人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もはやラジ日記と言うよりミニッツ日記ですね…(^^;)


by ryomapa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

運動会~

運動会~_c0086129_8321764.jpg

運動会~_c0086129_832174.jpg

運動会~_c0086129_8321758.jpg

運動会~_c0086129_8321757.jpg

こんにちは~(^o^)/さて土曜日はこの間も書いた通り、子供達の保育園の運動会でした。
毎年恒例、朝5:30に起きて(ρ.-)、まずはお父さんや役員さん達だけグラウンドに集合し、テントやその他諸々の準備を開始…土曜日は天気は良かったんですが、さすがに朝の6:00前ともなると吐いた息も白く、暑がりの自分を持ってしても寒かったです…(-д-;)
その後何とか準備も終り、一旦帰宅して再び家族全員でまたグラウンドへ…
そして子供達を先生に預け、開会式まで時間がちょっとあったので奥様と二人でこの間購入したタープやテーブル等の準備に取り掛かり、写真1枚目のように設置しました。
しかし、いざ運動会が始まるとあとはもうビデオ撮影やら親が一緒に参加する競技が目白押しで忙しく、結局自分も奥様もお昼の休憩以外は殆どタープの中には居ませんでしたけどね…(^^;)
で、運動会の方ですがまず徒競走ではりょうま、そうし共に2位だったんですが、そうしは元々走るのが結構速く、更にかなりの負けず嫌いなのでまぁ妥当な結果でしたが、(1位の子がかなり速かった…)りょうまの2位にはちょっとビックリしました(◎o◎)
ウチのりょうまはかなりのノンビリ屋で、元々闘争心にはちょっと欠けている所があり(笑)昨年の運動会でもトップでゴールのテープの前まで行っときながらゴール直前で立ち止まり他の普段仲の良いお友達を待ってあげて、一緒にゴールをして4位になったりしてたんです…(^^;)
そのりょうまがスタートではやはり、みんながちゃんとスタートしたのを確認して自分はスタートし、(まぁこの辺はりょうまらしいですけどね(笑))完全に出遅れたにも関わらずその後一生懸命に走り、猛烈に追い上げて最後は僅差の2位になったんです!
しかも、後でりょうまの仲の良い子に聞いたんですが、りょうま的にはスタートで出遅れて2位だった事が非常に悔しかったらしく、走り終わってからもずっと「悔しい…o(>_<)o」と言っていたそうで2位という結果よりもりょうまにこんな負けず嫌いな面があったって事にビックリしたんです(・_・;)
これって…本格的にRCを始めたお陰で眠っていた闘争本能に火でも着いちゃったんですかねぇ…(^^;)
その後りょうまと一緒に綱引き、そうしと一緒に大玉転がし等をやり、更にお遊戯やその他の競技の撮影に精を出し、閉会式の頃には朝が早かった事もあり、燃え尽きてタープの中でグッタリしていました…(´A`)
そして更に、ここ最近腰の具合のせいで仕事以外で全く身体を動かしていなった為、久々に身体を動かしたせいで昨日と今日は全身筋肉痛で苦しんいます…(〃_ _)σ∥
でもまぁ、無事に運動会が終わってホッと一息って所で、これで心おきなくラジ復帰できますね(笑)
それから添付した写真ですが、競技中はずっと参加してるかビデオ撮影をしていて写真を撮っているヒマが全く無かったので全てお昼の休憩中に撮った物です(笑)
それでは今日はこの辺で、また次回お会いしましょう~(*‘‐^)-☆
by ryomapa | 2008-10-06 08:32 | ただの日記