうまは今回から今まで使っていた27M仕様のマシンから自分が使っていた2.4G仕様のマシンにチェンジしました。

27Mと2.4Gの両方のミニッツを走らせた事のある方なら分かると思いますが、27Mと2.4Gのミニッツでは結構操作感に違いがあります。

(あくまで自分の印象ですが)ざっくり言うと、2.4Gの方が27Mに比べてステアリングの反応が速く、明らかによく曲がる感じで普段2.4Gを使っている自分がりょうまの27Mを借りていつものように走らせるとステアリングを切るのがワンテンポ遅れる感じになり、更にコーナーで大回り気味になってしまいます。


まぁそんな訳で自分的には今回から2.4Gで走るりょうまも最初は苦戦するんじゃないかと予想して、今回はりょうまのクルマにもポンダーを積んだので、タイム的には取りあえず16秒を切って15秒台に入れば上出来ではないかと思っていました。
そんな事も踏まえ、サーキットに向かうクルマの中でこんな会話をしていました

りょうま
「今日からりょうまもタイム計るんでしょ?どの位で走れるかなぁ…?」

自分
「まぁ慣れないクルマだし、あのバッテリー(eneloop)とノーマルモーターなら、りょうまの場合は16秒切って15秒台で走れたら大したモンだよ」

りょうま
「(やや挑戦的に)ふ〜ん…パパは(タイム)はどの位なの?」

自分
「パパはあのクルマではギリギリ14秒切って13秒後半が一番速いタイムだったよ」

りょうま
「じゃあ今日の目標は14秒台で走る事にする!」

自分
「はははは…最初からは無理だって(笑) パパだって最初に15秒切るまでは大変だったんだから」

りょうま
「(ちょっと不機嫌になりながら)じゃあ、もしりょうまが15秒切ったらどうする?」

自分
「じゃあもし、今日15秒切れたら、りょうまにも03買ってあげるよ(笑)」

りょうま
「マジで!? 絶対だからね!」

という会話をしながらたサーキットに到着し、サクッと準備して早速走り始めると、案の定最初は曲がり方の違いに四苦八苦している模様で、細かいミスを連敗していました…(;`皿´)

しかし、昨日は自分も03のシェイクダウンって事で、りょうまの走りをちゃんと見る余裕が無くお互い黙々と走ってたんですが、1パック目の終わり頃ふとりょうまの走りを見ると、最初よりは確実にミスも減って普通に走っていてちょっとビックリ(・_・)エッ..?

そして先に走行を終えた自分がラップカウンターで自分とりょうまのタイムを確認すると‥何と!りょうまはベストが15秒007(!)でアベレージも(1パック目後半に限ってですが)16秒前半台で走ってる…( ̄○ ̄;)

1パック目の走行を終えたりょうまに感想を聞いてみると「うーん…最初はクイクイ曲がるから、なんか走りづらかったけど、走ってるうちにだんだん々慣れてきた」とサラッと言ってました(^^;)

オイオイ…まだ1パック目だよ…なんでそんなにアッサリ慣れちゃうの…パパなんか最初15秒切るのに結構苦労したのに…(ΘoΘ;)

そして2パック目にはあっさり14秒8を叩き出し、あっさり15秒切りを達成した上に、アベレージも15秒台へ突入…

走行後ラップカウンターを見たりょうまが「パパ! ほら見て15秒切れたよ! これで03買ってくれるんでしょ?」とスゲー嬉しそうに言ってきました…

まさかこんなアッサリ15秒切りを達成するとは、子供の順応性と成長力はホント恐るべし…ですね(°□°;)

最終的にはりょうまは自己ベストを14秒5、アベレージも15秒前半までのばしてこの日は終了となりましたが、このタイムは自分と比べるとベストでちょうど1秒、アベレージでは1秒ない位の差で、自分もちょっとづつはタイムを縮めてはいるんですが、まぁアラフォーのオッサンと伸び盛りの7才児の成長力の差は歴然で、ここ最近のりょうまの進歩ぶりをみると、りょうまに追い越されるのは時間の問題となってきた感がありますねぇ…(泣)もうちょっと自分も頑張らないと練習相手にもならなくなっちゃいますね…(┳◇┳)

あっ!それから約束のMR-03ですが、ついこの間一台買ったばかりで懐的に厳しいんで、イチムラホビーにまた入荷した03を今度の給料日に購入するって事で数点のOPパーツと一緒に取り置きしといてもらう事となりました(^^;)

