人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もはやラジ日記と言うよりミニッツ日記ですね…(^^;)


by ryomapa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

無敵艦隊!!

無敵艦隊!!_c0086129_8221062.jpg

無敵艦隊!!_c0086129_822103.jpg

こんにちは~(^o^)/さてこの間もこの日記でも書いた、自分の寝不足の原因(笑)EURO2008が遂に終りました(*^_^*)
決勝は強豪ドイツと"無敵艦隊"スペインの対決となりましたが、結果はもう既に皆さんご存じのように自分も応援していたスペインが44年ぶりの悲願のEURO制覇を成し遂げました!\(≧▽≦)丿
試合としては写真2枚目のF・トーレスのあげた1ゴールのみの1-0という結果でしたが、内容的には終始スペインが押し気味という感じでしたね(☆o◎)
しかし、今大会のスペインは予選リーグ、決勝トーナメントを通してホントに強かったですねぇ…しかも、超攻撃的なサッカーで観ていてホント面白かったし…\(≧▽≦)丿
決勝では予選リーグのロシア戦でハットトリックを決めたビジャを怪我の為に欠いていたのにも関わらずトーレス、シャビを中心に華麗なパスでドイツDFを完全に翻弄しているような印象でした。
ドイツもシュバインシュタイガーやバラックを起点にチャンスを作っていましたが決め切れず、そこからスペインのカウンターを食らう…と言うパターンで防戦一方になっていましたし…
しかもまた、ドイツが引いて数的優位にたった鉄壁の守りの中でもスペインの流れるようなワンタッチの細かいパスワークが面白いように決まってましたしね
勿論、攻撃面だけではなくM・セナを中心として相手の攻撃を早い段階で押さえていたディフェンスも素晴らしかったです。
うーん…ここ最近のスペインは前評判は高いもののいざという時に勝ち切れない…と言うイメージがありましたが、この久々のEURO制覇でこのイメージを払拭して次のW杯では台風の目になるかもしれませんよね(*^_^*)
って事でEUROも終り、次の注目は我が日本代表のW杯最終予選ですかね…
ホント日本代表にもスペインのように面白いサッカーをやってW杯の切符を取ってもらいたいものです。
頑張れ!日本代表!!!
それでは今日はこの辺で、また次回お会いしましょう~(*‘‐^)-☆
by ryomapa | 2008-07-01 08:22 | ただの日記