人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もはやラジ日記と言うよりミニッツ日記ですね…(^^;)


by ryomapa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

既にその気?

既にその気?_c0086129_8273849.jpg

こんにちは~(^o^)/さて以前にもちょっと書きましたが、近々りょうまにスケールカー用としてドリパケを購入しようと思っているんですが、既にりょうまはすっかりその気になっていて「りょうまはもっと練習して、スケールカーのレースに出る!」とさらにやる気を燃やしています…(^^;)
まぁドリパケならキットだけを購入すれば、メカは取りあえずM-03から移植させて、その他のパーツも以前にSSG→レイスピVer→LCGと歴代のSDシリーズをずっと走らせていたので、ドリパケに装着出来るOPパーツのスペアも幾つか手持ちがあるし、ナックルやサスアーム等はBDMと共用なので、こちらもスペアパーツはある程度ストックがあるので最初からある程度のOPを組み込んで、スペアパーツを別途購入しなくて大丈夫そうなので意外と安上がりに済みそうですしね(笑)
あと必要なのは、スケールカー用のタイヤとSS58モーター位ですかね。
で、ボディなんですが何故かりょうまが突然「パパぁボディはコレにして、D1のクルマみたいにスゴくない(派手ではない)クルマにしようよ!」と言い出したので、写真の「S15 SILVIA STREET Version」になる予定です(って自分の好きなFD3Sは?(^^;))
それからボディについてはちょっと考えている事があるんですが、どうせ最初はぶつけたりしてすぐにボロボロにしそうだから、自宅に大量にストックしてあるツーリング用のボディの中で今後おそらく使わないであろうボディ(レイスピやRIDEのアコードとかPFダッジ2.0とかね)をちょっとストリートっぽく塗装して、GTウイングを取付けたりしてモデファイして、それを当面の練習用に使わせようかな…とも考えています(何気にドリフト用のボディって高いしですし…)
まぁどうせ家に余ってるんだし、あのスピードならあまりボディの空力は関係無さそうですからね(笑)
競技用ボディを如何にストリートっぽく見せるか?って辺りはボディマニアな自分の腕の見せ所ですかね(爆)
勿論塗装でそれを表現する技術は自分には無いので、それ以外の部分でストリートっぽく見せるようにすると思いますけど…(^^;)
って事で、現在どうすればよいか色々思案中です…
まぁその辺は出来てからのお楽しみって事で、それでは今日はこの辺で、また次回お会いしましょう~(*‘‐^)-☆
by ryomapa | 2008-07-03 08:27 | RCその他