それでは今日はこの辺で、また次回お会いしましょう〜(;∇;)/~~
[PR]
by ryomapa | 2009-12-04 10:33 | りょうま練習

壊しまくりました…(ToT)

c0086129_853189.jpg

c0086129_8531862.jpg

c0086129_8531890.jpg

こんにちは〜(・o・)ノ
さて昨日は以前に書いた通り、りょうまとミニッツを走らせに行ってきました。

昨日は火曜日って事でイチムラホビーは定休日なので、KUHへ行く事に‥

前回は比較的高速レイアウトなイチムラホビーって事で、ノーマルモーターを使用したんですが今回はタイトなレイアウトのKUHって事で、またエコチューンに戻そうかなぁ…と思ってたんですが、積み替えるのがめんどくさかったのと(笑)いい加減ノーマルモーターになれないといけないなぁ…と思ったのでそのままチャレンジする事にしました。

そんな訳でKUHに到着し、サクサクと準備を終わらせて走り出すと数周もしないウチにいきなりやっちゃいました…
度重なるクラッシュで細かいクラックが入っていたのかいきなり写真1枚目のようにフロントのボディマウントが根元からポッキリ折れました…しかも、困った事にボディマウントのスペアが手元に無いし、ショップでも売り切れ…(>_<)

仕方がないので自分のクルマのボディマウントをりょうまのクルマに移植し、自分はこの間購入した写真2枚目のFXXを投入する事にしました。

その後はクルマのスピードが上がった為に二人共至る所でミスを連発しましたが、2パック目位から何とか走れるようになってきて、このまま気分良く終われるかな?と思っていたら本日二発目の破損が…(>Σ<)

インフィールドで自分が軽くハーフスピンをした際にりょうまに思いっきりオカマを掘られ、リアのウイングを破損…せっかくの新品ボディが写真3枚目のような状態に…(涙)

まぁ破損した部品は全て発見出来たんで、その後修復しましたがやっぱり新品ボディを壊すと凹みますよねぇ…(〃_ _)σ‖
あっ!それから新しいボディ(FXX)の感想ですが、FXXはエンツォに比べて全長が長く、リアがちょっと重いせいか動きがちょっとマッタリとして、若干曲がらないような感じで最初はちょっと戸惑いました(^^;)

まぁそんなこんなで若干バタバタはしましたが、最後の頃には二人共何とかノーマルモーターでも走れるようになってきたのが昨日の唯一の収穫ですかね(^^;)


って事で来週もまた走りに行くつもりなんで、それまでには今回破損したエンツォ用のボディマウントを入手しておかないと…

それでは今日はこの辺で、また次回お会いしましょう〜(;∇;)/~~
[PR]
by ryomapa | 2009-10-21 08:53 | りょうま練習

2日目〜

c0086129_9183479.jpg

こんにちは〜(^o^)/
さて、今日はレース前の強化週間として2日連続ヤタベ練習の2日目の様子を書こうと思います。

2日連続って事で前日にピットを予約して機材とクルマを置いて帰宅した為にほぼ手ぶらで開店時間にヤタベに到着
昨日はSSGP Rd8の次の日に行われるSSGP耐久レースに参加予定のMさんと並んでピットを構えてご一緒する事に‥
って訳で、到着後すぐにバッテリーの充電を開始して、早速りょうまから走行開始!
さすがに2日連続って事で、1パック目から結構良い感じで走っていましたが、ちょいと油断したのかストレート出口でアウトに膨らんでいきなりハードクラッシュしてしまい、1パック目から写真1枚目のようにフロントのバルクを見事に破損…出だしから波乱の予感が…(-"-;)
手早く修理をして2パック目からは自分とMさんと3人でチキる事になりました。
さすがに3台でのバトルとなるとりょうまは自分のリズムで走れずにミスを連発していましたが、結構楽しんでいたようなのでまぁ良しとしましょう(^^;)

一方自分はMさんからラインやオーバーテイクのポイントを教えてもらいかなりマジで走っていて、正直りょうまに合わせる余裕なんかありませんでした(^^;)
ここ最近りょうまの練習相手としてスケールカーを走らせるようになってあんなに真剣に走らせたのは初めてかもしれませんね(笑)

という訳で、昨日は自分、りょうま、Mさん、たまたま一緒に走っていた方々と皆さん結構マジモードでサイドバイサイドで抜きつ抜かれつの状態でチキっていてかなり内容の濃い練習が出来たのですが、りょうま的には自分を含めたみんなにバンバン抜かれまくりちょっと自信喪失しちゃったみたいに見受けられましたが(苦笑)、帰りのクルマの中で「みんなに抜かれまくってちょっと悔しかったけど、すげー楽しかった(≧∇≦)」と言ってました
でも、コース右側のS字の入り口で自分とMさんの二台に同時にキレイにインを差されて抜かれてしまった時があって、それは結構ショックだった…とも言ってましたけどね(^^;)
まぁMさんはさておき、密かに「もしかしたら勝てるかも?」と思っていたらしい(苦笑)自分にまで太刀打ち出来なかった事は正直ショックだったようです
しかし逆に、最近はそれなりに走れるようになって、最近はちょっと調子に乗り過ぎて自分を含めたみんなのアドバイスを聞かかったりみたいな事があったりしたんですがその点も「みんなの言う通りだね…もっとちゃんと練習する」と反省してくれたようなんで良い薬になったと思います。

とはいえ、2日連続で練習出来た事で子供ならではの恐るべき吸収力で技術的にも結構進歩しましたし、上記のように精神的にも成長したようなので有意義な練習だったと思います(^_^)
まぁ最大の課題である競り合いでの弱さははこれから経験を積んでちょっとづつ克服してもらうとしましょう

それでは今日はこの辺で、また次回お会いしましょう〜(・o・)ノ
[PR]
by ryomapa | 2009-08-27 09:18 | りょうま練習

1日目〜!!

c0086129_9421186.jpg

c0086129_9421189.jpg

こんにちは〜(^o^)/
さて昨日はや〜〜〜た〜〜〜べ〜〜あり〜〜〜な〜〜にいってまいりました(笑)

昨日はそうしを保育園に送っていってから、ちょこちょこと用事を済ませてからのヤタベ入りしたので、お昼ちょいと前にヤタベアリーナに到着!

自分とりょうまの走行料金を払うと、レジから不思議な音が…(・◇・)?
いつの間にかポイントが貯まっていたらしく、ヤタベの会員の方々にはお馴染みの無料走行券等が当たる(かもしれない)サイコロをふるチャンスが…
って事で気合いを入れてサイコロをふると、見事にハズレ…(涙)
りょうまのおやつに写真2枚目のお菓子を頂きました(^^;)

まぁそれはさておいて、いそいそとピットの準備をしてバッテリーの充電を開始して早速りょうまから走行開始!

ここ最近走り込んでいるお陰か1パック目から結構良い感じで走っていました(^w^)
そして続いて自分が走行開始すると、何やらクルマの動きが明らかにおかしい…(-"-;)
何かノーコンっぽい動きをしているんですが、ノーコンって言うよりプロポの操作とクルマの動き(特にステアリング)がシンクロしてないような感じです(>_<)
もしや…?と思い、URに取り付けているエクステンションをバラしてみると、中のコネクターが緩んでいて接触不良になっていたのが原因のようでした
実は以前にヘリオスを使っていた時にも同様のトラブルがあったので、すぐにピンときて無駄な時間を使わずに済んで良かったですわ(^^;)

まぁそんなこんなで何とか自分も走行にこぎ着けた訳ですが、走り自体は相変わらず可もなく不可もなくって感じ淡々と1パック終了…
その後は今回もりょうまと自分でチキチキしながら走っていたんですが、こちらも相変わらず単独走行ではそこそこ良い感じで走れるようになってきたのに他のクルマと絡むとグダグダになる状態…(-.-;)
結局5パック程チキったんですが、後追いで走るのはまだしも、後ろに付かれると完全にリズムを崩してしまうのが難点ですねぇ…
あとレースまでに練習出来るのは明日だけなんで少しでも慣れてもらうしかないですね(^^;)

それから昨日はコースの路面状態が、イベント(ドリミ)明けって事の影響かちょいと悪かったのが気になりました…
グリップも低く、1パック走ってくるとホコリと糸クズもすごかったのでレースまでにはすこしは回復してもらいたいと思いましたね(^。^;)
それでは今日もこれから走りに行ってきたいと思いますので今日はこの辺で、また次回お会いしましょう〜(・o・)ノ
[PR]
by ryomapa | 2009-08-26 09:42 | りょうま練習

二週連続!

c0086129_8511374.jpg

c0086129_8511327.jpg

こんにちは〜(^o^)/
昨日もお伝えした通り二週連続でヤタベに行ってまいりました(^o^)

さて昨日は珍しく開店前にヤタベに到着し、荷物を下ろそうとしたて荷物を見ると、何とプロポを忘れた事に気づき仕方なく自宅にUターン…(>_<)結局お昼過ぎ位にヤタベ入りとなりました…

とまぁ、朝からかなりやっちまいましたが(汗)何とか準備を開始…
今回の練習メニューは、りょうまの走り込みとクルマのセットをある程度決める事だったのでドリパケとLCGの二台のセットをちょっとづつ変えて両方を交互に走らせてもらい、意見を聞いてセットを決めていって自分もアフターから実際に走らせて確認していく方法をとってみました。

その結果スプリングはロングスプリングに前後スタビ装着が走り易いとの事で、フロントがヨコモイエローに1.1Фのスタビ、リアがヨコモブラックに1.0Фでいく事に。

それから細かい点で言えば前後のデフの締め込み具合も色々と試してみて、フロントは若干重め、リアは滑らないギリギリに軽くしたのが好感触でした(^_^)b

で、肝心のりょうまの走りですが、単独走行ならかなり良い感じで走れるようになってきたんですが、自分を含め他のクルマと一緒に走るとリズムを崩してちょっとグダグダな走りになっちゃうのが今後の課題ですかね…(; ̄_ ̄)=3
でもまぁ、多少グダグダにはなりますが他のクルマと走る事に関して恐怖感はなくなってきたようなのでその点は良かったっス(^^;)
因みに自分の走りに関しては可もなく不可もなくって感じで、まぁこんなもんでしょ…って感じでした(^^;)
ある程度セットも決まったので、最後に2パック程自分とりょうまでチキったんですが今回は前回のような変な緊張感もなくなって結構楽しんでいたようです(≧ε≦)
次の練習は来週を予定しているので来週はひたすら二人でチキって少しでも他のクルマとの絡みに慣れてもらうようにしますか…
という訳で、今日の所はこの辺で明日は昨日ヤタベで見つけたスクープ(?)ネタについて書こうと思います
それじゃまた次回お会いしましょう〜(・o・)ノ
[PR]
by ryomapa | 2009-08-19 08:51 | りょうま練習
こんにちは〜(^o^)/
さて、ちょっと間が空いちゃいましたが、(^^;)前回の続きを書きたいと思います。


という訳で、りょうまも段々と慣れてきて自分も何となくではありますがLCG@SSGP仕様&ビギナーコースの走り方がわかってきたのでいよいよりょうまとチキチキを開始する事に…

因みに今回は練習って事で、二台ともモーターはビギナークラスのレースで使用する「SS58」ではなくそれより若干速い「SS48」を積みましたが、それ以外はタイヤ(R-03DT)、バッテリー、ギア比等は全てレースのレギュ通りの仕様でした

二人でコースインして軽く様子を見ながら、コースを1周してから先ずは自分が先行、りょうまが後追いでチキチキスタート!
うーん…流石にまだこのロースピードではへっぽこな自分でも大きなミスは犯さず、まだまだりょうまよりは速いペースで走れているらしく徐々に差が開き出し、チキチキ状態にはなりませんでした…(って事で一部で期待されていた、自分がアッサリりょうまに負けるという期待は裏切って状しまいました(^^;))

という事で、次はりょうまに先にスタートさせて、自分がちょっと遅れてスタートしてどれだけりょうまが逃げ切れるか?って練習に変更する事になりました。
でもこれは予想外に効果があったらしく、徐々にペースが上がってきていました
実はこの練習前に直人パパから「自分であれこれ考えながら色々試してはしるのも凄いためになるからあまり子供には走り方とかはうるさく言わない方か良いと思うよ(^_^)」とアドバイスを受けたので基本的な事以外はあまり言わないようにしていたんですが、ホントに自分なりに色々考えて走っているようでちょっとづつではありますが、走り方が変わってきたのにはビックリしました(☆o☆)

それからこの間技術面以外でもはちょっとした収穫がありました
ちょうど自分がピットでLCGのチェックをしていて、りょうま一人でコースを走っていた時の事ですが、その時はりょうまを含めて数台のクルマが一緒に走っていたんですが、ふとピットからコースを見ると(ビギナーコースはピットエリア脇にあります)りょうまを含めた全てのクルマがスタートラインに止まり、一斉に走り出したんです!
どうやら模擬レースをやってるようなんです
しかも、その一緒に走っていた人達は自分も全然知らない人達ばかりなんです(笑)
これにはたまたま一緒にその光景を見ていた、りなパパと二人で「オイオイ、何か知らない人達とレースやってるよ(笑)」と思わずビックリしてしまいました(◎o◎)
あの若干人見知り気味なりょうまが全く知らない人達と一緒に和気あいあいと模擬レースをやるなんて今までのりょうまからは考えられない事ですからね…(^^;)

後で本人から聞いた話によると一緒走っていた方から「みんなで一緒にレースしようか?」と誘われてノリノリで「うん!やる!」と応えてあの状況になったらしいです
それに「みんなで走ってドンドン抜かれちゃったけど凄〜く楽しかった〜(≧∇≦)」とも言っておりました
ちょっと前まで「人と走るのが怖い(ToT)」って言ってたりょうまが人と走る楽しさを知ったのも大きな収穫ですよね
そんな事もあり、帰る頃には見違える時折良い走りををするようになってきて、ホント子供の成長力は侮れないなぁ…とつくづく実感しましたわ(゜∇゜)
この様子だと今は一緒に走っていても自分の方にまだ若干の余裕がありますけどすぐにこの余裕が無くなってきそうな予感が…(^^;)
でもまぁ、とりあえずもうしばらくは壁としての役目は果たさないといけないので自分も少し頑張りますわ(^^;)
それから最後にちょっと言い訳を一つ…実は前回はクルマ二台分のメンテと修理に追われ、写真を撮ってるヒマが殆どなかったので前回の練習の写真はありません(>Σ<)
それでは今日はこの辺でまた次回お会いしましょう〜(・o・)ノ
[PR]
by ryomapa | 2009-08-15 08:52 | りょうま練習

行ってきました〜

c0086129_21311642.jpg

こんにちは〜(^o^)/昨日は久しぶりのヤタベで疲れてしまいこの日記を書かずに寝てしまったんでこんな時間に更新です(笑)

さて、お伝えした通り、久々に親子でヤタベアリーナへ走りに行ってまいりました(≧ε≦)

昨日のヤタベはお盆休みに入った方々も多いらしく平日にしては結構賑わっていたようです。
今回はりなパパ血鑓さんとの合同練習でしたが、それ以外にもワーチャンファミリー(笑)や昨年のスポマンファイナリストの新後閑 翼君や近藤カスタムさんを始めとして知ってる顔が結構沢山いてりょうまのテンションはこの時点でかなりアゲアゲに…(笑)
あっ!そういえば最近ブログが復活した某メーカーの方もいましたよ

今回の目的は8月29日のSSGP Rd8に向けての練習と復活させたLCGのシェイクダウンですが、バッテリーの本数にも限りがある為にりょうまに走り込んでもらうのをメインに、自分がLCGでりょうまのスパーリングパートナーを努めるって感じで練習しました。
って事で先ずはりょうまのドリパケの走行準備をして走らせてみましたが、やはり最初は久しぶりのサーキット走行って事でかなりフラフラと走っていましたが、りなパパや直人パパからアドバイスを受けるウチに段々と普通に走らせられるようになってきてとりあえず一安心…(; ̄_ ̄)=3
さて、自分はその後はLCGのシェイクダウンをやりましたが、様子見って事でスタビの径線がちょっと細いのとタイヤが違う以外はまんま以前に自分がツーリングで走らせていたままのセットだったんですが拍子抜けする位、普通によく走っちゃいまして、クルマの方は全く問題なかったんですが、毎度の如くそれを扱う人間の方が大問題って以外(^^;)はかなり好感触でした
その後は前述の通り、りょうまにガンガン走り込んでもらいましたが徐々に慣れてきたせいか走り方が段々ペースが上がってきて攻めの走りになってきたのに比例してあちこち壊してしまい自分は修理に追われていました(^^;)
今回壊した部分をざっとあげるとキングピン脱落、フロントナックル破損、リアウイング破損、度重なるクラッシュでネジが緩んでサスマウントが脱落と(その後無事発見)結構壊してました…あっそれから自分と走っていて後ろから全開でオカマを掘り、LCGの新品のリアベベルを見事に欠けさせてくれたりもしましたし…(^^;)
そして最後に(まぁコレはりょうまのせいでもないと思いますが)何故かESCのスイッチ部分が内部のはんだ付け部分からキレイに外れるという珍しいトラブルも起きました(ΘoΘ;)
まぁスイッチは翼君がすぐ直してくてその後は問題なかったんですがあんな所外れるもんなんですかねぇ…
翼君には修理のお礼と言っちゃあアレですが、自作のピットグッズを差し上げておきました(笑)
って事で添付した画像は翼君とりょうまの2ショットの写真です(^O^)
ってトコで話が長くなってしまったので、その後の初の親子でチキチキについては次回書こうと思います
それでは今日はこの辺で、また次回お会いしましょう〜(・o・)ノ
[PR]
by ryomapa | 2009-08-12 21:31 | りょうま練習

復活~

c0086129_941845.jpg

c0086129_941858.jpg

こんにちは~(^o^)/さて先週の土曜日の話ですが、りょうまの父兄参観の為に休みを貰って小学校へ行ってきました。
その後はりょうまは習い事へ…しかし、その間に自分が自宅でミニインファーノのバッテリーを充電し、二人で久々に走らせてきました(*^o^*)
今回もいつものようにパイロンを置いて走らたんですが、自分もりょうまもプロポを持つのも久しぶりだったので最初はパイロンを倒しまくり親子で駆けずり回るハメになりましたけどね…(^^;)
って事で、写真2枚目の思うように操作出来ずに渋い表情をしなから走らせているりょうまを御覧ください(笑)
でもまぁ今回は3パックほど走ったんですが、二人共2パック目の途中位からようやく普通に走らせれるようになってホッと一安心(; ̄_ ̄)=3
それから8月29日に予定されているSSGP Rd8なんですがどうやら休みが取れそうなんで親子でエントリーする事がほぼ決定しました(^w^)
まぁエントリーはほぼ決まったとは言え、ちゃんとレースになるように(最近サボり気味の自分は特に…)夏休みは出来る限り休みをりょうまの習い事や塾の無い日に合わせて取り、親子でガッツリ練習しないと(^^;)
ただ夏休みに休みを多く取る為にもうしばらくはあまり休めずに忙しい日々を送らなければなりませんけどね
しかし、ここでりょうまと直接対決してもし負けよう物なら周囲から何を言われるか…それが一番の不安だったりするんですけどね(・_・;)ヘタしたらそのまま強制引退へ追い込まれる可能性も…まぁどうなる事やら…
それでは今日はこの辺でまた次回お会いしましょう~(・o・)ノ
[PR]
by ryomapa | 2009-07-07 09:04 | りょうま練習

久々のプチ練習

c0086129_8484956.jpg

c0086129_8484944.jpg

こんにちは~(^o^)/さて一昨日は予想通りアキバからどこも寄らずに真っ直ぐ自宅に帰宅しましたが、帰宅後にミニインファーノのバッテリーを充電して近くの公園で走らせてきました。
まぁ練習自体はいつものようにパイロンを置いての練習でしたが、だいふ馴れてきたらしくパイロンにぶつけず走れるようになってきました。
今回は自分もちょこっと練習してみたんですが、パッと見は自分とりょうまの違いがあまりなくなってきて内心「正直ちょっとヤバい…」と思いましたわ…(^^;)最近はずっとメカニックに専念していたせいで元々大した事ない腕が更に錆び付いた感じですね…(涙)
この調子だとせっかくクルマまで用意してりょうまの練習相手をやるつもりでしたけど自分じゃ役不足って事になるかも…(^^;)
でも、今しばらくはそうならないよう、自分もちょっと本腰入れて練習しないといけませんね
それから今日はミニインファーノを走らせた後、りょうま&そうしとちょっとサッカーをやって遊びました。
まぁ自分はサッカー経験者ではありませんが、子供達の相手位は出来るかと思いましたが、子供2人の運動量がハンパじゃなく気分だけはメッシの自分はすぐ息が上がり足が止ってボールを奪われるってパターンの繰り返しでした(^^;)
まぁたまにはRC以外でも子供達と遊んであげないと思い、軽く遊んだつもりでしたが、普段から運動不足な自分は今日は軽く筋肉痛で苦しんでおります(笑)
まぁ最後はだいふRC話からは遠ざかりましたが、今日の所はこの辺でまた次回お会いしましょう~(・o・)ノ
[PR]
by ryomapa | 2009-06-11 08:48 | りょうま練習